2006年07月06日

CAとお呼びっ! 第一話

西田尚美さん出演ということで観ることが決まっていたドラマ。
脇は脇でも順位の高いいい役で、期待度はかなり高かった。
観たものの内容は…。( ̄へ ̄;)


posted by エデン at 00:12 . | Comment(2) | TrackBack(10) | ドラマ
2006年07月06日

不信のとき 第一話

あらすじからして興味がなかったこのドラマ。
昼間の番宣というか予告番組というか
『不信のとき今夜バトル開始直前SP!』をたまたま少し見て、
すごくかわいい子に目が釘付け!


posted by エデン at 23:36 . | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
2006年07月14日

吾輩は主婦である

新進気鋭の脚本家・宮藤官九郎さんの昼帯ドラマ。

夏目漱石が現代の主婦に乗り移り、主婦として生きながらも小説を書き、頑固ながらも周りを幸せにしていくハートフルコメディ。

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」
B000F072HO

2006-10-25


posted by エデン at 23:08 . | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
2006年07月15日

タイヨウのうた 第一話

興味はなかったけどちょっと観てみた。

ぐはぁ、ヒロイン以外のキャストはイイ!
(見た目で嫌っているだけですが)
竹中直人さん、山本圭さん、勝村政信さん、佐藤二朗さんなど大人俳優がイイ!
サトメグこと佐藤めぐみちゃんや黒田知永子さんも好きだ!
ベッキーちゃん、多才だねぇ。松下奈緒さん、美形だ〜。
要潤くん、32歳の設定って実年齢(25歳)と離れすぎ(笑)
ま、見た目が老けてるから適齢とも言える(笑)


posted by エデン at 00:06 . | Comment(0) | TrackBack(11) | ドラマ
2006年07月19日

極楽とんぼ山本が吉本をクビ、ドラマ東京タワーはどうなる!?

極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006071901.html

ま、ナイナイなど他の人と一緒でないと笑いを取れないという印象のある芸人で、テレビから消えてもらっても構わないけど、ちょっと楽しみにしていたドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(2006年7月29日放送予定)(http://www.fujitv.co.jp/tokyotower/index2.html)にも出演していて、この不祥事のお陰で間近に迫った放送がキャンセルされる恐れが。
フジテレビ「放送の有無など対応については19日の朝以降、協議して決める」
出演シーンを取り直すとか無理かな、あまりにも日が短いか。
公式サイトのプロフィール欄の写真はまだ残っているものの、18日に更新されたフォトギャラリー第一弾には山本の写真はこの不祥事でアップされず。

追記
欽ちゃん球団・茨城ゴールデンゴールズが解散だとよ。山本一人のために解散ではなく、何かあるんだろうね。それにしても片岡安祐美ちゃんは一体どこへ向かうことに…。

追記0720
茨城ゴールデンゴールズ解散へ…山本の暴行事件で欽ちゃん涙
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072001.html

あ、ドラマ公式サイトで延期の告知が…。


posted by エデン at 08:16 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年08月09日

CAとお呼び 小力

暇だし、小力さん初ドラマ出演という情報があって久しぶりに観てみた。

西田尚美さん、相変わらずかわいい! 魅力的だー!(# ̄∇ ̄#)


posted by エデン at 23:12 . | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
2006年08月27日

ユウキ ntv24時間テレビ

タグ:上地雄輔

上地雄輔さん公式サイトで出演情報があり興味があったドラマ。

事前に調べてみたら、日本テレビの24時間テレビの感動モノなのね。
お涙頂戴モノは興味が無いので感想は無し。
頭蓋骨の一部が溶けていくという極めて珍しい病気『大量骨溶解』に
なってしまった青年とその仲間たちの友情物語。

B002N852Z0
日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2006 「ユウキ」 [DVD]

バップ 2009-10-28


posted by エデン at 00:18 . | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ
2006年08月29日

メッセージ 〜伝説のCMディレクター・杉山登志〜

上地雄輔さん公式サイトで出演情報があり興味があったドラマ。

15秒の芸術・テレビCMを制作する創造集団のヒューマンドラマ。
裏方の人を描いても地味なんでは?と思いつつ…、予想外に良かった!

