2007年07月01日

ライフ 第一話

主人公の女子高生がクラスのいじめに直面する!
友情と裏切りの間で揺れ動く気持ちがうまく描かれているんじゃないだろうか。
http://wwwz.fujitv.co.jp/life/index2.html

ドロドロした重さはあるけど、スリリングかつスピーディで楽しい。

B000W1R4J2
ライフ DVD BOX

2007-12-19


posted by エデン at 10:04 . | Comment(4) | TrackBack(3) | ライフ
2007年07月08日

ライフ 第二話

「衝撃の展開!!今夜遂にイジメの標的に!?」

佐古克己の椎葉歩監禁の狂気、いじめられっ子廣瀬倫子の密告の回。
スピーディ、なんといってもこれがいい。
そしてピコピコ打ち込み系だけど、映像とシンクロする音楽がいい。


posted by エデン at 01:32 . | Comment(1) | TrackBack(2) | ライフ
2007年07月15日

ライフ 第三話

第三話「絶体絶命加速するイジメ!!」

羽鳥がハブられ、かばった歩へのイジメ(視聴覚室で針千本)の回。

どらま・のーとさんが記事対象外ということであらすじを書こうと思う。
(追記:遅れて記事アップ、シンプルな記事になるそうだ)


posted by エデン at 09:27 . | Comment(1) | TrackBack(1) | ライフ
2007年07月22日

ライフ 第四話

「超衝撃の1部最終回」

歩へのイジメが過激化し、死のうとした歩だが、
羽鳥の励ましを受け、いじめと闘う決意をする回。
机を投げ捨てるのは愛海だった。
来週休みで次は8月4日。

座席表を作ってみた。不完全だ( ̄へ ̄) 情報提供歓迎。


posted by エデン at 07:33 . | Comment(7) | TrackBack(2) | ライフ
2007年08月05日

ライフ 第五話

「イジメ」

詳しいサブタイトルは
「超待望の2部スタート!!イジメへ反撃&逆襲開始か!?私は絶対に負けない」
新聞ラテ欄省略しすぎ。他との兼ね合いがあるんだろうけど。

薗田(ゴッホ君)の正義の活躍。しびれるよな。
今までの回は重かったけど、今回はこの薗田と歩の友情(?)で爽やかー。
そこに羽鳥も加わって歩に心強い味方が誕生。

歩はトイレに連れ込まれるがモップで抵抗の姿を見せる。
手が震えていてバカにされるだけに終わった。
再び連れて行かれそうになったとき、薗田が助けてくれた。
「誰も止めないからって調子に乗るなよ」。
20070804_life.jpg
しかし助けたわけじゃなく自分のための行動。
薗田もかつて中学でいじめられていて、誰も助けてくれなかった。
もういじめられるのも見て見ぬふりも嫌だった。
みんながそう思っている中、行動を起こせるのがすごい。


posted by エデン at 14:01 . | Comment(2) | TrackBack(2) | ライフ
2007年08月12日

ライフ 第六話

弟くんがかわいいぞ


posted by エデン at 02:01 . | Comment(5) | TrackBack(0) | ライフ
2007年08月19日

ライフ 第七話

「イジメ」

『絶体絶命イジメを超えた犯罪!!卑劣な敵と闘う!!逆転に次ぐ逆転の結末!?』

かっこいい薗田第二弾と、マナのヒロへの口止め心理恐怖がイイ。
その他、印象的なセリフが多かった。

廃墟でアキラたちに襲われる歩と羽鳥。
薗田がアキラを襲って助ける。「なんで人の痛みが分からないんだよ!」
歩の友達のことをまったく知らなかった母だが、
助けてくれた羽鳥と薗田に感謝し、歩からの誕生日プレゼントにも感謝。
アキラは逃走。愛海はアキラに怖がる素振りを見せ、嘘の愛を語り、
事件とかかわりを持たないよう身を固める。「役立たず」


posted by エデン at 09:18 . | Comment(2) | TrackBack(2) | ライフ
2007年08月26日

ライフ 第八話

「反撃!!」

『話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!』

マナの父親が学校へ来て、マナへのいじめを追及する。
歩は逆にいじめられていることを訴えるが、マナは巧みに嘘をついて身を守る。
学校はイジメの事実を隠そうとするが、歩「ふざけんな!」。
マナに脅されているヒロは歩を頼ろうとしたが、
それをマナに知られてしまい、恐怖のどん底へ落ち、
飛び降り自殺を図る。幸い命は取り留める。
歩は家でイジメを告白。「わたし、今学校で闘ってるの」。

見所は、ヒロの色んな顔。
屋上で歩を前にした泣き顔は必見。
自宅でのノーメイクがかわいいね。


posted by エデン at 02:31 . | Comment(2) | TrackBack(2) | ライフ
2007年09月02日

ライフ 第九話

「逆転!!」

『話題沸騰闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?』

佐古が歩を「また友達を自殺へ追い込んだ」と責め、花壇で向日葵チョッキン。
歩と羽鳥と薗田は旅行へ行き、ヒマワリ畑で友情を固くする。
美紗がマナを恐れて転校。里絵もマナから離れる態度をとる。
ヒロは歩と和解したが、マナが現れ…。
新学期の9月3日、学年集会で岩城「素晴らしい報告」、
ヒロ「わたしは同じクラスの椎葉さんをいじめてました」。
次回へ続く。その次回は佐古にが、マナが、土下座!?

マナの策略は一体?ヒロの次の言葉は?
ヒロ単独いじめで歩が逆襲で突き落とした、と企む?


posted by エデン at 12:01 . | Comment(0) | TrackBack(2) | ライフ
2007年09月09日

ライフ 第十話

「壮絶な闘いの行方は!?」

『話題沸騰壮絶な闘いの行方は!?ついに逆転する関係!!追い詰められた愛海!?』

マナの陰謀は止まらず、ヒロに濡れ衣、平岡先生を追い出し、佐古を切り捨て、戸田先生を味方に付け…。
佐古はキレた狂気で父を…。
そして土下座の回。次が最後。

すっげえなあ、ちょっとツッコミどころはあるけど、次回がとても楽しみ。
マナの土下座は?佐古は父を殺した?学校のいじめ問題は?


posted by エデン at 07:34 . | Comment(0) | TrackBack(4) | ライフ
2007年09月16日

ライフ 最終話

「対決」

B000W1R4J2
ライフ DVD BOX

2007-12-19


posted by エデン at 08:57 . | Comment(1) | TrackBack(10) | ライフ
×

