2005年12月05日

夢縁坂骨董店 第八話

今回の骨董品は“千姫の金鋏(せんひめのかなばさみ)”で、 条件は“これで作った服を着た人物に、決して自分を語ってはいけない”。

青田典子さんが演じるのは青木加奈枝、40歳の飲んだくれホステス。
新人さやかにはとても煙たがられているが、新人鈴子には慕われているようだ。
さやか、更衣室でブラ姿


posted by エデン at 01:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年12月12日

着信アリ 第九話

タグ:着信アリ

今週は仙堂が冴えまくり。
一話からこういう線でいってくれてたらもっと面白いドラマになってただろうなー。


posted by エデン at 21:55 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年12月14日

夢縁坂骨董店 第九話

“琥珀の月 I”

「秘美子の記憶の謎」の解明篇だ。
今までのように、絶望感を抱いたゲストが骨董店に誘われるように来店し、秘美子が骨董品を与える、というような話ではなくなってしまってる。おまけに超シリアス!


posted by エデン at 00:28 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年12月19日

着信アリ 第十話(最終話)

タグ:着信アリ

唖然とする終わり方だった。
今ひとつ内容を理解できていないし、
全ての鍵をつなげようと考えるなんてことはしたくない。面倒だ。
いつものように書き起こすのも面倒だ。

まあ楽しめたからいいよ。


posted by エデン at 23:13 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年12月19日

夢縁坂骨董店 第十話(最終話)

“琥珀の月 II”

難解だ!
一度観ただけでは細かいところが理解できなかった。
幸い録画してたから良かった。


posted by エデン at 23:14 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年01月25日

TRICK - Joelle

「トリック新作スペシャル」(昨年11月13日放送)の主題歌「ラッキー・マリア」で注目された歌手、Joelle(ジョエル)=(25)がサンスポ編集局を訪れ、デビューアルバム「Lucky Maria」(1月18日発売)をPRした。

歌手、Joelleがデビューアルバム「Lucky Maria」をPR
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012506.html

ほぉー、ドラマの熱が冷めた頃に発売かぁ。
オリコンランクは初登場248位だとか…。
放送後に間隔をあけずに発売していたらもうちょっと良かったかもね。
しかしまあ、鬼束を使えない状態がさびしいな。


posted by エデン at 22:55 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年01月29日

鉄板に恋をして

鉄板に恋をして -Love on a hot plate-
http://www.asahi.co.jp/teppan/ (404 Not Found)
ようこそ! 料理店(レストラン)という名の劇場(シアター)へ!!

1/28(土) 深夜1:15-2:10 大阪ABC放送の関西ローカルドラマ

実在の料理店"a hill"を舞台とした通信販売連動ドラマ

キャストは
江口リョウタ(25):忍成修吾
須田チヒロ(32):梅宮万紗子
青山リエ(25):優木まおみ
神谷マチコ(年齢不詳):井上晴美

モトナリ:古宮基成
マキ:池田香織
トモオ:上地雄輔
シェフ:山下九(本人役)
ゲスト・小倉優子(本人役)


posted by エデン at 22:58 . | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年02月02日

夢縁坂 原作本プレゼント

最終話が終わった後に原作本プレゼントの告知があって応募したけど、どうやら外れたのかな?まだ届かない…。5名に当たるということだったけど…。

530-8009
ABCテレビ「夢縁坂骨董店
原作本プレゼント係

初アマゾン


トリック、夢縁坂骨董店 夢縁坂骨董店 北川弘美 メードに変身
夢縁坂骨董店 第三話 夢縁坂骨董店 第四話 夢縁坂骨董店 第五話
夢縁坂骨董店 第六話 夢縁坂骨董店 第七話 夢縁坂骨董店 第八話
夢縁坂骨董店 第九話 夢縁坂骨董店 第十話(最終話) 夢縁坂 原作本プレゼント


posted by エデン at 23:51 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年03月29日

世にも奇妙な物語 '06春の特別編

世にも奇妙な物語 '06春の特別編 15周年の特別編
2006年3月28日 21:00〜23:24

世にも奇妙な物語~15周年の特別編~
B000HWY24G

2006-11-15


posted by エデン at 00:20 . | Comment(1) | TrackBack(2) | ドラマ
2006年03月31日

Soweluが月9主題歌を!

