2007年04月11日

セクシーボイスアンドロボ 第一話

主演は知っていたけど、内容に関して前情報なく観始める。
セクシーボイスアンドロボBOX
B000TXY8B0

松山ケンイチ;大後寿々花;村川絵梨;塚本晋也;片桐はいり;岡田義徳;浅丘ルリ子
2007-09-20

「セクシーボイスアンドロボ」オリジナル・サウンドトラック
B000P6YM5S

2007-05-30

セクシーボイスアンドロボ
http://www.ntv.co.jp/sexyvoice/


posted by エデン at 10:10 . | Comment(5) | TrackBack(2) | セクシーボイスアンドロボ
2007年04月18日

セクシーボイスアンドロボ 第二話

逃げてきた強盗と遭遇。成り行きから行動をともにすることに。
強盗は伊豆に行きたいと言い、ロボとニコは付き合わされてしまうが、
いつしか友情が生まれる。そして、強盗の後藤の目的は一体?


posted by エデン at 01:03 . | Comment(4) | TrackBack(2) | セクシーボイスアンドロボ
2007年04月25日

セクシーボイスアンドロボ 第三話

“お歯黒女”。なんとも書きにくい回。
恐怖のお歯黒女の存在。遂にスパイ(探偵)の依頼。
しょぼい人生に嫌気がさして自殺しようとしていたお歯黒女の苦悩。
最終的には生きること、ありがとうの言葉の大切さを描く。

第三話まで来てある程度の期待感があることを差し引いても、出来が中途半端な感じで期待はずれ。二話が良くて、一話の中途半端が戻ってきた感じ。書きにくいわぁ。

一番の笑いは、父に信用してもらっていないことを知った母・片桐はいりさんの無言の悲しみ。唇がプルプル震えて、苦悶の表情。


posted by エデン at 00:19 . | Comment(4) | TrackBack(1) | セクシーボイスアンドロボ
2007年05月09日

セクシーボイスアンドロボ 第五話

高校の呪いを解決!
マイボス同窓会とも言えるほど、マイボス出演者が多い。
今までの回もいたけど、今回はさらに多い。
レギュラーの村川絵梨さんも忘れずに。
そして制服もアグネス学園のものらしい。


posted by エデン at 01:30 . | Comment(5) | TrackBack(2) | セクシーボイスアンドロボ
2007年05月10日

セクシーボイスアンドロボ 第四話

爆弾魔・かんにん袋の教授への復讐。
なんじゃこりゃ、ちっとも面白くない、ってことで記事にするのが遅れた。

今までは多少のどんでん返しがあったのに、今回は普通にひねりなく復讐劇。序盤にかんにん袋の存在が分かり、中盤に復讐の理由が分かり、最後にニコたちのおかげで安全に解決。過剰な演出も鼻についた。


posted by エデン at 08:44 . | Comment(2) | TrackBack(0) | セクシーボイスアンドロボ
2007年05月16日

セクシーボイスアンドロボ 第六話

殺し屋ZIの回。母の日に関連して家族をテーマに。

低い期待値の中、それ相応の出来。四話よりはいい。


posted by エデン at 00:36 . | Comment(0) | TrackBack(1) | セクシーボイスアンドロボ
2007年05月22日

セクシーボイスアンドロボ 第七話

 日本テレビは22日、同日午後10時からの連続ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」第7話の放送を「実在する事件を想起させる場面を含んでいる」として取りやめ、第2話の再放送に差しかえると、ホームページで発表した。

 第7話はファミリーレストランで起きた立てこもり事件に主人公らが巻き込まれる設定で、愛知県長久手町の籠城(ろうじょう)・発砲事件を想像させるためとみられる。来週は第8話を放送する。第7話の放送は未定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000512-yom-ent


posted by エデン at 22:01 . | Comment(1) | TrackBack(1) | セクシーボイスアンドロボ
2007年05月30日

セクシーボイスアンドロボ 第八話

プッチーニ前編。
余命少ない患者の願い事をかなえる三人の看護師。


posted by エデン at 00:31 . | Comment(2) | TrackBack(1) | セクシーボイスアンドロボ
2007年06月06日

セクシーボイスアンドロボ 第九話

プッチーニ後編。
サブタイトル「みんな死なないで」。
昨今の自殺の多い世の中へのメッセージとして描いている…かな。

一話に少しつながりがあるところはうまいなと。それ以外はテンション低し。


posted by エデン at 00:07 . | Comment(0) | TrackBack(2) | セクシーボイスアンドロボ
2007年06月12日

セクシーボイスアンドロボ 第十話

ニコを養子にしたいと家族に言うマキ。
漫画家・信田コーンは占い師から来世はニコの子になると言われた。
その時のためにニコに遺産相続50億円を依頼。
マキの狙いはこのお金だった。


posted by エデン at 23:43 . | Comment(0) | TrackBack(0) | セクシーボイスアンドロボ
2007年06月20日

セクシーボイスアンドロボ 最終話

インコが帰ってきた。でもニコとロボ以外には見えない幽霊インコ。
(おお、つかみはオッケー!)
そして幽霊退治の依頼。
行ってみるとその幽霊とは三日坊主(一話に登場)だった!

あとはよく分かんね。

B000TXY8B0
セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]

2007-09-20


posted by エデン at 00:35 . | Comment(0) | セクシーボイスアンドロボ
×

