2006年06月11日

Gアク解、gooブログ

★Googleアクセス解析(Google Analytics)を試してみた。
http://www.google.com/analytics/ja-JP/


posted by エデン at 00:59 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年06月13日

DION個人情報流出

「DION」400万人分のユーザー情報流出 KDDI小野寺社長が謝罪

KDDIのISP「DION」のユーザー情報約400万人分が外部流出。この情報を悪用した恐喝未遂容疑で男2人が逮捕された。流出経路は不明だが、関係者からの流出と見られる。

 KDDIは6月13日、ISP「DION」ユーザー399万6789人分の氏名、住所、連絡先電話番号が外部流出していたことを確認したと発表した。情報は、2003年12月18日までにDIONに申し込んだ全ユーザー分で、任意登録項目だった連絡先メールアドレス(44万7175人分)、性別(2万6493人分)、生年月日(9万8150人分)も流出した。口座番号などの信用情報や、DIONのメールアドレス、パスワード、通信記録などは流出していない。

 情報を収録したCD-ROMなどが外部から持ち込まれ、流出が発覚した。警視庁は同日、KDDIに情報を持ち込んで現金を脅し取ろうとした疑いで、男2人を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 ISPの個人情報流出事件としては、2004年2月に発覚した「Yahoo!BB」の451万人に次ぐ規模。

 KDDIの小野寺正社長同日、都内で会見し、「ご迷惑をかけて申し訳ない」と謝罪した。個々のユーザーに対する金銭的な補償などは「考えていない」とした。流出が確認されたユーザーにはお詫びのメール、文書を送るとしている。

 流出による2次被害は「確認していない」という。問い合わせ窓口の電話番号は0077-78-9100。

関連: 「auは一切問題ない」――KDDIの400万件情報流出

KDDIの記事
お客様情報の流出に関するお知らせ


posted by エデン at 23:20 . | インターネット
2006年06月15日

大人には聞こえない着信音 & EQ自己診断

大人には聞こえない着信音 - Engadget Japanese

話題の.jp から その1

むぅ、聞こえませぬ…。30歳代・男

追記PC View: Business:米国IT事情−第38回 若者に人気の「蚊の着信音」

EQ自己診断

話題の.jp から その2


posted by エデン at 02:33 . | Comment(0) | TrackBack(2) | インターネット
2006年06月22日

タイプ別性格判断(~emina)

タイプ別性格判断

猫と書物とその他諸々: 性格の判断より


posted by エデン at 22:46 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年07月03日

ハジメちゃん大人年齢診断問診表

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php
ハジメちゃん大人年齢診断問診表
タイトルからして面白そうで、やってみた。

設問数150! 多すぎ! 途中で飽きて診断したら2歳だった!(笑)
迷わず回答していけばいいんだろうけどね、言葉を難しく考えてしまうから…。

・手術をしたことがある
ん? 医者じゃないので「したこと」はないよ。受けたこともないけど。

・110番通報したことがある
いたずらでしたことがあるけどそれでもいいの?

・一人でファミリーレストランに行ったことがある
テイクアウト目的なら?

ためしに全部にチェックを入れて診断すると…。
その場合、いちいちマウスを動かさずともタブキーとスペースキーの交互連打でオッケー。
Windowsの基本…かな。


posted by エデン at 00:31 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年07月03日

ATOK presents 日本語ドリル

タグ:検定

検定ネタってなかなかないな、と思っていたら丁度あった。
ATOK presents 日本語ドリル

結果は 70点 かなづかいが弱点

ま、こんなもんか。
間違えたのは4,5,7,8,10,12

1のフリーマーケットは英語の知識があれば知っている。英語でなくとも「のみの市」を知っていれば。
「純粋な日本語」の2,3はあてずっぽうが当たった。
7の「香り」「薫り」「燻り」の答えは意外だった!
文法の11,12は難しいね。
敬語の14,15は当然身につけたいレベルでしょう。
16の「夥しい」は漢字を見ればなんとなく、ね。

以前あった「ATOK presents 全国一斉!日本語テスト」は65点だった。
今でも受けられるようだ。一番下の"Start"が入り口。
うちの記事全国一斉!日本語テスト


posted by エデン at 00:32 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年07月07日

