2005年10月29日

探偵ナイトスクープ ブカ

蛙(カエル)のブカ、あやうく大きな蛙に食われそうに!

すげー! 衝撃映像になるところだった!
もし食べられていたら調査報告中止でお蔵入りになったんだろうか?

でも蛙が蛙を食べるのか!?
まあ魚が魚を食べることを考えたらありうることか。
種の保存の本能で、同種の共食い…アマガエルがアマガエルをなどはないと思うが。
ん? それ以前に体の大きさが同じくらいのは食べようと狙わないか。

ブカは一体何を食べていたんだろう?
石ころ? 葉っぱ?

壁を這って登るのは見事としか言いようがない。


posted by エデン at 01:50 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2006年02月10日

空飛ぶグータン 石原さとみ

空飛ぶグータン2月8日、石原さとみちゃん出演ということで見てみた。

面白かった! かわいかった! 思った以上にきゃぴきゃぴだ。


posted by エデン at 23:59 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2006年05月10日

今更ながら、ねんドルさん

2005年11月25日(金)の『探偵!ナイトスクープ』
半年も前で、“今更ながら”。

ある8歳の女の子は粘土細工が好きで、身近なものを粘土で作り、
そのサイズのなんと小さいこと!
さらには、餃子を作ったら中に具を詰め込む凝り様。
中身を入れなくても外見ではわからないのに。


posted by エデン at 23:43 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2006年07月24日

桜塚やっくん、歌に写真集にCMに

『エンタの神様』で人気のお笑いタレント。
観客を交えたネタはとても面白く、ネタを振った観客からの返しへの
アドリブが素早く勢いがあって、もちろん笑いもあって素晴らしい。
見た目もきれい(!)で今ノリにノッテる旬な人。
歌や写真集を発表し、ついにはCM出演も決まった。


posted by エデン at 22:12 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2006年08月05日

探偵ナイトスクープ 撮ったのかよ

すっかり竹山探偵のファン。
良作が多く、今回もケータイ写メの「撮ったのかよ」は興味深かった。


posted by エデン at 00:46 . | Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ
2006年08月26日

探偵ナイトスクープ まずいチキンカツ

やっぱり竹山隆範探偵はイイ! 名探偵!
不味いチキンカツ店を美味しくしようという『鶏肉を仕入れすぎた食堂』。

途中石田探偵から連絡がありびっくり。
二つの依頼がリンクするのは番組始まって以来の快挙だそうだ
「依頼を変わって欲しい」と電話を受けた人は言ってなかったっけ?
おいおい、お手上げなのか?とちょっと思ったけど実際はちょっと違う会話だった。
二つの依頼がつながるとはびっくり。

竹山探偵の料理の上手さにもびっくり。
油で煮込んでる」という表現が面白かった。

おばちゃんは、100g28円の鶏肉を買って、衣を付けて冷凍し、
あらかじめ解凍しておきブニョブニョ状態、客が来たらそれを油で揚げる。
その揚げ方も面白い。
油を用意して火を点けすぐそこに解凍したものを入れ、焦げ目がつくまで揚げ、
切ってみると中はまだ赤いのでさらに揚げる。
その味はゴムの感じらしい。

たしかに林先生を呼ぶまでも無かったな。

石田靖探偵はなんか中途半端だよなー。『ほとんど客の来ない店』

電気代節約で暗く暑い店っていやだよなー。
カレーうどん930円、高すぎ! いい肉を使っていると言えども。
最後の実践編はブニョブニョ状態にしないと。

長原成樹探偵の『父の古時計』、笑いあり感動あり、良作だった!
テロップが特に良かった。
時計のドア修理の依頼を受けた人「やっかいな依頼だ」、
時計を動かす棒の修理を受けた人「知名度アップ」などのように。


posted by エデン at 00:35 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2006年12月25日

