2006年07月05日

結婚できない男 第一話

気楽に楽しめそうだ。地味なキャストかもしれないけど逆にイイ。
阿部ちゃんのお尻丸出しは強烈だった(笑)。

人物紹介的なストーリー。
初回としては上出来で面白かったけど、今後どう広げるのか。
最近は音楽が良いドラマが多いけど、このドラマは主題歌しか頭に残っていない。
その主題歌はなかなかいいね、数年前のスウェディッシュ・ポップを思い出した。

余暇の過ごし方がパチンコやレンタルビデオか。
さびしいけど、実際年をとってくると特別な趣味がない限りはねぇ…


posted by エデン at 08:35 . | Comment(3) | TrackBack(19) | 結婚できない男
2006年07月12日

結婚できない男 第二話

夏川さんの意地悪な表情や怒りを抑えた表情を堪能できた。
いい女優さんですね〜。


posted by エデン at 02:17 . | Comment(2) | TrackBack(22) | 結婚できない男
2006年07月19日

結婚できない男 第三話

制作側はケンの人気に注目したようだ!
あんな使い方をするなんて!(笑)


posted by エデン at 00:04 . | Comment(6) | TrackBack(18) | 結婚できない男
2006年07月26日

結婚できない男 第四話

はとバスツアーと花火の回。
信介のうんちく炸裂! 浴衣姿の夏川さん!

録画失敗でコンビニのシーンの後から。
キャストはオープニングにあるから当然情報無し。
『どらま・のーと』のちーずさんに教えてもらいました。ありがとー。


posted by エデン at 22:14 . | Comment(0) | TrackBack(13) | 結婚できない男
2006年08月02日

結婚できない男 第五話

濃い! 濃すぎる! 毎話面白い!
周りの人間の思いやりがとても興味深い回。

家事は嫌いと言う夏美、好きで徹底的にする信介。
仕事に追われても部屋の汚れが気になれば、
または食器洗いが残っていれば優先して徹底的に掃除する男。
おかげで仕事が後回しに、そしてついに過労で倒れる。
体調を心配する夏美、仕事仲間、妹夫婦たち。
中でも英治のキャラが光った。


posted by エデン at 21:57 . | Comment(2) | TrackBack(19) | 結婚できない男
2006年08月09日

結婚できない男 第六話

おが屑で八木とひと揉め、お好み焼き、イラストレーターからの依頼の回。
昼に30分の特番があって勿論チェックした。


posted by エデン at 00:46 . | Comment(2) | TrackBack(21) | 結婚できない男
2006年08月16日

結婚できない男 第七話

夏美の父登場の回。
地味だ。夏美父の存在感で何とかもちこたえた、ってところか。


posted by エデン at 08:40 . | Comment(4) | TrackBack(21) | 結婚できない男
2006年08月24日

結婚できない男 第八話

ケンちゃんスペシャル。異色だけど名作。
ケンの演技や信介が徐々にケンと通じ合うさまは犬嫌いなオレも充分楽しめた。


posted by エデン at 00:57 . | Comment(4) | TrackBack(17) | 結婚できない男
2006年08月30日

結婚できない男 第九話

信介に彼女ができ…。見栄が見栄を呼び面白い展開。


posted by エデン at 06:13 . | Comment(3) | TrackBack(16) | 結婚できない男
2006年09月06日

結婚できない男 第十話

摩耶の引き抜き話で微妙な心理描写。
ちょっと苦手な類だし、その他、所々で違和感があるシーンも。

小ネタはばらばらで、なんというか、
継続性もなく整合感がない感じ。
演出家は七話・夏美の父の回と同じ人なのね、なんか納得!?


posted by エデン at 00:23 . | Comment(0) | TrackBack(8) | 結婚できない男
2006年09月13日

結婚できない男 第十一話

みちるがストーカー被害の回。

笑いよりもドキドキ感が多くサスペンスな回。
そして最後は驚きの展開。
花柄、ストーカー犯推理、お化け屋敷、デザイン流出、ストーカー説得、
色んなことをコンパクトにうまくまとめた。笑いが少ないけど。


posted by エデン at 22:55 . | Comment(0) | TrackBack(14) | 結婚できない男
2006年09月20日

結婚できない男 最終話

いよいよ最終話!

結婚できない男 DVD-BOX
B000ILZ3WG

2006-12-20


posted by エデン at 03:35 . | Comment(5) | TrackBack(20) | 結婚できない男
×

