2009年02月07日

アニメ デトロイト・メタル・シティ #01,02

松山ケンイチさん主演実写映画が話題になった
『デトロイト・メタル・シティ』のアニメ版。

http://www.go-to-dmc.jp/
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/064305000/
WOWOW初放送
#01 2009年2月7日(土)0:30-0:45
#02 2009年2月7日(土)0:45-1:30

話題を耳にしただけで内容を知らず、
元メタルファンとしてチェック♪
やっぱり帝王MORBID ANGELだよな、好んでは聞かないけど。
メロデスの登場は衝撃的で、これは好きだった♪

面白い!
おとなしい青年と、過激なヴォーカリスト。
そのギャップだけでも面白いのに、
うっかりデスメタラーの行動をとってしまうなど、
笑わせるネタもいっぱい。

相川由利役の声優が長澤まさみさんだとは!
気づかなかったなあ、なるほど甘い声だわ。

PG-12指定、たしかに少年少女には見せられないわ。
危険な言葉が飛び交う。

以下、さらっと粗筋。
一話に二つの章。

#01
PV / SICK MURDERER
スウェディッシュ・ポップス好きでミュージシャン志向の
主人公・根岸崇一(ねぎし・そういち)が
不本意ながらデスメタルをする羽目に。
インディーズバンド、デトロイトメタルシティ(DMC)
として活動していて、
ギター&ヴォーカルのクラウザーII世。
PV制作会議、次の曲用にポップス風で作詞したのに、
真性デスメタラー女性社長によってデスメタル向けに変更されてしまう。
何も知らない故郷の母からの応援メールだが、
その頃、根岸はクラウザーとして過激なPV撮影に挑む。

根岸はCDショップで大学同級生で憧れの相川さんと再会。
かつて根岸の作詞した曲を相川が口ずさむが、
その歌はいまや歌詞を変えてDMCの歌。
店内でDMCファンに言いがかりを付けられ、
クラウザーの真似をする羽目に。
根岸はクラウザー本人であり、
ついつい熱くなって本気で歌い、
相川に強烈な罵声を浴びせてしまう。
つづく。

「ライブによく来るファンの子たち」にからまれるのがツボ。
根岸クラウザーはライヴでファンのことをしっかり見ているものの、
ファンからすれば根岸はただの冴えない男。
すれ違い。

エンドロール、
相川があの女優!

#02
REAL LEGEND / SATAN
根岸は駅前で趣味のポップスを弾き語りで歌う。
DMCコピーバンドの路上ライブが人気で、
ファンからポップスをバカにされる。
根岸は本物のクラウザーとして登場し、路上ライヴに参加。
警察が注意しにやって来たところ、
根岸はおとなしく帰るつもりだったが、
アクシデントでギターで殴ったり、
婦警さんを倒してしまってまるで襲ってるように見えたり。
あろうことか、クラウザーの新たな伝説として話題になる。

根岸は相川さんと合コン。
バンドメンバーにポップバンドのフリをしてもらってカラオケ。
人気の出始めたDMCの曲がカラオケに入っていて、
ベーシストが映像を見たくてセットする。
王様ゲームをする中、
酔った根岸は曲『魔王』に反応して、
王様=魔王、クラウザーとして歌い始める。
話しかけてきた相川の顔に根岸はつばを吐き捨てる。
我に返った根岸は酔いつぶれた吐き気のフリ。
つづく。

両方、面白かった!
帰るつもりだったのにアクシデントで…。
ファンの悪に染まった思考が面白い!

細かいところで、カルーアミルクで酔うのかよと(笑)

WOWOW企画の初映像化だと思ったのに、
なあんだ、もう昨年夏にDVD化されてたんだな。

B001AQWRU4
アニメ デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)

東宝 2008-08-08


posted by エデン at 17:57 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2009年02月07日

超人ウタダ 第二話

ウタダ、美晴殺害の玉井を逮捕、まだ超人として覚醒せず。
そして新たな殺人事件が発覚、一方、誘拐事件も。

http://www.wowow.co.jp/drama/utada/
2009年2月6日(土)0:00-0:30

前回は初回45分スペシャルだったようで、今回30分。

美晴殺害犯であろう玉井逮捕に向け、
ウタダは証拠探しに動く。
ケータイに保存されたものを決め手に追いつめ、
捕らえた玉井に、ウタダは怒りから拳銃を向け…。
神崎の悪魔のささやき「撃て、殺せ」。
ウタダは怒りを抑え、逮捕。
神崎は殺さなかったことにガッカリするが、
拳銃を向けて殺意を抱いたことを一歩前進とほめる。
そして署長からは勝手な行動をとがめられる。
自殺で処理する事件だったのにと署内でも嫌われる。
そして新たな殺人事件、人気俳優が殺された。
しかしウタダは捜査から外される。
戻った署で老人から孫娘誘拐を相談される。
神崎は有名人の殺害事件か一般人の誘拐事件かを
ウタダに選択させる。
つづく。


