2005年09月29日

阪神優勝!

douage.jpg

阪神タイガース、セ・リーグ優勝!

ojisan.jpg pitcher.jpg JFK.jpg


posted by エデン at 23:52 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2005年10月01日

赤星フォーッ!

●赤星選手が、あのレイザーラモンHGに変身!?

優勝の後のビールかけの場で見事なパフォーマンスを披露してくれた!

普段から「何かファンのためになることを」と公言するような、
そして自身も結構お笑い好きな彼はやってくれた!
redHG02.jpg
でも腰は振ってなかったらしい。 さすがにそこまでは出来ないか(笑)。

このコスチュームは自分でネットオークションで落とし、そして吉本興業に
「テレビ出演でレイザーラモンHGさんのパフォーマンスをしてもいいですか?」
と事前に確認を取る念の入れよう。
そんな彼もインタビューにはまじめに答えていて、その姿と発言のギャップがまた面白かった。

赤星憲広選手公式サイト9/29の記事には事前に試着していた画像がある。red-v5-324.jpg

前日には「こんなのを着るよ〜」とボカシ入りで公開していたもよう。     red-v1.jpg

●武田和歌子アナがビールかけインタビュー


posted by エデン at 16:37 . | Comment(1) | TrackBack(0) | 野球
2005年10月05日

阪神公式戦終了

延長10回、鳥谷選手のサヨナラ・ソロ・ホームランで最終戦を勝利で飾った。
最多勝のタイトルを目指し延長10回を投げきった下柳投手へのプレゼント付きだ。
15勝目で、現在14勝の黒田投手(広)に1勝の差をつけた。

9回裏2-2の同点、2アウト走者なしで下柳投手に打順が回り、
代打が出るかと思いきや
そのままベンチからバットを持って現れた。


posted by エデン at 23:14 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2005年10月05日

林威助 初ホームラン!

昨日10/4の試合では、林威助(リン・ウェイツゥ)選手の一軍初ホームラン。
ダイヤモンドを一周し、ベンチ前でハイタッチし、
その後にトラッキー人形を持ちながらトラッキーに話し掛けていた。
実は人形をどうすべきかを尋ねていたらしい。
トラッキーに教えられスタンドへ投げ入れた。
初々しいと言うか…、一軍の試合を見てないの?(笑)
LIN01.jpg

3年目の選手で、杉山投手、江草投手、久保田投手と同期入団。
当時のドラフト直後のトラトラタイガースで、
藪投手が林選手を見て
「新人の中で一番いい顔つきをしている」
と言っていたのが印象的だ。
最近の選手には無い"ハングリーさ"が見られると言っていた。
まだまだ成長段階だろうけど、どんどん頑張って結果を残して
一軍で活躍するようになって欲しい。


posted by エデン at 23:17 . | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球
2005年10月13日

下柳投手最多勝確定

下柳投手と同じ15勝の黒田投手(広)が
単独最多勝を狙ってチーム最終戦に登板したが勝てなかった。
これで15勝投手二人が最多勝ということに。

シモさん、最多勝や最優秀防御率などのタイトルには興味が無いらしいけど、
最終戦の15勝目は狙って投げ抜いたわけだし、きっと喜んでいるだろう。
さて、どんなコメントをするのやら…(笑)

この両投手、
一方は規定投球回数未到達で、
もう一方は単独を狙って勝ち星を拾おうと中継ぎ登板した。
これらに色々意見が飛び交うが、
阪神ファンとしてはチームからより多くのタイトルホルダーが出るのは非常に嬉しい。

パ・プレーオフ第二ステージが始まったのに、
セはやっと明日のヤ-横(神宮)で全日程終了予定か…。
パはほとんどがドーム球場だから試合日程もあまり狂わないかな。


posted by エデン at 00:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2005年10月30日

ウィリアムスは兄貴肌?

JFKの一角としてチームを引っ張ったジェフ・ウィリアムス投手。

自身の成績は昨年よりはるかに良くなり(防御率3.28→2.11)、中継ぎ陣トータルの成績も他球団に比べ非常に良かったんではないだろうか。


posted by エデン at 23:28 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2006年02月04日

ジェフ投手会長

日本で四年目となるジェフ・ウィリアムス投手が、
若い投手の多いタイガースの中でリーダーシップを積極的にとると発言。

1月30日のスポーツ紙記事
ジェフ 虎投のリーダー宣言
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/01/30/203196.shtml
ウィリアムス、頼もしいゾ!「投手会長」に名乗り
http://www.sponichi.co.jp/osaka/base/200601/30/base189688.html
> 1軍主力投手では37歳の下柳に次ぐ年長者。
ん? 主力に限らず全投手の中で二番目なのでは?
ダーウィンと同い年。

このブログの過去記事
ウィリアムスは兄貴肌?

3日の情報(ラジオ番組から)
関本選手がヒッチというバッティングフォームに
変えて良い感じらしい。
ヒッチって言葉を初めて知った。
一度バットのグリップを下げて、そして同じ高さまで
戻してスウィングするフォームらしい。
あ〜、オレも少年野球のときに先輩を真似てやってみたことがあった。
戻すよう指導されたわ。


posted by エデン at 00:50 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2006年02月07日

ジェフの幼なじみ

2月6日
ハマのテスト生はジェフの幼なじみ
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/02/06/204045.shtml
> 阪神ジェフ・ウィリアムス投手の幼なじみが横浜の春季キャンプにテスト生として参加した。

おぉ! すげぇ! 幼なじみか!
どんな人かと思ったらダミアン・モス投手(29)、
白人の左投げだ。
顔もジェフに似ているような…?