探偵ナイトスクープ 2006-12-22

12月22日総集編
・竹山隆範探偵の『携帯電話からエーアイアイ!?』(06年8月4日放送)
・桂小枝探偵の『爆笑!小ネタ集』「ジェニー人形の靴をなめると、エライことになる」他
・石田靖探偵の『かえるがかえる!?』(05年10月28日放送)
・長原成樹探偵の『星の砂は生きている!?』(06年5月12日放送)
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/ (朝日放送 | 探偵!ナイトスクープ)

探偵ナイトスクープ 撮ったのかよ探偵ナイトスクープ ブカの二つがうちの記事にあって、総集編の構成にちょっとびっくり。

星の砂も当時観た。星の砂が存在することや生きていること、少女の純粋さに感動する名作ですね。舞台は沖縄・鳩間島。ドラマ『瑠璃の島』(主演・成海璃子)の舞台(設定名は鳩海島)であり、音楽もコブクロ「ここにしか咲かない花」が使われ、懐かしい思いに浸ったものだ。
http://www.ntv.co.jp/ruri/old/index.html (土曜ドラマ 瑠璃の島)
http://www.ntv.co.jp/ruri/ (瑠璃の島スペシャル2007)


posted by エデン at 00:00 . | テレビ
2007年01月15日

ジョゼとビビリ王

タグ:ぷっすま

年末年始のテレビから二点。

映画『ジョゼと虎と魚たち』を見て、前記事『江口のりこ』で気になっていた彼女の出演を確認。すごい役だ。あと中村靖日さんの出演も確認した。
http://jozeetora.com/

1月2日『超「ぷっ」すま 猪突猛進!ドラマの主役達ビビリまくりSP』
仲間由紀恵ちゃんがガンダムを少し知っていることが意外でちょっと感心し、谷原章介さんのバレーボール防御ゲームでの熱血っぷりが楽しく、『ビビリ王』(設定は「事件現場」)で中越典子さんの明るいキャラを見て惚れ直し、ナギ(刑事、実は犯人役)で笑いまくり。ぷっすま最高!
http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/


posted by エデン at 00:30 . | テレビ
2007年02月23日

ボブの絵画教室 DVD

「ボブの絵画教室」(原題:The Joy of Painting)がDVD化され、話題になっている。

アフロヘアの画家ボブ・ロス氏が「こうやって書くんですよ」と実際に筆を振りながら教えるテレビ番組。

探偵ナイトスクープで知った人。依頼があり、かつて番組を観てファンになって、ボブに会って教えてもらいたいという内容だったかな。あいにくもう亡くなっていて、関係者に連絡してビデオを入手して、それを観ながら書いてみるもののうまくいかないというような内容だったかな。

ボブが筆を振って描くさまは雑に見えるものの、下書きなど無く即興で仕上げた絵はとても繊細。「すげー」と驚くビデオだった。

人気のある番組だったらしく、今回ついにDVD化。

ボブの公式サイト(英語) http://www.bobross.com/
英語Wikipedia http://en.wikipedia.org/wiki/Bob_Ross

B000M7FT34
ボブ・ロス THE JOY OF PAINTING1DVD-BOX

ハピネット・ピクチャーズ 2007-03-23


posted by エデン at 02:50 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2007年03月20日

熱血!平成教育学院 石田ゆり子

石田ゆり子さんが3月18日(日)、
ユースケさん司会の番組『熱血!平成教育学院』にゲスト出演。
ドラマ『今週、妻が浮気します』つながり。

「石田さん、石田さん、現場のユースケ先生はどんなですか?」
と磯野貴理さんが質問。

石田「あのね、すごいナイーブで、あの、すごいセリフもちゃんと覚えていらっしゃるし、かっこいいですよね、ユースケさん」
スケ「ありがとうございます。かつノーギャラでやってますからね」。
一同笑い。
スケのこういうところ大好き(笑)。


posted by エデン at 21:17 . | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ
2007年03月29日

