トップ > ドラマ > 東京少女山下リオ タイマン少女
2008年04月27日

東京少女山下リオ タイマン少女

タグ:山下リオ

山下リオさん主演『東京少女山下リオ』第四話「タイマン少女」

BS-i 東京少女
http://w3.bs-i.co.jp/tokyogirl/
2008年4月26日(土)23:00-23:30

あらすじ、
転校初日にも関わらずぶりっこ少女、浅田リオ(山下リオ)が
柄の悪い女子高生に絡まれる。偶然通りかかった
荒川ヒロコ(三輪ひとみ)に救われるのだが、
なんと彼女はリオのクラスメイトだった。
ツッパリで名を馳せるヒロコに弟子入りを
懇願するリオだが、相手にされない。
使い走りをしていたリオの前の学校はツッパリだらけの
有名な高校で、特に番長格の安藤ミエコ(ライオネス飛鳥)は
ヒロコも一目をおく存在だった。
しつこく追い回すリオに対し、ヒロコはリオの根性を試すため
登校前に絡まれた相手との対決を仕込むが、リオは逃げてしまう。
仕方なくヒロコはリオを特訓することにするのだが・・・。
(公式サイトから。一部加筆)

つづき、
激しい特訓が行なわれ、リオはどんどんたくましくなる。
その後、ヒロコはリオの対決相手にミエコを選んで果たし状を送りつけた。
リオは怖気づいてメールでキャンセルしようとし、ミエコが叱りつける。
だがリオはすっかり弱気でツッパリをやめようとする。
ヒロコは仕方なく果たし状キャンセル願いを渡しに行くと
ミエコたちがリオをバカにして笑い話にしていて、
ヒロコが怒ってケンカを売りつける。
河原で戦いが進む中、家にいたリオは髪をツッパリパーマからブリッコに戻す。
リオはツッパリから逃げるかと思われたが、
戦いの場へ駆けつけ、ミエコへ戦いを挑む!
ツッパリとしてではなく、ヒロコを助けるための戦いだ!
なりふりかまわず突っ走って襲い掛かるリオ!
ラリアットが決まってミエコを倒す!
実はヒロコがミエコに石を投げつけて気をそらさせたからだったが。
そしてリオは舎弟じゃなくダチ(友達)にしてほしいとヒロコに言って、
ヒロコも受け入れる。
終わり。


完全コメディ&熱い友情物語。
今どきいないであろうスケバンの話。
とても典型的な昭和のスケバンを高校生ぐらいの役者じゃなく
大人の女優が、またプロレスラーが、マジメに演じているのが面白い。

聖子ちゃんカットだな。
リオちゃん、なんかとても似合ってる!
スケバンのパーマも似合ってるし、魅力的な子だな。

三輪ひとみさん、再放送の恋する日曜日出演の回が来週にあって楽しみにしてる。

あじゃさん、最近よく見かけるぞ。売れっ子だな。

東京少女、今月は終わり。
次は別の子で、見るかな、どうかな。

キャスト
ブログランキング応援お願いしまーす
山下リオ………浅田リオ役、ブリッコ少女
三輪ひとみ……荒川ヒロコ、ツッパリ少女
 やっほ〜い!|三輪ひとみオフィシャルブログ「三輪ひとみの徒然草」

あじゃ…………同校のツッパリ生徒、ヒロコに襲い掛かる
吉崎藍…………同上
椎名奈緒………同上
福士泰未………ミエコの仲間ユカリとカツエ
信川清順………同上
原田文明………先生

ライオネス飛鳥…安藤ミエコ、強いツッパリ、リオの前の学校のボス

脚本 江本純子
監督 堀英樹

セーラー服set(スケ番ver.) 紺×紺
B000H800DM

東京少女 DVD-BOX1
キングレコード 2009-09-09




posted by エデン at 00:40 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。