2月7日
ハマのテスト生・モスが初投げ…ド迫力50球デモ
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006020710.html
モス 体格メジャー級も迫力不足
http://www.daily.co.jp/baseball/2006/02/07/204167.shtml
モス未調整露呈“テスト不合格”も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/02/07/13.html

あらら…。
でも横浜は左腕不足だからなー。どうなるかはまだ分からないぞ。


posted by エデン at 21:58 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2006年02月15日

続・ジェフの幼なじみ

横浜キャンプにテスト参加していたダミアン・モス投手(29)不採用 残念。
ジェフとの昔話とか何か興味深い話でも聞けそうだと思ってたのに。

テスト参加のモスが帰国
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006021212.html
モスは不採用
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006021410.html

ジェフの幼なじみ


posted by エデン at 23:59 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2006年03月03日

WBC初戦快勝

2006/03/03(金)
日本-中国 18-2 八回コールドゲームで快勝!
(日本が先攻)

毎日放送で18:25から試合終了まで生中継があった(奈良県)。

テレビカメラは日本選手を追いすぎ=写しすぎ。
ボールを追ってくれ。

外野を抜ける打球が飛んだら打者走者を写すんじゃなく、外野手がどう処理して中継プレーはどうかなどを写してくれ。
中国投手がボークを取られたけど、カメラがベンチの選手とかを写してる最中だったからどういうボークだったか写らず…。ボールを追っていれば写せたはず。

左サイドスロー投手の投球を審判の後ろ(マウンドから見て右後ろ)から写すアングルは良かった!
ボールが左バッターから逃げていくのが分かった。

試合時間は三時間を超した。
オリンピックで除外されるのも試合時間の長さが理由のひとつにあるんじゃないかと推測。一チーム一日一試合で金メダルを決めるのに一週間とか長い日にちがかかってしまう。
運営側からすると面倒だと推測。

野球人気があれば…!
盛り上がれ、ワールド・ベースボール・クラシック!
がんばれ、ジャパン!

03/04 読売テレビで対台湾戦。
03/05 朝日放送で 対韓国戦。


posted by エデン at 22:56 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2006年03月15日

WBC 日本vs米 誤審

うーん、大きな反響を呼んでいるねー。
野球にそんなに興味の無い人まで。

問題は、
・アメリカ側の抗議を受けてから球審が判定を覆したこと。
・その球審は三塁のそばで見ていた二塁塁審より遠くにいたこと。
・そして捕球後にタッチアップしたのに捕球前だという誤審。

色んな記事を読んでいると、一死満塁のタッチアップは球審がジャッジするらしい。それはそうとしても、何度も繰り返されたリプレイ画面を見ると、きちんと捕球後にスタートしているからミスジャッジだ。

西岡の離塁で判定が覆ったことに「ひどい判定だ」。さらに清水がつばを球につけすぎと反則投球とされたことには「彼(デービットソン球審)はボーク・ボブ・デービットソンとあだ名があるぐらい、ボークに神経質だ。彼が球審だったのは日本には不運だった」と顔をしかめた。
【WBC】ボビーも憤慨「ひどい判定」
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-060313-0034.html
デービッドソン球審は米球界時代から知っており「彼のニックネームは“ボーク・ボブ・デービッドソン”というんだ。なぜならば異常なほどボークを宣告する。彼は目立ちたがり。そんなやつがあそこに立っていることが信じられない」とまで発言はエスカレート。
ボビーも怒った!「審判がひどい」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/03/14/07.html

正しくはデービッドソンのようだ、デービットソンじゃなく。Bob Davidson

英語力があるなら www.technorati.com/ で英語サイトのブログ記事等を探してみるのもいい。


posted by エデン at 00:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2006年03月17日

WBC ボブ再び!

ボブ・デービッドソン(Bob Davidson)がまた誤審。
今度はアメリカ対メキシコ戦で、メキシコ選手のライトポール直撃のホームランを一塁塁審のボブがフェンス直撃と判断して二塁打とした。
そのボールにはしっかりとポールの黄色の塗料がついていることを主張したにもかかわらず判定は覆らず。

メキシコはそれにもめげずアメリカをスコア2-1で打破!
アメリカが二失点で、失点率により日本が準決勝へ進むことに!
よくやった、メキシコ!

そして韓国と三度対戦、今度こそ!
19日12:00 TBS

ドミニカ共和国 vs キューバ
19日05:00

決勝戦 21日 11:00 (NTV放送予定)
いずれも日本時間

Yahoo.comを見ているとニュース記事で
「WADA criticizes World Baseball Classic over doping」
というのがある。
西武の和田? ソフトバンクの和田? 何かあった?
と思って読んでみたら
「World Anti-Doping Agency (WADA)」=世界反ドーピング機関だそうだ。


posted by エデン at 22:14 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球
2006年03月19日

WBC準決勝 日本vs韓国

WBC準決勝 日本対韓国戦 6-0で快勝!
先に行なわれたドミニカ共和国対キューバ戦は、3-1でキューバの勝ちで、決勝で日本対キューバが21日午前11:00(日本時間)に行なわれ、NTVで放送予定。


posted by エデン at 16:39 . | Comment(0) | TrackBack(4) | 野球
2006年03月22日

WBC 日本優勝!

WBC 決勝戦 日本 10 - 6 キューバ
試合経過など詳細

Victory.jpg

posted by エデン at 00:36 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
2006年03月22日

WBC 視聴率

21日 WBC決勝 対キューバ戦(10-6) NTV
平均視聴率 関東地区43.4%、関西地区40.3%、名古屋地区35.6%
関東地区の瞬間最高視聴率は、キューバの最後のバッターが三振に倒れ、
日本の優勝が伝えられた午後2時58分の56.0%。
関西地区は同59分に52.8%、名古屋地区は同58分に46.8%。


posted by エデン at 23:18 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 野球
-   1   2   3 次のページ
×

