トップ > ドラマ > てやんでいBaby 最終話
2008年04月06日

てやんでいBaby 最終話

「奥さん、不倫?僕どうなるの!?」

2008年4月5日(土)0:00-0:30 WOWOW

<あらすじ>
最近イク子の様子がおかしい。
以前なら酔って帰ってくる信一を叱り飛ばしていたのに、
近ごろは人が変わったみたいに優しいのだ。
おかしい、絶対になにかある!と疑う星夫。
さらに疑わしい理由がもう一つ。星夫のお昼寝中にイク子が
出かけていた形跡があるのだ。…これってまさか不倫!?
実はその事がご近所でも噂になっているらしいと、こっそりタケオから
知らされた信一。しかもタケオは中年男の車に乗り込むイク子を見たという。
まさか…そんな事あるわけないっ!とイク子を信じつつ、不安を隠せない信一。
星夫の頭の中で離婚の二文字が駆け回る…万が一そんな事になったら…。
生まれ変わって本当の幸せが何なのか、初めて分かった星夫。
またヤクザの道を歩むなんてゴメンだぜ!
暫くして、星夫は一家離散の危機に立ち上がるが…
(公式サイトから)

つづき、
「家族崩壊、一家離散、富沢家の運命はこの俺にかかってるんだ!」
パソコンに触れてしまい、信一の株で大赤字を出してしまう!
慌てていじるも赤字が大きくなるばかり。
ふと800円程度だけど黒字になり一安心。
星夫はイク子に連れられて外出。
イク子は焼いも屋の常連で、これこそがイク子の毎日の外出の事実だった。
星夫の勘違い、近所の人の早とちりだった!
しかしタケオが見た中年男は…、
これは信一の上司がたまたまイク子を送っただけだった!
しかし不倫電話は…、
これは信一の昇進を聞いたときに喜ぶイク子の声だった!
一安心してはしゃぐ星夫、
投げたボールがパソコンに当たり、また株価が…、
ハワイ旅行に当選!
後日、タケオと典子の見送りを受けながら、
星夫、信一、イク子の富沢一家はそろってハワイへ出発。
終わり。


ショートドラマとしてはなかなか楽しめた。
それも全てはほっちょ君のおかげ。とってもかわいらしい。

今回はパソコンを眺める色んな表情がいい! 困ったり安心したり!

> 次回予告、原田とイク子が同じ画面に!
そうじゃなかった。原田=星夫の夢で、家庭の危機を予感していた!

キャスト
─────
ヤクザの原田…(品川祐)
─────
富沢イク子……(水野美紀)新婚
─────
今田タケオ……(武田裕光)弟分ヤクザ
富沢星夫………(石上裕翔)生まれ変わりの赤ちゃん子役
─────
村瀬典子………(佐藤寛子)原田の前世の恋人
─────
海江田…………(福井晋)信一の上司
焼き芋屋………(永田良輔)やきいも屋
─────
神様……………(岸部四郎)
─────
富沢信一………(東幹久)
─────

脚本 山崎淳也
演出 伊藤寿浩

「吉本興業東京の新社屋にぎやかな門出」(日刊スポーツ)
廃校になった小学校をほぼそのまま使っているらしい。
エコな発想がいろんな意味で吉本!

てやんでいBABY DVD-BOX
とみさわ千夏 山崎淳也
ポニーキャニオン 2009-02-18

てやんでいBaby 第一話 てやんでいBaby 第二話
てやんでいBaby 第三話 てやんでいBaby 第四話 てやんでいBaby 最終話




posted by エデン at 08:30 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。