トップ > だいすき!! > だいすき!! 最終話
2008年03月25日

だいすき!! 最終話

タグ:渡辺千穂

「みんなたすけて!」

2008年3月20日(木)22:00-22:54

すべてがうまくまとまった。
ブログ活動にやる気がないのであんまり書かないけど。

渡辺千穂さん、さすがだね。
ちなみに、公式サイトでの表記が
先週までは二番手だったはずだけど、
今週には一番手になってた。
ここ最近、彼女の書くドラマをたくさん見ていて、
いずれもいい作品で、今週の『ロスタイム〜』も担当し、
彼女にとって今年は飛躍の年か!

蓮と夏梅、
(バシッ!)
「いきなり叩かなくてもいいじゃないか」
「なんにも言ってくれないからでしょ!
 そんなに大変なら言ってくれたらいいのに。
 知ってたらドイツからすぐに飛んで帰ったのに」
「いや、まあ、なんとかなったから。
 本当にギブアップしそうだったら、電話してたと思う。
 心の中に夏梅がいてくれたから、俺、心強かった」
微笑み合う二人。
夏梅は一転、また引っぱたく!
「私は蓮にとって一体なんなのよっ!」
↑これ、男としてはいいこと言った!って感じなのにな(笑)

蓮「失敗は成功の母」。
あれ? 「〜の元」じゃないの?と検索したら一般的な言葉なのね。
違和感があって心に響かなかったよ、いいシーンに使われたのに残念。

美人の多いこのドラマ、
前々から応援している加納綾役の水野友加里さんの出演がうれしかった。

で、前に書いたCMの話、最後も出演があるからか、流れなかったな。
いったいなんでだろう?

出演者の美人の多さ、泣ける話、みんなの演技、
音楽、挿入歌、主題歌、
いずれも良かったのに、今ひとつ人気のないことが惜しいな。
観たことがない人には、ぜひ第三話で泣いて欲しい。

キャスト
─────
福原柚子(香里奈)軽度の知的障害の中で出産・育児
福原蓮_(平岡祐太)柚子の弟、姉思い
沢田琴音(福田沙紀)亡くなった柚子の夫の妹
安西真紀(紺野まひる)施設スタッフ、柚子を支援
野村陽子(MEGUMI)柚子の友達、息子は陽人はると
田中清一郎(相島一之)和菓子屋の店主、美代子の勤務先
藤川夏梅(臼田あさ美)蓮の彼女
岡本拓也(蓮ハルク)施設スタッフ
田中桃花(近野成美)和菓子屋の娘
藤本裕子(高橋真唯)パン屋さん同僚
加納綾_(水野友加里)パン屋さん同僚
戸川健二郎(春田純一)レコード会社重役
福原ひまわり(佐々木麻緒)小学生
春菜(小林きな子)施設の軽度知的障害者
千尋(小林美幸)同上
卓郎(田中琢磨)同上
─────
勝川節子(余貴美子)保健師
─────
(三上市朗)パン屋の店長、河合
(青山勝)児童相談センター職員、中山
(池田貴美子)近所のおばちゃん、池田京子、守の母
─────
(松田真知子)パジャマのおばさん・佐智子、水で治る詐欺
(喜内琉斗)はると、野村の息子
(田中良)通行人、琴音が詐欺女性を突き飛ばした所を見る
(阪本浩之)警官、迷子の柚子を家に送る
http://coffeeboss.jugem.cc/?eid=709
(大塚由美子)勝川の同僚、千葉麻衣子
(大野美幸)看護師、方言指導も
(野貴葵)水で治る詐欺おばさんの転ぶスタント
(高橋龍飛)近所の少年、転校してきた池田守
放映プロジェクト
─────
福原美代子(岸本加世子)柚子の母
─────

脚本 渡辺千穂
演出 竹村謙太郎

B0015FO8D4
だいすき!!(DVD-BOX)

2008-06-04

B0014GHFOI
だいすき!! オリジナル・サウンドトラック

近藤由紀夫、小西香葉 2008-03-05

B0012F9ARQ
弥生 : 途切れない愛のメッセージ

2008-03-05

B0011XTARE
melody. : 遥花~はるか

2008-02-13

だいすき!! 第一話 だいすき!! 第二話
だいすき!! 第三話 だいすき!! 第四話 だいすき!! 第五話
だいすき!! 第六話 だいすき!! 第七話 だいすき!! 第八話
だいすき!! 第九話 だいすき!! 最終話


posted by エデン at 22:45 . | Comment(0) | TrackBack(1) | だいすき!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : だいすき!! 第10話(最終回)ひまわりと柚子
内容母、美代子の病気と入院で仕事が手につかない柚子。そんな中、美代子が熱を出し、それまで以上に動揺し、迷子になってしまう。蓮は、美代子の世話、琴音は警察。ひりぼっちのひまわり。それを近所の人が見かけ、..
2008-03-25 23:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。