2007年04月30日

なかのひと

ちょっと変わったアクセス解析
なかのひと ベータ版 - 公共機関や会社、学校など組織からのアクセスに特化したアクセス解析
http://nakanohito.jp/

企業や学校からのアクセス、その場所を地図表示するというもの。管理画面では、Google EarthのYahoo! Japan版で位置を、都市部ではかなり近距離まで寄って見ることが出来る。

26日夜から使って、順調に日本地図を埋めつつある(笑)
画像
この画像はこの記事当時のもの。サイドバーにあるのがブログ自体の現在のもの。


posted by エデン at 00:01 . | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット
2007年06月04日

中華芸能

popasia_01.jpg王菲(フェイ・ウォン)や艾敬(アイ・ジン)
などの歌手をきっかけに興味を持った中華芸能。
彼女たちの活動が止まってしまって興味が薄れてしまっていた。

アジア芸能情報雑誌『pop asia』も色々と変わったようで、
創刊号から持っているのは結構レアなのかも!?

久しぶりに色々と見てまわると、かわいい子がいるね☆

趙薇(チャオ・ウェイ)@recordchina
上戸彩 + 鈴木杏 って感じ。
映画『少林サッカー』のヒロイン、あの饅頭屋の少女を演じていたらしい。
ああ、確かにあの映画でかわいいなと思ったよ。
wikipediaによると中国四大若手女優のひとり。
他の三人、
章子怡(チャン・ツィイー)←日本でずば抜けた知名度、
徐静蕾(シュー・ジンレイ)、
周迅(ジョウ・シュン)。

徐熙媛(バービィー・スー)@recordchina
台湾版『花より男子 流星花園』のヒロイン牧野つくし。
かつてS.O.S.という姉妹ユニットを。

関連ニュース
ビビアン・スー、「脂肪にバイバイしたい」と嘆く―台湾

今後もチョコチョコ見てみようかなっと。

B0000568PJ
フェイ・ウォン : 天空

ポリドール 1997-09-26


posted by エデン at 23:01 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2007年06月12日

最寄コンビニを探せ

利用者の視線からサイトユーザビリティを分析するサービス : INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/06/08/15989.html

「アイトラッキングシステム」
パソコン画面を見つめる視線を可視化するサービス。
利用者がどこをどういう順で見ているかが分かっていいよね。
このブログもどういう順で見られているんだか知りたい気もする。

“コンビニサイトで最寄店舗を探すのにかかる時間”を計測した結果が興味深い。

 被験者2人に「コンビニサイトのトップページから、自宅の最寄店舗を確認する」というタスクを与えた上で、大手コンビニ5社(セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、am/pm、ミニストップ)を閲覧した。その結果、最短でタスクを達成できたのはam/pmで平均28.5秒、最も時間がかかったのはミニストップで平均87秒だったという。今回のアイトラッキング分析の動画は、動画共有サイト「YouTube」で公開している。

その大手コンビニ5社
セブンイレブン http://www.sej.co.jp/
ファミリーマート http://www.family.co.jp/
ローソン http://www.lawson.co.jp/
am/pm http://www.ampm.co.jp/
ミニストップ http://www.ministop.co.jp/

個人的検証結果。
ampmは要フラッシュプラグインで、普段からオフにしているユーザーには店舗検索部分が表示されず、検索不可能。どこだどこだと、イライラしたよ。
200706ampm.gif

どれも似たり寄ったりで、30秒もかからない。87秒はおかしいよ。

公開されているという動画
Youtubeのアイトラッキング検索結果


posted by エデン at 21:59 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2007年06月26日

Sowelu 誰より好きなのに

タグ:Sowelu

Soweluのシングルが6月20日に発売。
B000PY4XO0
誰より好きなのに(初回生産限定盤)(DVD付)

2007-06-20
http://www.sowelu.info/

どうもパッとしないなぁ。初期の曲のほうがいいなぁ。毎回言いそうだ。

1曲目『誰より好きなのに』は女性向け歌手・古内東子(1996年5月発売)のカバー。
Soweluの名曲『Last Forever』には及ばないけど、いいバラード。
サビの部分は聴いたことがある。

2曲目『Lie』はアップテンポのダンス系の曲。♪I Know You Lie To Me ~♪

現状、歌の上手いおっぱい歌手。
セクシーさは捨ててもいいんだけどねー。
マライア・キャリーのように胸のすごさより歌の素晴らしさが注目されるような、
SoweluにはR&B系のそういう歌手になって欲しい。


posted by エデン at 00:34 . | Comment(0) | インターネット
2007年07月03日

週間OUTって何?

6月末からランキングにいくつか参加し始めた。
http://blog.with2.net/を他でよく見かけるからこれが一番メジャーなのかな?