ストーリーは、
現代編は、兄・杉山登志のような熱い想いを持つ佐和と出会った弟・杉山伝命が久しぶりにカメラを持ち、佐和の手法に兄を思い出しながらカメラを回す。
過去編は、今ではありふれた手法かもしれないことを昔にどんどん思いつく登志の独創性や、それに関わる伝命の物語。

佳作です。


posted by エデン at 01:21 . | Comment(2) | TrackBack(3) | ドラマ
2006年09月01日

ナツムシ 眞鍋かをり 岩佐真悠子

眞鍋かをりさんと岩佐真悠子さん主演の関西ローカル一時間ドラマ。
2006年8月31日(木) 24:45-25:45
『ナツムシ』
http://www.ktv.co.jp/sp/natsumushi/index.html
[プレスリリース]
http://www.ktv.co.jp/info/press/060831.html


posted by エデン at 03:47 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
2006年09月04日

世にも奇妙な物語 '06秋の特別編 前情報

10月2日、『世にも奇妙な物語』'06秋の特別編があるらしい。

Wikipediaで発見。しかしそのページは
http://ja.wikipedia.org/wiki/世にも奇妙な物語_06'秋の特別編
のように省略記号が逆についていてなんとも奇妙(笑)
いずれ誰かが修正するだろう(他人任せ)。

家族会議
田中美佐子

部長OL
釈由美子

猫が恩返し
内山理名

前記事
世にも奇妙な物語 '06春の特別編

放送視聴後
世にも奇妙な物語 '06秋の特別編


posted by エデン at 23:17 . | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年09月08日

スイーツドリーム

女性だけでお菓子の店を立ち上げ成功へ向かおうとする、コメディというほどではないけど、軽い気分で観れる昼のドラマ。

公式サイト
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sweets-dream/
TBS「愛の劇場 スイーツドリーム」


posted by エデン at 23:46 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年09月23日

黒い太陽 最終話

途中参加でわずか3-4話程度しか観ていないけど楽しめた!

キャバクラが舞台の欲望の渦。

最終話で千鶴が篤の策略で自らのクビを悟るところはいいね。篤としても本意ではないだろうけど、黒くなるためには…か。
最後は刺されて終わりだろうと予測していたもののそれは無く、見事冬美を引き抜き藤堂の店を潰した。
父との思い出のシーンでハッピーエンドかと思いきや、喜んでいたものの父が危篤で病院へ駆けつけ(警察よ、面会ぐらいさせてやれ!)、そこで藤堂の策略で警察に逮捕される。そしてそこへ男が現れ…!
いやあ、よく出来てるよ!

タラコとか主要キャストに興味が無く観なかった。惜しいことをした。
関西はなぜか一週遅れ。金曜ナイトドラマはいつも同日だったけど、今回はスタートも遅かったのかな。ただでさえ時間が一時間ほど遅いのに…。

浅香友紀さん(瞳役)だけは注目に値するキャストだった。
でもあんまり目立たず残念。
超美形なのにね。
B000GLKNM8
友紀色景色

2006-08-30

シリアスドラマの中、吹越満さんはコミカルに好演!

黒い太陽公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kuro-tai/

B000JU7JP0
黒い太陽DVD-BOXディレクターズカット版

2007-02-07


posted by エデン at 01:51 . | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ
2006年09月27日

2006年秋 10月期ドラマ

10/2(月)21:00-
世にも奇妙な物語 '06秋の特別編
くだらない前記事 世にも奇妙な物語 '06秋の特別編 前情報

連ドラ、これぞというものがない。『のだめ〜』『14才〜』ぐらいかな。
観たことがない人気シリーズの続編には手を出しにくいし。


posted by エデン at 22:44 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年10月01日

テレビドラマ検定 4級

テレビドラマ検定PC版


posted by エデン at 17:31 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
2006年10月04日

世にも奇妙な物語 '06秋の特別編

小粒な回で、印象に残るものがない。超短編は不必要ではないかと。
2006年10月2日(月)21:00-23:18


posted by エデン at 00:15 . | Comment(2) | TrackBack(2) | ドラマ
×