Sowelu 3rdアルバム

タグ:Sowelu

月9ドラマでそれなりに話題になったSoweluが
3rdアルバム『24 -twenty four-』を07/12リリース。
収録曲はその月9主題歌"Dear Friend"や
劇場版ポケットモンスターの主題歌"守るべきもの"など。
新曲"守るべきもの"はしっとりしたバラードだ。
うん、ファンはこういうものやR&B系の曲を期待している。ポップなのは勘弁ね。

そのアルバム、なんと初回盤のうちの24枚はSoweluの直筆メッセージ付きだ。
Sowelu自身がCD製造工場に行ってジャケットに書き込みその手で包装した、
ファンへの感謝をこめた特別プレゼントだ。


posted by エデン at 00:04 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年07月08日

ヤドカリ『30年後の君へ』

最近人気急上昇中の2人組みの音楽グループ『ヤドカリ』。
『30年後の君へ』が結婚式ソングとして好評だそうだ。タイトルからして結婚式向きですね。

ラジオでちょっと聴いた。曲のほうは、爽やかで前向き、懐かしさを感じる…とありふれたことしか書けないが、ライバルになるかもしれない他の2人組みと区別することが出来る個性があると思った。


posted by エデン at 10:36 . | Comment(1) | TrackBack(0) | インターネット
2006年07月10日

芸能志向だった放火犯

放火:容疑の20歳女を逮捕、HPに現場写真掲載 長野
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060711k0000m040096000c.html
(追記:顔写真がなくなったので非リンクに変更)

うぉ! 熊田曜子さんに似ている〜! 熊ファンは一体どう思うだろう。


posted by エデン at 23:29 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年08月07日

スケバン刑事 四代目 重い

『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』の公式サイトが激重!
http://www.sukeban.jp/

映画サイトで当然のごとくフラッシュで、ヨーヨーが読み込み状態を表し、そのヨーヨーが"complete"まで行くのにかかる時間は約1分! 素敵な重さです♪
sukeban4.gif


posted by エデン at 23:10 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年08月10日

青木愛 シンクロ選手

タグ:青木愛

かわいいスポーツ選手に衝撃♪
青木愛選手☆

aokiai.jpg
1985年生まれ現在21歳、173cm、井村シンクロクラブ、びわこ成蹊スポーツ大学3年、同姓同名の政治家がいる(かつてアイドル、歌手として活動していたそうだ。Wikipedia:青木愛より)、レギュラーを目指して頑張っている、あたりの情報だけ得た。


posted by エデン at 23:18 . | Comment(1) | インターネット
2006年08月19日

女子バレー、新ユニフォームはニックネーム入り!

女子バレーボールのユニフォームのシャツネームは
これまで名字のローマ字表記だったが、
今年はニックネームも可になったらしい。

シンのSHINはかっこいいな。“sin(罪)”じゃなくて一安心。
スギはSUGIにして欲し…、あ、なんかスジに間違えそうだ。
サオリンはSAORINのようにして欲しかったな。

大友愛選手ならどんなニックネームにしただろう?
(追記:ど忘れしてた。彼女と言えばユウだ)


posted by エデン at 11:46 . | Comment(2) | TrackBack(0) | インターネット
2006年08月22日

植村花菜 公式サイトの表示について

植村花菜さん。歌手で倉木麻衣さんにちょっと似てかわいい。


posted by エデン at 03:44 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年08月31日

西田尚美さん 公式ブログ開設

タグ:西田尚美

一番好きな女優・西田尚美さんがブログを開設されました!
公式サイトに掲示板があるけど、ブログのほうがうれしいのはなぜだろう。
ましてや同じseesaaだった!


posted by エデン at 23:35 . | Comment(3) | TrackBack(0) | インターネット
2006年10月02日

DION月月倶楽部 サービス終了

DIONユーザーでも知らない人が結構いるであろうDION月月倶楽部(会員専用の懸賞)が終わってしまうそうだ。2006年10月末で終了とのこと。つまり今月で終わり。
DION月月倶楽部 サービス終了のお知らせ


posted by エデン at 07:58 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
×