助川まりえ@天使らんまん

『天使らんまん』でかわいい子発見!
http://www.mbs.jp/tenshi/

助川まりえ
1986年生まれ、身長160cm、バスト89のGカップ
プラチナムプロダクション所属の新人グラビアアイドル☆
http://platinumpro.co.jp/

色白、黒髪、顔もかわいく、明るく元気で、要注目!( ̄∇ ̄)

ブログ『まりりん1日を追っちゃえの巻☆』
出演報告
http://blog.livedoor.jp/maririn3611/archives/50938390.html
他にも
http://blog.livedoor.jp/maririn3611/archives/50924765.html
http://blog.livedoor.jp/maririn3611/archives/50586567.html
http://blog.livedoor.jp/maririn3611/archives/50927590.html

かわいい! がんばってねー☆

2007年7月15日発売DVD
B000PWQZD4
助川まりえ まりりんの休日


posted by エデン at 02:52 . | Comment(0) | テレビ
2007年06月09日

探偵ナイトスクープ フラフープ

久しぶりの「朝日放送 | 探偵!ナイトスクープ」ネタ。
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

2007/05/11
『あの人は今!?天才少年少女編』石田靖探偵
「天才フラフープ少女」
すごくフラフープがうまい幼稚園児が昔探偵ナイトスクープで取り上げられ、
今どうしているかという依頼。
幼稚園児ながらもフラフープがすごい!
ぐるんぐるん回して、複数のフラフープもぐるんぐるん、さらに首でもぐるんぐるん!


posted by エデン at 01:57 . | Comment(0) | テレビ
2007年07月21日

松下奈緒 さんまのまんま

タグ:松下奈緒

美人女優・アーティストの松下奈緒さんが『さんまのまんま』初登場。
2007年7月20日(金)19:00-19:29

身長(174cm)、出身地(兵庫・川西)から始まって、
関西弁の話になるけど、関西弁は抑えているらしく、
結局最後まで出てこなかった。( ̄д ̄)

トークは大御所さんまさんを相手にやっぱり控えめな感じ。
と言うか、お互いに絡みづらそうだった。
さんまさんの大笑いがないし、松下奈緒さんも相づちを打つ程度だった。

「照れ屋のさんちゃん」
今回の見所のピアノ演奏。
11日に歌手デビューしたという話をして、
音大に通っているということもあり、さんまさんのために曲を作ってきた。
バラード調の曲で、もしかしたら詞を付けてCD化して、
一緒にキャンペーン活動をするという案も。
あったらすごいぞ。( ̄∇ ̄)

B000QEIU8E
松下奈緒 : Moonshine~月あかり~

2007-07-11


posted by エデン at 10:00 . | Comment(0) | テレビ
2007年07月26日

岡本玲 ヘキサゴン

ドラマ『生徒諸君』で知ったかわいい岡本玲ちゃん画像
クイズ番組『ヘキサゴン』に初登場。番組的には目立たなかったけど、オレ的には光りまくってたよ。
2007年7月25日 19:00-19:57

20070725-1.jpg

20070725-2.jpg

teenage days(携帯ストラップ付初回限定盤)
B0012PYGWA


posted by エデン at 00:47 . | Comment(0) | テレビ
2007年07月29日

長澤奈央 金魚

ある番組で長澤奈央ちゃんをたまたま見た。

奈央ちゃんは『ビリーズ〜』のようなことをやってた。
MUSIG 音楽屋台
2007年7月27日、00:26-00:56
www.ytv.co.jp/musig/
> ゲストは、徳永英明とGirl’sBOXから生まれたユニット・金魚の長谷部優、嘉陽愛子、長澤奈央。

金魚 : LOVERS HIGH(DVD付)
B000QEIVLA

2007-07-11

長澤奈央 / アイトピックス!

先日の昼ドラ『暖流』にもちょっとだけ出てた。
女優としての活動が多くなると嬉しいぞ。
でもグラビア系も忘れないでね〜。


posted by エデン at 23:55 . | Comment(0) | テレビ
-   1   2   3   4   5   6   7 次のページ
×

