トップ > ドラマ > 蒼井優×4つの嘘 その12 終
2008年04月17日

蒼井優×4つの嘘 その12 終

第4章の第3話。蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 最終話。

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ DVD-BOX
B0017UFM9Q

ポニーキャニオン 2008-07-16

2008年4月17日(木)00:00-00:25

蒼井優ちゃんの顔しか映らない手法とは!?

冒頭、
「大事なお知らせがあります。
 カムフラージュがあと3ヶ月、継続になりました。
 (パーティクラッカーで祝う優ちゃん)嘘ですけど」

オチは分かっちゃいるけど、楽しい嘘。

あらすじ、
鈴子は彼氏との関係にもう飽きている。
そんな中、女友達がその彼氏と寝たと鈴子に泣いてわびる。
鈴子は別れるつもりだったと言って気にしない。
彼女は泣きつづけるが、鈴子の態度にいい格好するなと怒って去っていく。
そんな彼女の態度に鈴子は困惑する。
別の男友達が鈴子の別れ話を聞きつけ近づいてきて、
鈴子は別れのいきさつを語る。
男友達は鈴子に強がっちゃダメだと励ますが、
鈴子は強がってなんかいなくて本当に別れたかったのだ。
男友達はまったく信じずに鈴子を励まして帰っていく。
その言葉に鈴子は内心であきれ返る。
別の女友達たちも励ましにやってくるが、彼女たちもまったく信じない。
誰からも信じられない鈴子はイライラし始める。
彼氏から話があるとメールがあり…。
公園で顔をあわせたときに出た鈴子の言葉、
「私、絶対別れないから」
そんなことを言ってしまった鈴子は自分に困惑する。
終わり。


人の内面を描くなかなかいい話。
鈴子は結局他人の前で強がっていた、ってことだな。
最後の一言が本心。

蒼井優ちゃんしか映らないその手法とは、
他の出演者の顔はまったくカメラに捉えられないという手法だった!
なかなか楽しいアイデア。

番組冒頭、逆再生のは何と言ってるんだろう?

別の男友達、ピンマイクが付いてるぞ、いいのか!?

「二ヶ月の間に4つの役、色んな撮影手法、
 楽しかったけど…、大変だったけど、楽しかったです」

ファンとして、観てるほうも色んな優ちゃんを見れて楽しかったです。

最後の最後、主題歌を歌う人の名がクレジットされる。
その名はもちろん…。

キャスト
蒼井優………鈴子
笠原秀幸……男友達かな
平野靖幸……彼氏かな
松田一沙……友人、寝た友人かな
あじゃ………友人、励ます友人
飛鳥井みや…友人、励ます友人かな

スタッフ
脚本 黒沢久子
監督 タナダユキ

蒼井優 PHOTO BOOK 『回転テーブルはむつかしい。』 (ダ・ヴィンチブックス)
4840121982

蒼井優/アイビー・チェン
メディアファクトリー 2008-03-20
おすすめ平均 star
star超おすすめの1冊!
star蒼井優の台湾旅行記
starとっても癒されます☆

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 1 第一章 『人生って嘘みたい』
B0017UFMA0

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 2 第二章 『バライロノヒビ』
B0017UFMAA

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 3 第三章 『アカバネ三姉妹』
B0017UFMAK

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ 4 第四章 『都民・鈴子 -百万円と苦虫女 序章-』
B0017UFMAU

第一章
蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ その1
蒼井優×4つの嘘 その2 蒼井優×4つの嘘 その3
第二章
蒼井優×4つの嘘 その4 蒼井優×4つの嘘 その5 蒼井優×4つの嘘 その6
第三章
蒼井優×4つの嘘 その7 蒼井優×4つの嘘 その8 蒼井優×4つの嘘 その9
第四章
蒼井優×4つの嘘 その10 蒼井優×4つの嘘 その11
蒼井優×4つの嘘 その12 終




posted by エデン at 01:07 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。