トップ > ドラマ > 恋する日曜日 三姉妹
2008年03月26日

恋する日曜日 三姉妹

岡本杏理さん主演『恋する日曜日 第3シリーズ 第25話』

http://w3.bs-i.co.jp/koisuru/backnumber/0077.html
2008年3月26日(水)1:25-1:55(なぜか時間変更)

あらすじ、
レシピブックをみながらシフォンケーキを作っている
田所杏奈(岡本杏理)。
長女の紀子(浅場万矢)、
次女の香織(高木歩惟)
が帰ってくるとそれを急いで隠し、部屋に向かう。
剣道部の先輩、山田(兼子舜)の誕生日を祝うためケーキを作っていたのだ。
翌日、学校から帰った杏奈はシフォンケーキを取り出し、山田に電話する。
どうやら公園に向かっているらしい。
急いで公園に向かい、ベンチに座っている山田を発見するが、
なんとそこに香織が現れた。
香織はクッキーを渡し、山田に告白するが振られてしまう。
香織の後を追った杏奈は、香織が袖で涙を拭う姿をみて、一人帰ることに。
翌朝、通学途中の杏奈を山田が呼びかける。
日曜日に映画に誘われた杏奈だったが・・・。
(公式サイトから)

ゆったりとした雰囲気の中、姉妹の間での恋の応援の話。

主人公・末っ子の好きな人は姉が告白してフラれた人。
彼女は姉の心を思って自分の好きだという感情を抑える。
しかし姉二人は応援し、末っ子は自分の想いに素直になる。

かなりいい感じの回。
短い時間の中で三姉妹の個性も見せるし、なにより三人ともかわいいし。

優しい心を描くのは千穂さんの得意なところだな。

主人公の末っ子、髪型や顔立ちから宮沢りえさんを、
次女、福田さきちゃんを、それぞれ思い浮かべるね。
長女はこのブログで三度目、彼女の一番最初のドラマの記事を書いた。
ちなみに、この長女が一番のタイプ。

ロケ地となった家、見覚えがあるぞ〜! 家じゃなく、あの緑色の門に!
一番好きな回『恋する日曜日 はじめての恋』と同じ家だ。
そうして見ると、家の中も同じ。意外なつながりを発見できて楽しい!

キャスト
─────
岡本杏理……田所杏奈、末っ子
高木歩惟……香織、次女(たかぎ・あい、と読むそうだ)
浅場万矢……紀子、長女
─────
兼子舜………山田、次女の同級生
─────

主題歌 「裸足のフローネ」アニメ「ふしぎな島のフローネ」のオープニング曲
脚本 渡辺千穂
監督 和田旭




posted by エデン at 02:44 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。