タグ:Sowelu 月9

Soweluが4月17日から始まるフジテレビ系ドラマ「トップキャスター」(月曜午後9時)の主題歌を歌うらしい。曲のタイトルは「Dear friend」。
現在唯一好きな邦楽歌手。最近は話題があまりないし曲もあまり売れていないようだったから、「月9」というドラマ界の好材料に関わることが出来て、巻き返しなるか!?
・「ワクワクしますね」…Soweluが月9主題歌に初挑戦
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200603/gt2006033101.html
・Sowelu “月9”主題歌歌う
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/03/31/210218.shtml

Sowelu : Dear friend
B000EXZKNU

2006-05-10


posted by エデン at 23:59 . | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ
2006年04月08日

ドラマWiki

DramaWikiなるものを見つけた。
ドラマファンには結構一般的に知られてるのかもしれないけど。
http://www.wiki.d-addicts.com/Main_Page
URLのdをmに変えたら映画かな?と思ったけど映画は無いようだ。

日本、韓国、香港、中国、台湾、シンガポールのドラマを英語(アルファベット)で紹介している。最新の06年4月期ドラマも載っていて、放送が終わったものは視聴率も載っている。さらには昨日放送された相武紗季さん主演の『Happy!』も載っているということで、連続ドラマに限らずスペシャルドラマも含んでいるようだ。簡単な紹介をするだけで、○○の情報はあるけど△△はないというようなところもあるようだ。

たまに見かける"cont."は「コント?」かと思ったら"continue"の略だ。台湾や香港のページを見てみるとやはり金城武さんや王菲さんも載っている。

個人的にはこういう長期的な目で見て役に立つような情報サイトは好きだ。数年後、数十年後にまとめサイトとして役に立つかもしれない。我がブログもそうありたいものだ。


posted by エデン at 23:28 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2006年04月12日

プリマダム 第一話

タグ:映美くらら

メインキャストに魅力を感じず観ないであろうと思われたこのドラマ。
しかし、オフィス設計のCMで見かけたかわいい女優・映美くららさんが脇役で出演ということでこのドラマをチェックしてみた。

高岡早紀さんと神田うのさんの二人は確かバレエ経験者。
それも結構な実力なはず。
黒木瞳さんと映美くららさんは宝塚歌劇団出身。
踊りに関してはいい面子を集めたようだ。
これら四人の踊りは観てみたいと思った。
先生役の男性もバレエの実力者だそうだ。

中島裕翔くん、かわいいな、おい。
志保さん、亜希子さんってただそれだけの芸名!?
夏帆さんのように珍しい名前ならともかく、よっぽど強い個性を持たないと覚えられない存在だ。

ドラマの内容は、第一話にしてはスローペースだったかな。
コミカルでなかなか面白かったけど
ワンクール観続けるとなるとそこまでの魅力をキャストに感じない。
「本格的なバレエを見せるドラマ」というところに重点をおいたんだろうか

プリマダム DVD-BOX
B000FDK9Q2

2006-09-24


posted by エデン at 23:51 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
2006年04月18日

トップキャスター 第一話

月9はまず観ない対象だけど、Soweluが主題歌なので一応チェック。

ドラマ主題歌『Dear friend』収録アルバム
Sowelu : 24-twenty four- (通常盤)
B000FJA9JS

2006-07-12


posted by エデン at 00:02 . | Comment(0) | TrackBack(6) | ドラマ
2006年06月21日

プリマダム 最終回

バレエ発表会部分のみが生放送ということで久しぶりに観てみた。
古田新太さんの挨拶部分、
“本来のセリフとは若干違いますが”のようなことを言っていてホントに違って、字幕放送の字幕は台本どおりに進んでいくが、新太さんのセリフはちょっと短め(残り時間が少なくなったから省略したのかな?)で、字幕は本来のセリフと実際のセリフを合わせようと超スピードで流れていった!(笑)
読めねー!( ̄∇ ̄;)

新太さんのメイクはさすが劇団新感線の人だけあってさまになってる!
逆にノーメイクが珍しく思えるほどだ。
肝心のバレエはちょっとバラバラだったような…。
関連記事
プリマダム 第一話へトラックバック

追記23日23:00
“本来のセリフとは若干違いますが”
これは口から発せられるセリフには無く、
字幕放送だけそう書かれていたようだ。
一応の台本から字幕放送に書かれたんだろう。
ま、超スピードだったことは変わりない(笑)

プリマダム DVD-BOX
B000FDK9Q2

2006-09-24


posted by エデン at 23:27 . | Comment(2) | TrackBack(9) | ドラマ
2006年06月28日

2006年夏 7月期ドラマ

ぱっと見て“これだ!”と思えるドラマがない。
チェックポイントとしてまずキャスト、次にストーリーを見るけど、どうもなあ。
ホラーとかサイコサスペンスとかを観たいなあ。
ま、前クールも同じのように思いつつ3本もカテゴリを作ったんだけど!(笑)

しかしまあ、フラッシュを使った公式ページが多すぎ。( ̄△ ̄;)
HTML版も作ってくれ。


posted by エデン at 22:03 . | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ
×

