2005年09月28日


そして画像ish.jpg
ブログが流行っているのでやってみる。
http://www.ma-mate.com/
を見て、Seesaaがカスタマイズできたり、総合評価が高いようなので、Seesaaで始めてみる。

posted by エデン at 00:20 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
2005年10月11日

電シャオトコ

電車男SPを観た。
松永氏と川本氏がエルメスと電車のアフレコをするシーンに爆笑。
次回はぜひ陣釜さんSPを!

タイトル「電シャオトコ」は
このブログタイトル同様ぐぐって一件のみ、になる予定(笑)


posted by エデン at 23:07 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年10月30日

仲間由紀恵 誕生日

仲間由紀恵ちゃん、26歳の誕生日おめでとう!

缶コーヒー・ワンダ(Wonda)の目覚ましプレゼントのために頑張って買ったものの結局挑戦券で2通しか送れなかった。

仲間由紀恵のおしゃべり目覚まし」を欲しかったのに、銅は3枚集まったものの10枚が必要だし、挑戦券に変換して「目覚し時計&DVD機能付き目覚めるテレビ」に応募したよ。当たるといいな。
withきよし師匠 with朝青龍


posted by エデン at 15:16 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年12月06日

チキンラーメン&土鍋セットを買った

発売ニュースを知ったときから楽しみにしていた品。 (σ ̄∇ ̄)σゲット!

5日に無事発売され、今日買ってきた(税込み398円)。チキンラーメン&土鍋セット

ブログ検索でいろんな人の撮った画像を見てると、土鍋の色が白いものもあるようだ。

“ご使用前のおねがい”のひとつに
米のとぎ汁を10分程度煮立たせると素地の目が詰まり以後煮立ちが良くなる
ということが書いてある。
こういうことはちゃんとやる人間なので、今晩あたりしておこう。

近所のスーパーに「置いてるかな〜?」と思いながら行ったらラーメン売り場には無く、
柱の横の特設売り場にあった。
でもあんまり目立たない…。
オレなら通路の真ん中に置くかな。その店が特売品や見切り商品を置くように。
「こんなの出たよ〜☆」って話題提供のつもりでね。

自分にTB
11/16 延期ニュース
http://edens.seesaa.net/article/9416115.html
11/09 発売ニュース
http://edens.seesaa.net/article/9151557.html

追記12/08 21:50
白い土鍋画像のあるらぷ サイケデリ子さんの記事へトラックバックしてみる


posted by エデン at 22:10 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
2005年12月08日

続・チキンラーメン&土鍋

購入前には気づいていたが、うちはIHクッキングヒーターで土鍋調理には適さない。
でも使えそうなヒーター部分もあるし、ガスコンロもあるし、と思って買ったわけだが、その使えそうなヒーターで米とぎ汁の件をやろうとしたけどちょっと無理のようだ。

温めて湯気が立つぐらいまでいったけど、そのとき土鍋がひとりでに動いた!
味噌汁のお椀が動いたりするように。
危険な目に遭いたくないので中止。
今度ガスコンロで再挑戦しよう…。

そのヒーターに関して説明書にはこう書いてある。
中央ヒーターはクイックラジエントヒーターです。
クイックラジエントヒーターはニクロム線の熱でトッププレートを加熱し、
なべ底に熱を伝えて調理します。

そして使えるなべの種類について土鍋は
○適しています」でも「×使えません」でもなく
△適していません」だ。

確かに適さないようだ。ほんのちょっとの違いだろうけどね。

そのヒーターで挑戦中の画像、熱部分は目で見ると赤いけどデジカメだと青白く写った。
ChickenDonabe02.jpg


posted by エデン at 00:29 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2005年12月20日

熟撰

“熟撰”は通常、樽生とびんしか販売していない
プレミアム生ビールです。
ギフト期間だけ特別に缶に詰めました。

お歳暮で頂いたアサヒ缶ビールセットに入っていた。

なんとキメ細かいのどごし!
これは美味い!
ヱビスを初めて飲んだときのような感動だ!
熟撰
公式サイト アサヒプレミアム生ビール 熟撰
http://www.asahibeer.co.jp/jukusen/


posted by エデン at 23:21 . | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
2006年01月30日

メルシャン STING

価格設定が高めで手が出なかった品が安かったので試し買い。
苦いという情報を得ていたので恐る恐る飲んでみたら、思ったほど苦くは無い。
それよりも懐かしいお酒の味が強い。これはなんだろう?
味利きさんじゃないからよく分からん。
でも美味しいぞ!( ̄∇ ̄)