でも週間INと週間OUTが何なのかまだよく分かんねー。
OUTの少ないところって単純にアクセスが少ないってことなのかな。
でもうちが多いってわけでもないんだけどな。
INはきっと順位の上がる応援。

20070703_rank.gif

あ、説明はいらないよ。
でももうちょっと上位に行ってみたいから応援よろしく。
with2.net.gif


posted by エデン at 00:00 . | Comment(0) | インターネット
2007年07月07日

TBの不当削除

某女優の楽天ブログでうちの正当なTBが削除され、記事に関係ない、言及リンクもないスパムが残され、かなりへこんだ。

別にいいさ、正しいTBにこだわって、リンクを張ったことを知らせる機能として使っているから、受けたTBを不要と思ったら削除してもいいさ。それでもうちのリンクは外さないし、これから関連記事があればリンクもする。もうTBしないけどな。

なんでうちを削除してスパムを残しているんだろう、矢○心さんのブログ。

そのリンクのあるうちのドラマ記事
http://edens.seesaa.net/article/46884432.html 山おんな
http://edens.seesaa.net/article/46253242.html なんこめ


posted by エデン at 22:05 . | Comment(7) | インターネット
2007年07月30日

レジストリソフト

ちょこっと紹介。有能なフリーソフト(日本語化可能)。
レジストリが安定して、PC動作も向上するかも!?
使い方は検索してね。使うのは自己責任であることを忘れずに。


posted by エデン at 00:30 . | Comment(0) | インターネット
2007年08月18日

悩悩悩

タイトルは文字化けじゃないよ。

『脳内メーカー』
ドラマ記事に疲れ気味で、暇つぶし記事。


posted by エデン at 23:40 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2007年09月06日

サイトストック このブログの価格は

最初の価格を保存した画像→20070906_sitestock.gif
安いな、おい。( ̄ー ̄;)

こういった値段表示するお遊びパーツって他に似たようなものがあるはずだけど、紹介記事を読んで、試してみた。

あなたのブログ、売るならいくらに? 価格算定パーツ公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/06/news072.html

サイトストック|ブログパーツ
http://www.sitestock.jp/parts/

最新の価格は↓

どらま・のーと@Seesaa は100万円ごえ!


posted by エデン at 23:31 . | Comment(0) | インターネット
2007年10月18日

なんでも鑑定書β

BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

えみち刑事(でか)の事件簿 なんでも鑑定書βから

追記、
面白おかしいお遊びブログパーツですね。
毎日鑑定結果が変わるようだ。

貼り付けるだけでブログ名や管理人名を理解するってすごいね。
でも、与えられたコードを貼り付けるだけでは機能せず、
正しく機能させるのに一苦労。
スクリプトがどこか間違ってるんじゃない?
スクリプトを使わない『gooブログ用のコード』で正しく機能した。ただし、コードに不備があるから色々修正。


posted by エデン at 00:38 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2007年10月25日

KAMONジェネレーター

コカコーラ社のペットボトル緑茶の新商品綾鷹(あやたか)サイトのお遊び、
KAMONジェネレーター
名前(ひらがな)と生年月日を入力すると家紋が生成される。
えみち刑事(でか)の事件簿 KAMONジェネレーターから


posted by エデン at 22:07 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2007年10月30日

[ゲーム] 賢者のお買い物 II

面白いぞっ!
ハイスコア1689点で死神。もうちょっと上を狙えそう。

とにかくすばやく計算!マウスの動きも激しいぞ!

ゲームサイト下にあるコメントから重要なヒントをゲット。
フワフワと飛ぶお化けをクリックすると時計が止まる。
そのおかげで買い物回数が増えて、点数もアップ!

短所、
・お金が離れないことがある
→回避策:お金とお金を重ねてしまわないように気をつけるといいっぽい。
→でも数多くお金を置く必要がある場合にすき間を気にするのが大変。

・たくさんのお金をうごかしても時間の点しか入らないことが多く、
 1円でちょうどだったりすると“あざやか”点が入り、
 手間と点数が不釣合い。

賢者のお買い物 II ボクがお化けでオバケが僕で
http://www.shockwave.co.jp/games/quest/edutainment/kshopping2/play.html
2009年1月末、shockwave終了

ひとりごと:予約投稿を試してみる。色々とうまくいくのかな?


posted by エデン at 13:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2007年12月30日

ゲーム METALIX TD

Shockwaveサイトのゲーム、『METALIX TD』
http://www.shockwave.co.jp/games/quest/simulation/metalixtd/
かなり面白い。
こういう戦略ゲーム、好きだぜ。

攻略法(随時更新)

パワーアップについて
キャノン
安価で強化できて序盤は役に立つ。
ただし素早い敵を追いかけきらず、
首を振るだけに終わってしまうこともあるから
攻撃範囲は抑え目で、2~3で充分か。


posted by エデン at 22:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2008年01月13日

ゲーム METALIX TD クリア

苦節何十回、やっとクリア。

39面までが特に難しく、40、41面はスムーズ。

まあ、41に関しては初めてのときは
どういう敵が出てくるのか分からずに苦労したけど、
2回目の挑戦で難なくクリア。
その2回目到達が苦節何十回だけれども。


posted by エデン at 10:22 . | Comment(3) | TrackBack(0) | インターネット
2008年01月19日

第三回 ATOK 日本語テスト

タグ:検定

おお、久しぶりの検定!
atokサイトのは2月以来の1年ぶり。

ジャストの日本語力テスト、今度は「口説き力」も判定
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/17/news057.html
第3回 全国一斉!日本語テスト “口説き力”判定
http://www.atok.com/test/

やってみた。
制限時間があるのね。
平均経過時間が表示され、焦るわ〜。

設問は
「きく」のうち、問いただす気持ちが最も強いのは、どれ?
→聞く、聴く、訊く、尋く、
など。

結果は
70点で、
『華麗なるロジカル・ファイター型』

10問は物足りないぞ。
今回は“口説きタイプ”という性格診断が目玉のようだ。

ということでもう一度。結果は、
『つねに正論勝負の大魔神型』

逆に、これは選ばないだろうという答えを選び、
『値千金のビジネス・ファンタジスタ型』

日本語テスト10問が物足りないけど、楽しい性格診断だ。
20080119_atok.gif


posted by エデン at 07:47 . | Comment(0) | TrackBack(2) | インターネット
×

