トップ > インターネット > 調査:三国志英雄
2005年11月25日

調査:三国志英雄

一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒
上司にしたい三国志の英雄:孔明、三国当主も上位
父親にしたい三国志の英雄:諸葛孔明、黄忠や黄蓋も

中国で行なわれた調査で、驚いたことに女性の回答が多い。
さすが三国志の舞台となる中国だ。女性にも有名でよく知られているようだ。

オレの回答としては、
・一緒に飲みたい
張飛
ガハハと大笑いしながら面白い話をしてにぎやかな場を作ってくれそうだ。
強引に飲まされそうな気も(汗)。
次点は曹操か。
大きな野望を語るその話を聞くのも楽しいかもしれない。

・上司にしたい
諸葛亮
非常に能力の高い人。人の心をつかむ存在感。
冷静、迅速、的確な指示を出し、適材適所に人員派遣するから仕事もはかどりそう。
信賞必罰の精神もしっかりしていそう。部下に対し、そして自身に対しても。
次点はこれも曹操か。
人心掌握術に長け、能力の高い人。

・父親にしたい
関羽
義理人情。責任感も強そうだ。
次点は諸葛亮。
子供の頃から英才教育だ。
壮大な世界観を植え付けてくれそう。
他には廖化のような地味に長く活躍する人でもいい。
記事中の
> 「遺伝子がよいから」(浙江省、女性、29歳)
> 「聡明さの遺伝に期待したいから」(湖南省、女性、26歳)
女性の言う「遺伝」は子を生む立場として、より良い遺伝子を残したいと言う本能だろう。

Wikipedia : 三国志人物記事一覧


posted by エデン at 01:06 . | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。