トップ > スミレ 16歳!! > スミレ 16歳!! 第五話
2008年05月12日

スミレ 16歳!! 第五話

水沢奈子さん主演、中年オヤジの操る腹話術人形が高校生に!

2008年5月12日(月)0:00-0:30

あらすじ、
優等生でいつもひとりの水樹が気になったスミレ(とオヤジ)は、
水樹を部活めぐりに誘うが無視されてしまう。スミレは水樹の態度を
不服に思いながら、蓮華とあけびとともにテニス部や料理研究部を訪れる。
その後、ヤシロアキ研究会にたどり着き、実はヤシロアキの大ファンの
親父の懇願する顔を見た蓮華とあけびは、仮入部することを決める。
すると、顧問で英語教師のレックスが現れ、レックスはオヤジを
変質者扱いし勝負を挑む。
(番組説明から)

つづき、
日本通のレックスだが、ヤシロアキに関してはオヤジのほうが
一枚上手で、カルタ対決はオヤジの勝ち。
剣道対決、レックスが打ち込むがスミレをかばうオヤジに当たるばかり。
レックスは必死に人形をかばって激しく打たれ続けるオヤジを疑問に思う。
そんな中、レックスはオヤジに弁慶の姿を見て圧倒され、
一本取られて敗北し…。

帰り道、水樹を見かけて、スミレが友達になろう攻撃。
水樹は誰にも心を開かない子で、スミレのことを面倒くさがる。

翌日もつづくスミレの友達攻撃。
蓮華とあけびも加えて明るく親しく接するが、水樹は
「つきまとわないで!人形のくせに!」と怒り始める。
つづく。


これまた二話構成。

定番で目立ったものはないけど、いつもながら楽しい。

序盤はコミカル、 スミレの走り高跳び(体ごと放り投げられる)、
スミレのバドミントン(また腕が抜けて飛んでいった)、
外国人教師のオバカ。
そしてメイン、
スミレの水樹への友達になろうアタックが通じず次回へ。

ジリ・ヴァンソンさん、のだめのジャンが懐かしい。
イケメン外国人がこんなオバカをと驚きだね。

スミレ「この服、超かわいくなくなくなくない?」
水樹「(心のツッコミ)どっちだよ」

キャスト
─────
四谷スミレ(水沢奈子
オヤジ……(音尾琢真
大山蓮華…(平田薫
桐生あけび(波瑠
塚本水樹…(時東ぁみ
─────
石川かおり(悠城早矢)蓮華を友人に誘うが実はパシリに
岩波先生…(津村知与支)メガネの男性教師
田中………(福地祐介)
山本………(藤沼豊)
水樹の父…(宮内大
水樹の母…(おぐちえりこ
水樹の幼少時代(菊池和澄)あすみちゃん
1年A組生徒
(木村大志)(鈴木晃平)
(西村健太)(八百悟志)
(石川未耶)(三浦茜)
(緒方莉穂)(薄井陽香)
(小宮菜友)(川島菜緒)
(江口実来)(酒井啓)
─────
レックス・ベゴニア(ジリ・ヴァンソン
─────
理事長……(村野武範)
─────

脚本 及川拓郎
監督 久保田博紀

菊池和澄ちゃん、メンチ…じゃなく蓮華ブログではちょっと違った形で紹介。
複数の役があるのかな?
アミューズキッズの菊池和澄ちゃんでーす(^∇^o)(o^∇^)蓮華の幼少期の役

2008年05月07日|悠城早矢 オフィシャルブログ 「早矢まめ日記」
髪が伸びたと思っていたのに、もう切ったのね。

エキサイトアニメニュース : 『スミレ♡16歳!!』キャストコメント到着!!

コンティニューvol.39
4778311280

Perfume 他、インタビュー雑誌
太田出版 2008-04-16




posted by エデン at 01:28 . | Comment(0) | TrackBack(1) | スミレ 16歳!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : スミレ16歳!! 第5回 サムライの心
内容スミレは、同じクラスの優等生・塚本水樹が気になり始める。そこで、声をかけて部活巡りを一緒にしようと言うが、無視。結局、蓮華、あけびと3人で様々な部活にお邪魔する。バトミントン、料理研究、陸上。。。..
2008-05-12 07:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。