早速箱買い!
m_sting.jpg


posted by エデン at 23:49 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年03月30日

blogoonのグラフ

タイトル決めに久しぶりに悩んだ。
ま、どうでもいい記事だけど…。

"blogoon blog analyzer"
ここで分析した今日の結果画像

野球
03/30 楽天 0 - 5 オリックス
11安打でも0得点、フェルナンデスがまたエラー。厳しいね、ノムさん。


posted by エデン at 23:15 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年05月23日

フォーマット( ̄へ ̄;)

OSの設定を、レジストリも含めいろいろいじってたら起動しなくなった!
復旧にがんばったけどお手上げで、クリーンインストールした。

いろんなファイルがなくなったのは仕方がないと諦められるけど
Operaや各種ソフトの設定がなくなったことがイタイ!( ̄へ ̄;)
またゼロから設定中。

バックアップは適度なタイミングでとらなくてはね…。


posted by エデン at 22:58 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年06月07日

○○が欲しい?

「○○が欲しい」「○○がしたい」などよく聞くけど日本語としてどうよ!?

「コーラが欲しい」「野球・サッカーがしたい」「テレビが見たい」など、動詞に対するものは目的語であり、「が」じゃなく「を」でないとおかしい
「○○を欲しい」「○○をしたい」のように。
例外は「私が(○○を)欲しい」のように目的語が省略されている場合か。この場合は主語だから「が」で問題ない。そして「コーラが好き」のように形容詞の場合も問題ない。

「させて欲しい」を続けた場合、「○○がさせて欲しい」だとおかしく、「○○を」でないといけないことが分かる。
かつて流行った歌「もしもピアノが弾けたなら」「あなたが欲しい(曲名"For You")」などもやっぱりおかしい。
このことが気になり始めてからは、この表現をテレビで聞かない日がない。
わが主張はどれほどの価値があるのだろうか。
日本語は細かな変化を続けるのだろうし、「ら抜き」言葉を気にせず「見れる」と普段からオレは使ってるし、言語革命を起こしたいなどとは思っていないが、どうしても気になる。

言語学・文法などに関する記事を気が向いたら検索して読んでみたい。


posted by エデン at 23:21 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年07月04日

質問への回答07/04

ドラマを色々』のコメント欄で受けた質問への回答。


posted by エデン at 23:36 . | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
2006年08月01日

目上に「ご苦労さま」15%

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 目上に「ご苦労さま」15%=「お疲れさま」を侵食−文化庁の国語世論調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060726-00000080-jij-pol


posted by エデン at 00:07 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月28日

祝☆一周年

最初の記事( 2005-09-28 00:20)から一年が経った。( ̄∇ ̄)

始めた理由は『流行っているしどんなものか興味があるから』。
aokiai_01.jpgそれだけで始めた、方向性のなかったこのブログ。未だに方向性模索中だけど、それなりに楽しく続けている。

振り返ってもたいしたことを書いていないなと。
ま、ありふれたことは書かないようにしているし、時折あるマイナー情報には満足しているし、このままの方向性で、もう少しパワーアップさせられたらいいかなと。


posted by エデン at 00:20 . | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
2006年09月29日

旬果搾りレモン&シークァーサー

アサヒ旬果搾りレモン&シークァーサー<沖縄九州地区限定>
果汁10% アルコール分5%

数多くあるシークァーサーのチューハイの中で一番美味しいと思う、地域限定でなかなか手に入らない品。2005年8月頭に某スーパーで偶然見つけまとめ買いして、最後の一本は“忘れた頃に飲もう”と残していて、本当に忘れて賞味期限が0606だった(笑)。
最初は旭化成が出していたものをアサヒが吸収合併したとかなんとか。
他社製品より酸味が強くよりフルーティ! やっぱ美味しいわ。

060929_syunka.jpg


posted by エデン at 22:17 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
2007年04月09日

他人が管理画面に

画像もう一ヶ月前、2007.03.02のことだけど、
見慣れないリンク元があり、それは管理画面トップページで、誰かが我が管理画面に侵入したということでガクガク((((X_X;)))ブルブルになった。
画像は外部解析。seesaaデフォルト解析でもリファラがあり、確実に誰かが…。
慌ててパスワードを変えた。
管理画面からいたずらされていないっぽい。
その後のアクセスはどうやらないようだ。
http://blog.seesaa.jp/pages/my/home/
124.39.36.74

追記20070613
また確認。
124x39x36x74.ap124.ftth.ucom.ne.jp
20070613.gif


posted by エデン at 23:00 . | Comment(2) | 日記
-   1   2 次のページ
×

