トップ > パンドラ > パンドラ 第三話
2008年04月21日

パンドラ 第三話

三上博史さん主演WOWOW『パンドラ』

2008年4月20日(日)22:00-23:00

あらすじ、
鈴木を泳がせて愛美の手掛かりを得ようとする的場は、
独断で鈴木を釈放してしまう。──鈴木は急ぎ朋栄ホスピタルに戻るが、
病室に愛美の姿は無く愕然とする…。彼女の身を案ずる鈴木。
しかし実は、愛美自身が朋栄ホスピタルの理事長・朋田を
脅して病院の外へ抜け出したのであった。
その頃大田黒教授は、港東大学病院に入院中の厚生労働大臣・深見のもとを訪れ、
がん特効薬の開発に成功したことを告げた。
すぐさま利権の匂いを感じ取った深見は、
色めきたって大田黒への協力を申し出る…。
一方、依然として愛美の手掛かりを掴むことができない鈴木は、
拉致の可能性を疑い始め、大学病院の研究室へと急ぎ戻る。
が、しかし…既にそこからはマウスも研究データも、すべてが消えていたのだった。
(公式サイトから)

つづき…、下記、役者ごとに。

おおお!
鈴木がデータの行方を心配するときに、
小夜子が知らん振りしながら話を聞くシーンでワクワク!
女の嘘は盛り上がるねえ!

深見大臣秘書や大田黒秘書も何かしら動きを見せ始めたし、
今後の展開が楽しみ。

思いっきりマイナス!
・冒頭、鈴木が車にひかれる必要はあったのか
・愛美たちがスピード感のないスケボーで逃走

今回は次回予告を含め、盛り上げ方に『14才の〜』の影が見えてテンションダウン。予告なんかシンプルでいいねん!

ブログランキング応援クリックおねがいしまーす

キャスト
三上博史…………鈴木秀樹、内科医
 愛美の行方を追うため的場と協力する。
 小夜子から愛美の居場所の連絡を受け的場の覆面パトカーで走り去る。

柳葉敏郎…………的場真一、刑事
 愛美の行方を追うため鈴木と協力する。朋田を見つけるが愛美は見つからず。
 鈴木に車を奪われ逃してしまう。

小西真奈美………飯田小夜子、外科医
 鈴木がデータがなくなったことを慌てるが盗んだ本人は知らん振り。
 盗んだのは大田黒ではないかと責任転嫁、暗躍。
 朋田から愛美の病状悪化の連絡を受け鈴木に連絡を取る。

谷村美月…………水野愛美(エミ)、治験患者
 病室に忍び込んだ朋田を脅して病院を脱出。しかしその後、副作用が出て重体に。

相島一之…………沼部義広、厚生労働大臣秘書
 大田黒の話を見極め深見に忠告。

上原美佐…………門脇ちか、医学部長秘書
 大田黒が内緒にするがん特効薬の話に気づき始める。


山本耕史…………太刀川春夫、新聞記者。語り部(ナレーション)。小夜子の恋人。
 小夜子に預けられたデータを見たい欲求に負けて見てしまう。
 昔緑川を記事で責めた。

山本圭……………緑川富士夫、個人病院院長、鈴木の恩師
 かつて無認可新薬を使って太刀川の記事で責められた。

小野武彦…………深見甚一郎、厚生労働大臣
 大田黒にうまい話を持ちかけられるが意図は見抜いている。。

宮城健太郎………刑事、的場のドジな相棒
山根和馬…………愛美の男友達マモル、朋田を痛めつけるが逆襲にあい重傷
有川博……………?
矢柴俊博…………製薬会社員、大田黒の特効薬製造の依頼に奔走
斎藤一……………警備員、ATMで愛美とマモルを通報する
 齋藤一の出る杭は、、、 : 出演情報
伊藤圭……………製薬会社員?
王汀………………刑事的場の片言電話の妻?
横溝麻衣…………?(第一話にも)

平田満……………朋田省吾、私立病院理事長
 病室に忍び込んだことから愛美に脅され外を走り回らせられる。
 マモルから暴行を受けるが命乞いするフリから逆襲。
 愛美の病気のことを聞き出すが病状悪化から小夜子に連絡を取る。

國村隼……………大田黒茂行、大学病院医学部長
 鈴木の成果に参加しようとするが断られ狂言事件を起こす


脚本 井上由美子
監督 小林義則

パンドラ 第一話 パンドラ 第二話 パンドラ 第三話 パンドラ 第四話




posted by エデン at 14:15 . | Comment(2) | TrackBack(2) | パンドラ
この記事へのコメント
面白いブログタイトルですね


パンドラには、小西真奈美さんも出てますね。
どんな役でもかわいい^^


P.S良かったら相互リンクお願いします。
Posted by 徒然 at 2008年04月21日 16:39
ブログタイトルはブログを作るときにひねりにひねったからね(笑)
小西さん、ここでは知的な頭脳戦を期待させますよ。
相互リンクには興味がないのですが、当然リンクフリーなので
そちらでリンクしてもらってもかまわないですよ。
Posted by エデン at 2008年04月21日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : 連続ドラマW パンドラ 第3話 裏切りのとき
内容『パンドラ』の治験患者・水野愛美が消えた。慌てて鈴木は探すがどこにもいない。その鈴木を見て、的場刑事が声をかけてくる。利害が一致した2人は、一緒に探し始める。そのころ、治験の病院の理事長・朋田と逃..
2008-04-21 18:47
ドラマでポン! : 「パンドラ」3 ☆☆☆
彼氏、弱!!たかが棒持っただけの中年にこてんぱんって、ありえなーい。イヤありえないと言ったら”全てのガンに効く特効薬”の方がずっとありえない筈なんですが、だからこそこんなところでひっかかりたくない。一..
2008-04-23 09:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。