2005年09月28日

ブログ検索エンジン

・Ask.jpが一番使いやすいかな。
・テクノラティとNAMAANもなかなかいい。
・まとめはちょっと重いか。
・MARS FLAGのブログ検索はつい昨日知ったばかりでよく分からない。
・ページワンもちょっと重いかなぁ。
 複数のエンジンから一括検索してるようで仕方ないか。
・Googleもあるけど日本語対応はまだしてないっぽいから使わないなぁ。

他にもあるけど、ま、とりあえずこれらを紹介。

Ask.jp 最速ブログ検索
http://ask.jp/blghome.asp?o=0
テクノラティ
http://www.technorati.jp/home.html
NAMAAN
http://www.namaan.net/
まとめ検索
http://www.matome.jp/
MARF FLAG
http://www.marsflag.com/blogtop.x?mode=blog
メタ検索☆ページワン
http://www.pagesupli.com/search/blog.html


posted by エデン at 23:08 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2005年10月07日

延命措置停止の声に絶望/「会話聞こえた」と伊患者

http://www.sankei.co.jp/news/051006/kok032.htm
 2年前に交通事故で意識不明となり医師から回復不可能と判断されていたイタリア人男性(38)が、3カ月前に意識を取り戻し「周囲の会話は全部聞こえていた。栄養チューブを外そうかという声が聞こえ絶望的な気持ちだった」と、最近話し始めた。伊のメディアが5日報じた。

このニュースの真偽は分からないが、
植物状態でも意識はあったということらしい。
そんな中「栄養チューブを外そうか」と
聞こえたら誰もが「オレは生きている!」と意思表示したい。
だが誰も気づかないわけだから、絶望感を抱くよな。

映画「ジョニーは戦場へ行った(Johnny Got His Gun)」を思い浮かべた。
似てるのはごく一部だけど。
この映画の場合、手足やあご・視覚を失った兵士が
手足を動かしているつもり、しゃべっているつもりなのに
周りは気づいてくれない。
そして失っていることを悟って、
かろうじて頭を動かせるから
モールス信号で"S.O.S"や"Kill Me"を打った。

映画の内容を思い出すだけで気分が重くなる。
戦争映画の隠れた名作です。

余談として、
Metallicaの"one"はこの映画を基に作られ、PVで映像が使われている。


posted by エデン at 22:44 . | Comment(0) | インターネット
2005年10月12日

エンタ!検定

タグ:検定

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


posted by エデン at 23:08 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2005年10月19日

テクノラティ

ブログ検索サイトです。
http://www.technorati.jp/

海外のが本家のようだ。
http://www.technorati.com/

知名度はどうなんだろう?
使いやすいからお薦めだ。

「ブログ検索をマーケティングに――テクノラティのビジネス」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/17/news011.html
現在社員は三人のようだ。これって少ないよね?

でもトップにある画像
www.technorati.jp/images/illo*.gif
は要らないと個人的に思う。 結構デカイし。
この画像なしでシンプルなほうがいい。

Opera search.ini用URL
URL=http://www.technorati.jp/search/search.html?callCode=&query=%sEncoding=utf-8


posted by エデン at 00:45 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2005年10月20日

テクノラティ 登録

テクノラティ、
検索したら結構話題のようで、登録する人が多いみたいだからオレも登録した。

しかしまあ、昨日の記事は登録されるのがやたらと遅かったような気がする。
seesaaだからか?


posted by エデン at 00:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2005年10月30日

HG版「黒ひげ」

HGバージョンでは、HG人形をセットすると「オッケーイ!」
剣を刺すと「カモーン!」「セイ!セイ!」「オウフ!」「バッチコーイ!」とランダムにしゃべり、
飛び出すときはもちろん「フォーッ!!だ(※腰は動かない)。
ただし、元キャラは"ハードゲイ"だが、そこは子供向けのおもちゃ。製品は「できるだけソフトに」(同社広報)作ったということで、HG人形も"ソフト"にアレンジされている。

黒ヒゲフォーッ!
「黒ひゲイ危機一発」が発売フォーッ!! HG版「黒ひげ」が12月下旬にも


posted by エデン at 14:09 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2005年11月09日

