2008年03月03日

彼らの海・X

海をテーマにドラマ。


posted by エデン at 07:13 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年03月17日

田舎に泊まろう! 松木里菜

松木里菜さんが唐揚げのおいしい大分へ。
笹野高史さんが昔ながらの弁当箱“めんぱ”の長野へ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/080316.html
2008年3月16日(日)19:00-20:00


posted by エデン at 07:30 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年03月17日

ウルルン 岩佐真悠子

「ようこそ!楽しくて恐〜い中世のお城へ」
20080316_iwasa_ururun_01.jpg

http://www.ururun.com/bn/080316.htm
2008年3月16日(日)22:00-22:54


posted by エデン at 07:48 . | Comment(0) | テレビ
2008年03月27日

ヘキサゴン 2ショットクイズ

タグ:ヘキサゴン

新企画の2ショットクイズが抜群に面白い!


posted by エデン at 07:50 . | Comment(4) | TrackBack(2) | テレビ
2008年04月09日

ぷっすま 科学未来館

タグ:ぷっすま

4月8日放送(東京)、『日本科学未来館』で社会科見学!

ほのぼのと楽しい回だったなあ。
科学技術! 面白いわ! 電車の交通博物館はダメだったけど。

水圧実験、
軟式テニスボールを水深深い状況にすると、中の空気を抜いたお椀状になる。
カップヌードルの容器をその状況にすると…、
つぶれるのか?と思ったら、なんとサイズが小さくなった!
そうだよな、発泡スチロールだもんな。

福田沙紀ちゃんがゲスト。
ドクターレオン“コンプリート”の簡単なトリックを見破れず!
「もっかい(ハート)」
『ヘキ○ゴン』でのおバカキャラが懐かしい。
今回ぷっすま初登場、番宣もなくなぜ来たんだろうと思えるけど、
かわいいし、ぜひまた来てくださいな。

スペースブランケット、いいなこれ、安い値段で手に入るし。
熱遮断効果が高いらしく、検索すると、寒さ対策のみじゃなく、
暑さを避けることにも使えるらしい。
夏の強い日差し対策で有効的。

Hull(ハル:コックピット)、Halluc II(ハルクツー:ロボット)、
ロボットをコックピットのモニターを見ながら操作!
八本の足が自由駆動で、立ち上がったり、カニ歩きをしたり、
前足二本で物をつかんだり。
番組最後、物を移動させるゲームで、
沙紀ちゃんは方向微調整など見事な操作を見せる! 空間認識が得意っぽい?

あと、ヘッドフォンで0.2秒遅れた自分の声を聞きながらしゃべると、
何をしゃべっているか分からなくなってしまって、
まったく言葉にならなくなってしまうのも面白かった。

http://www.miraikan.jst.go.jp/


posted by エデン at 22:10 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年04月13日

堂本剛、深呼吸。ふるさと奈良を歩く

タグ:堂本剛

堂本剛くんが奈良に帰ってきて故郷への愛を語る。


posted by エデン at 07:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年04月16日

ヘキサゴン 2ショットクイズ 第1回 その1

タグ:ヘキサゴン

問題文と全解答。

クイズ!ヘキサゴンII 超クイズパレード春の3時間スペシャル
2008年3月26日(水)19:00-21:54

新企画として登場したこのコーナーがかなり面白い!
テンポのよさとチームの一体感、おバカさんの意外な知識を見れて、
賢い人でもおバカに振り回されるなどホントいい!
一週空いた4月9日放送でまだ登場せず、16日もまだのようだ。
早くレギュラー化されたらいいな。

以下、出題内容を。
過去問題としての復習や笑える内容をふりかえるのに役立つといいな。


posted by エデン at 21:45 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年04月16日

ヘキサゴン 2ショットクイズ 第1回 その2

つづき。

●第21問
清少納言の随筆「枕草子」の有名な書き出しは
「『何』は『何』」でしょう?

みちゃ「春は」→つるの「ぽかぽか」→不正解

田中「春は」→上地「桜」→不正解

木下優樹奈「春は」→スザンヌ「あけぼの」→正解!


posted by エデン at 22:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年04月20日

NODA・MAP「キル」

野田秀樹氏、脚本・演出・出演。
妻夫木聡くん主演。
そして何より広末涼子さん、ヒロスエ出演。

『蒼き狼』の世界はある程度知っているけど、舞台は楽しみ方が分かりません。
っていうか世界を知っていても仕方ないか。

ヒロスエはシルクという役。中国から来た娘。
比較的か細い声のヒロスエだけど、がんばったね。
野田秀樹氏がヒロスエは頭が柔軟で理解が早く、
それを体現することに長けている、という感じでほめていた!

NODA・MAP「キル」|WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/stage/nodamap_kiru/
2008年4月19日(土)17:30-19:50
WOWOW初放送


posted by エデン at 17:26 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年04月30日

恋するハニカミ 上地雄輔

タグ:上地雄輔

2008年4月11日(金)23:15-23:45

能世あんなさんとハニカミデート!

