2005年10月16日

ドラマを色々

タグ:着信アリ

●着信アリ 公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/chakushin/

期待はずれかなー。
ホラー・オカルトとしては中途半端。 推理モノなのかな?
映画は「いいホラー映画だ」と話題先行で、実際観たらあんまりたいしたこと無かったなぁ。

メインどころの演技もなんだかなー。
「警視正の!仙道です」ってなんで強調するかなー?
登場人物がやたらと多い。
第一話で、公式サイトのキャスト欄に載ってる全員の19人が出た。
さらにゲスト出演の若手アイドルたちも。
その中の松嶋初音って子は可愛かったな。
犯人役で、呪いの電話がかかってくる子。
今後観るかどうかは出演者次第か!?(笑)

●恋の時間 公式サイト http://www.tbs.co.jp/koinojikan/

西田尚美さんが出るからとりあえず観てみようかな。
大森南朋さん、映画「深呼吸の必要」でいい味を出してた。
尚美さんとは映画「OUT」で夫婦役だったようだ。

●1リットルの涙 公式サイト http://www.fujitv.co.jp/tears/index2.html

あぁ、これかぁ、「瑠璃の島」の成海璃子ちゃんが出る新ドラマは。
でもあんまり可愛くなかった…。

●TRICK トリック 公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

放送日決定! 11/13(金) PM09:00
画像


posted by エデン at 12:08 . | Comment(14) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年10月22日

ドラマ 着信アリ 第二話

タグ:着信アリ

人の命がかかってるなら遮断機が降りてても渡ってしまえよ。
前から車が来たなら横によけろよ。
思いっきり興ざめだ!

…と文句を言いつつ、この枠に期待して来週も観てしまうだろう。


posted by エデン at 01:39 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
2005年10月23日

トリック、夢縁坂骨董店

● トリック http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

「新作スペシャル」にマウスを当て続けるとUFOがやって来て宇宙人が降りて…。


posted by エデン at 02:09 . | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年10月28日

夢縁坂骨董店 北川弘美 メードに変身

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/10/28/192449.shtml
メード喫茶が一部で流行ってるらしいし、旬のネタを取り入れたね。
メイドのほうが英語の発音に近いけどな。


posted by エデン at 22:42 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年10月29日

着信アリ 第三話

タグ:着信アリ

おお! すっかり推理ものになったのか?
今回は面白かったぞ。
コメディ要素がこのドラマの安っぽさに拍車をかけているような気がする。
シリアス路線でもやろうと思えば出来そうに思う。
公式サイトはゲスト出演者の名前も載せて欲しいものだ。

「犯人の面通し頼む」ってメールは、名前が千堂になってる。
正しくは仙堂だ。
制作側が視聴者に何かを考えさせようとして意図して変えたのか、
偽のメールであることを明らかにさせたかったのか、
単なるイージーミスか。


posted by エデン at 01:56 . | Comment(0) | TrackBack(3) | ドラマ
2005年10月30日

夢縁坂骨董店 第三話

藤谷美紀さん、美白だわ〜。 ずっと見惚れてた。

今回の骨董品は“未来カメラ”で、条件は“自分を被写体にしてはいけない”。


posted by エデン at 13:48 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年11月05日

着信アリ 第四話

タグ:着信アリ

すっごい面白かった。でも今回は主に映画版のテレビスタジオシーンのリメイクですね。


posted by エデン at 21:01 . | Comment(0) | TrackBack(2) | ドラマ
2005年11月06日

夢縁坂骨董店 第四話

今回の骨董品は“ヒトラーの剣”で、条件は“血で染めてはいけない”。

須藤温子さん、初めて見た。
元気って言うか、若々しいって言うか、声色を変えすぎって言うか、舞台役者のような演技でちょっとビックリした。


posted by エデン at 01:17 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年11月13日

着信アリ 第五話

タグ:着信アリ

小田桐父が呪いの電話を受け、自宅で死亡。
首吊り自殺に見せかけるようなものだったが、
「バラのあざはあった(仙堂談)」。

監察部長に土肥って名前があるってことはまた今後出てくるのかな。
なぜか暗い部屋(笑)で仙堂を捜査から手を引くよう言い聞かそうとするが
仙堂は突っぱね、監察部長も仕方なく諦める。

水野父(松澤一之さん)が呪いの電話で死亡。
地獄の炎に焼き尽くされ(?)、ミイラになった。
電池を抜いてもまた鳴るって怖い。
「あるある探検隊」のお笑いコンビ・レギュラーが出演。

秋野智佳(星野奈津子さん)は学院長・秋野の娘ということらしい。


posted by エデン at 14:12 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年11月13日

夢縁坂骨董店 第五話

今回の骨董品は“ファウスト博士の金杯”、条件は“受け取ったら使わなくてはいけない”。
小田茜さん主演。


posted by エデン at 14:18 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年11月19日

着信アリ 第六話

タグ:着信アリ

松下さやかの超能力、いや何かが乗り移り額に何か黒い模様が出た。バラのあざか。
その乗り移った力で教室に閉じ込められ仙堂気絶。
おいおい、TRICKかよ、上田次郎かよ。

「我が生贄に手を出す者には災いが降りそそぐであろう」
さやかに乗り移った力で智佳が首を締められる。
由美の「お願い、やめて〜!」の叫び声で力は消えさやかは気を失う。


posted by エデン at 22:49 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年11月20日

夢縁坂骨董店 第六話

今回の骨董品は“女王の首輪”で、条件は“決して指輪を外してはいけない”。
佐藤藍子さん主演。


posted by エデン at 13:42 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年11月27日

着信アリ 第七話

タグ:着信アリ

先週斎藤が飛び降りたのは歩道橋なのね。てっきりどこかの屋上かと思ってた。
歩道橋の高さから飛び降りて死ぬとは思えないけど打ち所が悪かった、としておこう。
バラのあざもあった、ということで死ぬことには違いなかったし。


posted by エデン at 15:58 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年11月27日

夢縁坂骨董店 第七話

今回の骨董品は“メイドの人形”で、条件は“決して他人に貸してはいけない”。

北川弘美さん演じるのは永井真ひる(まひる)。


posted by エデン at 15:58 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
2005年12月03日

着信アリ 第八話

タグ:着信アリ

秋野が拳銃を天井に向けてバーン! ガンダムを思い浮かべた。
舌を噛み切った痛みで呪いの力をさえぎったか。

発砲前の秋野が構える拳銃を触る白い手=さやかを乗っ取った力の手は
銃口を智佳に向けようとしていたのだろうか…?
いや、白い手=榊親子の手で「これ以上人が死ぬのは嫌だ」
という思いで止めようとしたのではないか。
さやかは亜美の呪いなど他の力に乗っ取られていた。
違うかな?
実際榊親子は成仏した(後半のシーン)ようだし、
悪い霊ではなかったのではないだろうか。


posted by エデン at 12:00 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ドラマ
-   1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11 ... 次のページ
×