チキンラーメン&土鍋セット

「チキンラーメン」と「ひよこちゃんオリジナル土鍋」のセットを期間限定(11月21日から約1ヶ月間)にて発売いたします。
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release051107.html
チキンラーメン1袋(85g)とかわいいひよこちゃんオリジナル土鍋のセットで379円です。
chiken_raamen.jpg
チキンラーメン&土鍋セット


posted by エデン at 22:37 . | Comment(0) | TrackBack(2) | インターネット
2005年11月09日

ホットペッパーCM劇場

吹き替えが面白いCM、けっこう種類があるのね。
洋画シリーズは全部面白い!
http://www.hotpepper.jp/doc/cm/


posted by エデン at 22:45 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2005年11月16日

チキンラーメン&土鍋セット 発売延期

楽しみにしていたチキンラーメン&土鍋セット、発売延期です…。

土鍋の生産の遅れにより、発売日を11月21日(月)から12月5日(月)に延期

ま、無期延期じゃないから全然構わないけどね。
自分で自分にTBしてみるテスト
http://edens.seesaa.net/article/9151557.html


posted by エデン at 21:57 . | Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット
2005年11月25日

調査:三国志英雄

一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒
上司にしたい三国志の英雄:孔明、三国当主も上位
父親にしたい三国志の英雄:諸葛孔明、黄忠や黄蓋も

中国で行なわれた調査で、驚いたことに女性の回答が多い。
さすが三国志の舞台となる中国だ。女性にも有名でよく知られているようだ。


posted by エデン at 01:06 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年01月11日

レコードファン感謝祭2005

廃盤CDがなんと最大70%オフ! 試聴も出来る!
どんなものがあるのかと見てみたらMEGADETHの古い作品がずらっと載っててびっくり。各タイトル535円(税込み)だ。安ーい!その中でも"Rust In Peace"は思い出深いな。ちょうどこの頃スラッシュメタルにはまり始めたから。まず手始めにスラッシュ四天王からレンタルして、ライナーノーツを読んでそこに書かれている他のバンドもレンタルして、色々聴いたなぁ。
megadeth_rustinpeace.jpg
LAAZ ROCKIT "Annihilation Principle"を前情報なしにたまたまレンタル屋で見つけて、店内でライナーを読んで「これはスラッシュや!」と確信して速攻レンタルして、家で聴いたときは「すごい質が高いやん! こんなバンドがおったとは!」と感動したなぁ。あんまり他のライナーで書かれない存在だったからね。
かつてはMETALLICAを前座に従えていたこともあったらしいが。


posted by エデン at 23:30 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年01月23日

全国一斉!日本語テスト

タグ:検定

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト
期間限定2006年2月28日まで

結果 65点 ふつうです
間違えたのは10箇所 1,5,8,13,16,19,21,23,27,28
2005年12月に先に行なわれた時の平均59.6点
(男性:58.8点、女性:60.4点)
これより高かったから、まあいいか。

模範解答
みんなのテスト結果

ネタ元 http://wadaino.jp/ 話題の.jp


posted by エデン at 21:56 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年01月27日

ベストドレッサー賞

「第17回日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式 芸能:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20060125_2/index.html

BoAちゃん、昔とはちょっと雰囲気が変わってしまったけどフツーにかわいい。

深っちゃんは一昔前の香港歌手のようなメイクだ…。

なぜか野球キヨも…。

受賞者は全部で七名


posted by エデン at 23:49 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年02月04日

ルール&マナー検定

タグ:検定

財団法人インターネット協会
インターネットにおけるルール&マナー検定(2006版上期)

今回は82点。
2004年の夏にも受けていてそのときは74点だった。
今回は少し良い点数で安心した。
しかしまあ難しい設問もあるなー。


posted by エデン at 23:18 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
2006年02月07日

スケバン刑事 四代目

観なかったら許さへんで!“スケバン刑事”があややで復活!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006020601.html

とうとう来たか! 人気シリーズ復活!
しかし主役がなぁ…。あの甲高い声で啖呵を切るんだろうか…!?
「女優」の起用じゃなく「アイドル」の起用というのは歴代シリーズがそうだから
強く否定は出来ないけど。

天然少女萬のような明るい爽やかな映画になってしまいそう。
スケバン刑事と言えば暗いストーリーがいい味を出しているんだが、
その辺は新しく作る監督達の手腕の見せどころか


posted by エデン at 00:31 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
-   1   2   3   4   5   6 次のページ
×