語られた高校野球時代のエピソードがいい。
ひじの故障から合宿時も泣いて暮らした上地くん、
家に帰ってもこっそり泣き続け、
泣いていることを初めて父に見られたこと、
また、その後母から応援の言葉をもらって立ち直ったこと、
いい話だったなー。
「降り止まない雨はない」
「出口がないトンネルはない」
「今が最低だったらもうこれ以上最低はない」

最後は、千葉マリンスタジアム、
ピッチングマシンの100球でホームランを狙う!

100球もあれば打てるでしょう!
金属バットだし。
と思いながらテレビを見たけど、惜しい当たりはあったけどダメだった。
なかなかホームランは難しいもんだなと。

いい角度で飛ばせるところはさすが横浜高校野球少年。
今の今岡よりいいかもしれない( ̄ー ̄;)

ハニカミ彼女。 : 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」
コメント数が13,000オーバー!

4847017927
上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』

ワニブックス 2008-07-29


posted by エデン at 23:31 . | Comment(0) | テレビ
2008年05月01日

ヘキサゴン 2ショットクイズ 第2回 その1

タグ:ヘキサゴン

大好きなコーナーがキター!
今回は前を答える仲間がふた回りし終えたら勝利という条件だ。

そして、誰が早押ししたかテレビ画面で見やすくなった!
前回は文字テロップで表示されていたけど、
今回は解答者の前にランプが点灯するようになった。
進化するね〜!

クイズ!ヘキサゴンII 超クイズパレード 2HSP
2008年4月30日(水)19:00-20:54

全問題と解答。

総勢24名

黄色チーム
代表
上地雄輔(羞恥心)
仲間
山本モナ
岡田圭右(ますだおかだ)
田中卓志(アンガールズ)
波田陽区
庄司智春(品川庄司)
野久保直樹(羞恥心)
南明奈

ピンクチーム
代表
里田まい(Pabo)
仲間
ラサール石井
富澤たけし(サンドウィッチマン)
板東英二
品川祐(品川庄司)
伊達みきお(サンドウィッチマン)
スザンヌ(Pabo)
misono

オレンジチーム
代表
木下優樹菜(Pabo)
仲間
山根良顕(アンガールズ)
小島よしお
増田英彦(ますだおかだ)
たむらけんじ
クリス松村
香田晋
つるの剛士(羞恥心)

羞恥心
B00156ZX50

夢雲~お仕事ですよアッキーナ!~
B001714AYI

2008-05-23


posted by エデン at 22:23 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年05月01日

ヘキサゴン 2ショットクイズ 第2回 その2

●第28問
ただ見ているだけで手に入れられないもののことを
「『何』の『何』」というでしょう?

里田が早押し!
ラサール「高嶺の」→里田「花」→正解!

●第29問
2003年に日本で放送され韓流ブームの火付け役となった…

庄司「冬の」→上地「ソナタ」(知っていた)→正解!

問題文、
2003年に日本で放送され韓流ブームの火付け役となった
ペ・ヨンジュン主演のドラマは「『何』の『何』」でしょう?

ヘキサゴンドリルII
4594056334

扶桑社 2008-04-25


posted by エデン at 22:54 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年05月02日

ウルルン 星野真里

タグ:ウルルン

女優・星野真里さんがウルルンで中国・ミャオ族を訪れた。

世界ウルルン滞在記2008
「ようこそ!星野真里 中国大秘境!世界一頭の大きな女たち」
http://www.ururun.com/bn/080427.htm
2008年4月27日(日)22:00-22:54


posted by エデン at 22:05 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2008年07月15日

田舎に泊まろう! モチ子

 純粋で心優しい少女・モチ子の別れを惜しむ涙にもらい泣き!

 2008年7月13日(日)、『田舎に泊まろう!』
 女優・宇都宮まきさん(吉本新喜劇など)が北海道・小沢駅(こざわ)を訪れた。
「涼しげな高原の無人駅に行きたい!」


posted by エデン at 23:00 . | Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ
2008年07月17日

『陽は、また昇る』に似た曲

タグ:ヘキサゴン

羞恥心とPaboの合体ユニット、アラジンによる新曲『陽は、また昇る』がヘキサゴン(2008年7月16日)で発表された。『LOVEMACHINE』のように沈んだ社会に明るさを与える曲だ。本人たちもノリノリで楽しく歌ってる。

そんな中、最後の最後の〆のフレーズに聞き覚えが。
♪タッタッ、タタタタッ♪

YouTube - Iron Butterfly - In-A-Gadda-Da-Vida
http://jp.youtube.com/watch?v=4xfaA_9ycD8
2分50秒過ぎの終わり部分、似ているよね〜。
この曲の〆を真似たのかな。
まあ短いフレーズだし若干音程が違うような気もするし、
この程度の似た物はありふれているだろうけど、似てるね。
上記は古い曲で、のちにメタルバンドがカヴァー。懐かしい!
YouTube - SLAYER ~ IN A GADDA DA VIDA
http://jp.youtube.com/watch?v=EX5nOTZyaHo
# 上記リンクはまずかったら削除対応するよ

あと、しりとりのルールから、みちゃが紳にけちょんけちょんに叩かれた。
「ブロッコリー」 → 「犬」
これが不正解扱い。
「い」じゃなく「り」から始まる言葉でないといけないと司会者により判断された。オレ的には「い」だから不正解に疑問だったな。

陽は、また昇る(DVD付)
B001BAWKWO

2008-07-30


posted by エデン at 22:22 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
×

