2007年01月16日

今週、妻が浮気します 第一話

ユースケさん主演ということで楽しみにして観てみた。
ネットの質問掲示板「OKWave」に書き込まれた質問が話題になって書籍化されたものをドラマ化したらしい。既婚の主人公の生活感や考え方から30歳代から40歳代の共感を得るであろう人間ドラマ。共感できず、感動や笑いもなく、美人も少なく、なんの見どころもなかった。脇役多いぞっ。音楽騒がしいぞっ←ノリの良さとは紙一重。


posted by エデン at 23:55 . | Comment(3) | TrackBack(2) | 今週、妻が浮気します
2007年01月23日

今週、妻が浮気します 第二話

浮気なのかどうかを尋ねることなく頭の中で色々考えるだけ。GPSを使おうとしたものの妻のカバンに入れる勇気がない。
『Xデーまで、あと2日』
下痢に襲われ公衆女子トイレに入ったら痴漢に間違われた。幸いGPSのおかげで無実を証明できた。結婚記念日の今日、遅くに帰ると妻は息子とともに友人宅で宿泊していた。ひとり寂しくケーキで祝う。
『密会まで、あと12時間』


posted by エデン at 22:48 . | Comment(2) | TrackBack(2) | 今週、妻が浮気します
2007年01月31日

今週、妻が浮気します 第三話

浮気当日、いても立ってもいられず出社すると編集部を揺るがすトラブルが発覚するが、ハジメは皆の許可を得て浮気確認へ。至宝に妻の浮気を伝え、助言を得る。轟が浮気調査に参加してくれる。

妻は本当に男と会っていた。ハジメはフード付きジャンパーのフードをかぶって、エレベーターに一緒に乗り込み、意を決してフードを外し妻と男と対面し、次回へ続く。


posted by エデン at 00:12 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 今週、妻が浮気します
2007年02月07日

今週、妻が浮気します 第四話

浮気を認めましたよっと。
半年前に関係を持ち、久しぶりに会ったらしい。話し合おうとするものの、怒鳴る夫と冷静になってもらおうとする嫁とで、展開せず。嫁には何か納得出来うる理由があるんだろうか。

掲示板のプリンは同僚の玉子だとハジメが知った。
ハジメが名乗ろうとしたものの、言い出せないまま隠すことに。


posted by エデン at 01:35 . | Comment(3) | TrackBack(1) | 今週、妻が浮気します
2007年02月13日

今週、妻が浮気します 第五話

なかなか面白く、見入ったぞ。至宝の浮気がメインだからか!

プリンの忠告「復讐は臆病者のすることです」を無視して相手に復讐。春木を殴り、春木の嫁に浮気の事実を伝えた。それを知った陶子が逆ギレで反撃へ。来週、妻が反撃します。


posted by エデン at 23:15 . | Comment(2) | TrackBack(1) | 今週、妻が浮気します
2007年02月21日

今週、妻が浮気します 第六話

カメラマンの河野から仲人を依頼される回。MEGUMIさん登場。
妻の反撃はどこへ?

引き受けるかどうするかのドタバタの時点でテンションダウン。さっさと本題の浮気問題を片付けなさいよと。仲人話もドタバタしただけ。河野がハジメに秘密にしたせいで。


posted by エデン at 08:28 . | Comment(0) | TrackBack(1) | 今週、妻が浮気します
2007年02月27日

今週、妻が浮気します 第七話

脚本家が代わって一話完結、ハジメの昔の浮気の回。

ベストセラー作家の水澤舞、本名:田之上塔子(山口紗弥加)が現れドタバタ。
結果的に何が起きたというのはないけど、見入った!
本題から外れた話が光る。


posted by エデン at 22:29 . | Comment(4) | TrackBack(1) | 今週、妻が浮気します
2007年03月06日

今週、妻が浮気します 第八話

演出家が今回初めて担当の人。
大きな変化は感じないけど、終盤にかかり、若干引き締まった感じ。

妻が子供と出て行き、子供は保育園で暴力。ドラマ『家族』と同じ展開。
次は妻が事故に…と思ったら、子供が事故(かすり傷)に。
“離婚”の意味を尋ねるのもほぼ同じ。
その後、掲示板を読んだ妻がハジメとチャット(ハンドル『Noname』)。『電車男』だ。
お互いの気持ちを文字でやり取り。冷静な意見交換でいい。あいにく関係修復不可能か!?


posted by エデン at 23:55 . | Comment(2) | TrackBack(1) | 今週、妻が浮気します
2007年03月14日

今週、妻が浮気します 第九話

今週、妻が浮気します 第九話
このカテゴリのタイトル、yahooブログ検索に引っかからないのはなぜ?
人名や単語ではうまく引っかかるんだけどなぁ。

天体望遠鏡に刻まれた日付、それは妻の誕生日、そしてプロポーズの日。
それを思い出したハジメ。熱い想いを取り戻し、妻と仲直り。
キスしようとするとき、どうしても浮気相手のことをぬぐいきれない。

おおお、三行で書けた。
なんで仲直りできたんだろう? テキトーに観ているからよく分からなかった。
ま、どうでもいいけど。


posted by エデン at 08:21 . | Comment(2) | TrackBack(2) | 今週、妻が浮気します
2007年03月20日

妻が浮気 第十話

二時間ドラマの残り三十分のように締まった出来。
もうこのまま終わってくれても良かったんだけど(笑)。

今週、妻が浮気します 第十話
なぜかフルタイトルでは引っかからないこのブログ、このカテゴリ、
これでyahooブログ検索に引っかかるだろう!?
(追記、やっぱりダメだorz 人名などではオッケーだけど)

ハジメはあの男の影を消せず、離婚を決意、陶子も理解。
離婚届を提出し、心晴れ晴れ、仕事に打ち込む。
しかし、会社、現代公論社が講学館に吸収合併される! どうする、ハジメ!


posted by エデン at 23:39 . | Comment(4) | TrackBack(2) | 今週、妻が浮気します
2007年03月27日

今週、妻が浮気します 最終話

相手社長が断固合併を進めるが、父親である会長の鶴の一声で白紙に。

編集室で離婚したこと、今妻男であることを告げ、同僚の結婚式をきっかけに、ハジメと陶子は一からやり直すことに。

『少しの悲しみもない
 純粋な幸福なんて、
 めったにあるものではない。 ─ ハイネ』

終わりました。ヽ( ̄∇ ̄)ノ
内容は楽しめず、脇役出演者の特定はほぼ不可能でまったく楽しくない。
クレイジーケンバンドの音楽は楽しかった。

今週、妻が浮気します DVD-BOX
B000M32ZOO

ユースケ・サンタマリア/石田ゆり子
ポニーキャニオン 2007-06-29


posted by エデン at 22:53 . | Comment(7) | TrackBack(2) | 今週、妻が浮気します
×