ダークさだけしか印象に…(汗)
撃つかどうか葛藤シーンに美晴への想いの映像があれば
復讐の強い想いが描かれたかも。
いえ、僕がゆきえちゃんを見たかっただけです。

署長、正義のいい人かと思いきや、
出世のことしか頭にないようだ。
先輩刑事たちも仕事を増やしてほしくない。
その先輩たちは有名人の事件ならやる気を出す。
あちゃー、汚い警察の典型だな。

ウタダが玉井を撃ち殺さず、
神崎と同じようにこっちもガッカリだよ。
今後、ウタダに変化は出るのかな。

五と吾の件は、竜五郎で確定。
ウタダが過去の新聞データをパソコンで見ていた。
公式サイトが竜吾郎で間違っている。

岩松了さん、どこで出たっけ。
おっ、予告でちらっと横顔が映って判明。

キャスト
塚地武雅(ドランクドラゴン)…歌田マモル
 刑事。上司の都合のいいように職務をこなす刑事課エース。
 謎の男神崎から35歳で死ぬと言われる。
 神崎に反発しつつ、押し殺した自分を解放していく。
片桐仁………神崎竜五郎 ←エンドロール五、公式サイト吾
 亡霊? ウタダの前世であり、欲望のまま生きた殺人者。
 他の人には見えていない。

大河内浩……妙見寺正志、ベテラン刑事
丸山敦史……青山真二、新人刑事、熱血派
蛭子能収……柳苗彦、刑事係長
山崎潤………増井良助、鑑識
浅利陽介……玉井春樹、美晴の友人で美晴殺害真犯人
川村ゆきえ…香田美晴、ウタダの憧れの女性、殺された

工藤里紗……咲山マリエ、誘拐された女性
沼田爆………咲山英二郎、誘拐された孫娘を心配

小野香織……コーラス部員
大倉圭貴……コーラス部員?殺された俳優キリヅカ?
サラエンターテイメント
クロキプロ
ワタナベエンターテイメントカレッジ

岩松了………山田四郎
鈴木砂羽……大原諒子、新署長、エリート
西村雅彦……樺島恭平、刑事課長

脚本 丸茂周
演出 日比野朗

4091810691
超人ウタダ 2 (2) (ビッグコミックス)

小学館 2007-02-28

B001QYPDB0
超人ウタダ DVD-BOX

塚地武雅, 片桐仁, 西村雅彦, 鈴木砂羽, 日比野 朗;水村秀雄
角川エンタテインメント 2009-04-24


posted by エデン at 17:25 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
2009年02月07日

世界ウルルン滞在記 リターンズ #9 斉藤由貴

タグ:ウルルン

斉藤由貴さんがヨーグルト、ブルガリアへ。

世界ウルルン滞在記 リターンズ
http://www.bs-i.co.jp/ururun
2009年2月6日(金)22:00-22:54 BS-i

内容、
「本場ブルガリアのヨーグルトに…斉藤由貴が出会った」
女優、斉藤由貴がヨーグルトの本場ブルガリアの長寿の村で、健康と美容にいいヨーグルト三昧の生活を送る。その長寿の秘訣と言われているのがヨーグルト。そもそもヨーグルトは、中央アジアで誕生したと言われ、ブルガリアでは昔から、家庭でヨーグルトを作り続けてきた。今回訪れたスモリャン地方は、世界でも有数の長寿の地域として名を知られており、人口10万人当たりの100歳以上の人の割合が30人ときわめて高い。
(番組説明から)

ショートヘアでかわいかった( ̄∇ ̄)
そう、既婚で子供も数人いるんだよな、
少々のことでは動じない落ち着き払った雰囲気がいい。

ミルクに特別な木の枝を入れて発酵させてヨーグルトの出来上がり、すごいな。
こういった知恵・知識がうらやましい。

ヨーグルトが万能薬。
美容パックに育毛促進剤に石けん代わりに、大活躍。

料理を教えながら突然泣き出すママさん。
まるで亡くした娘を思うかのように…。
と思ったら、息子二人でこんな娘をほしかったの涙。
あー、びっくりした。
涙の感動の展開かと思ったら、ほのぼの涙。

来た時から感動しまくりのママさん。
笑顔いっぱいだけどこみ上げる泣きはなかった斉藤さん。
お別れシーンがちょっと惜しかったな。
でも帰りの車内でこみ上げてた!(涙)

http://www.toho-ent.co.jp/actress/show_profile.php?id=1293

TBS系と斉藤由貴さんといえば、『吾輩』面白かったよ。
愛の劇場枠がもうすぐなくなるけど、どこかで復活、続編に期待!

B00005FRDE
世界ウルルン滞在記(サントラ)

ポニーキャニオン 1996-08-21


posted by エデン at 16:57 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。