トップ > だいすき!! > だいすき!! 第八話
2008年03月07日

だいすき!! 第八話

「ウチにおいでよ!」

2008年3月6日(木)22:00-22:54

パン屋で働き始めた柚子。
母は精密検査へ。
蓮は夏梅の家に挨拶に。しかし夏梅父は知的障害の件から結婚を許さない。

頭から重い展開。終盤への期待が膨らむ!

パン屋店員、加納役にあの子キター! ロイヤルミルクパン!
もう一人、裕子役は川姫だー!

夏梅父は柚子と偶然出会ってパン屋の客として交流を深めるが、
柚子があの知的障害者だと知って厳しい態度をとる。
なんとベタな!

母の検査結果、胃の悪性の腫瘍、ガン。

夏梅父、反発して家を出た夏梅を連れ帰そうと福原家を訪れる。
そこで柚子の人間性を改めて知り、柚子母の言葉を受け、
夏梅父は元々嫌ってはいなかった柚子の存在を認め、
夏梅と蓮の件も時間をかけて話し合おうと言って否定することをやめた。

最後がちょっと駆け足ね。物足りなさが。
それでもとてもいい話。

今回はあの子の登場が衝撃的でした!
ぜひどんどん活躍して欲しいっす。

挿入歌CDとDVD-BOXプレゼント告知あり。ひまわりが担当。
6月4日だそうだ、DVD。

キャスト
─────
福原柚子(香里奈)軽度の知的障害の中で出産・育児
福原蓮_(平岡祐太)柚子の弟、姉思い
沢田琴音(福田沙紀)亡くなった柚子の夫の妹
安西真紀(紺野まひる)施設スタッフ、柚子を支援
田中清一郎(相島一之)和菓子屋『紅照』の店主、美代子の勤務先
藤川夏梅(臼田あさ美)蓮の彼女
岡本拓也(蓮ハルク)施設スタッフ
田中桃花(近野成美)和菓子屋の娘
藤本裕子(高橋真唯)パン屋さん同僚
加納綾_(水野友加里)パン屋さん同僚
福原ひまわり(佐々木麻緒)小学一年
春菜(小林きな子)施設の軽度知的障害者
千尋(小林美幸)同上
卓郎(田中琢磨)同上
─────
(東山明美)夏梅の母
(大石継太)医者、柚子母の検査
(奥山奈々)看護師
放映プロジェクト、テアトルアカデミー
─────
藤川啓祐(小野寺昭)夏梅の父
─────
福原美代子(岸本加世子)柚子の母
─────

脚本 渡辺千穂
演出 塚原あゆ子

だいすき!! 第一話 だいすき!! 第二話
だいすき!! 第三話 だいすき!! 第四話 だいすき!! 第五話
だいすき!! 第六話 だいすき!! 第七話 だいすき!! 第八話
だいすき!! 第九話 だいすき!! 最終話


posted by エデン at 01:02 . | Comment(1) | TrackBack(3) | だいすき!!
この記事へのコメント
字幕情報メモ
夏梅母・奈美子
Posted by エデン at 2008年03月07日 01:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : だいすき!! 第8話 父の思い
内容パン屋で働きはじめた柚子その事は、蓮に夏梅との結婚を決意させた。そして、夏梅の両親にあいさつに行き、家族のことを話しはじめ、柚子の障害を話する。すると初めは、結婚を喜んでいた夏梅の父・啓祐であった..
2008-03-07 01:14
ブラトラっち! : だいすき!! 第8話
柚子 (香里奈) の後押しもあり 夏梅 (臼田あさ美) と結婚しようと決めた 蓮 (平岡祐太) は 夏梅の両親に会うため藤川家に行った。だが 始めは結婚を了承した 父・啓祐(小野寺昭) に柚子に知的障..
2008-03-07 02:33
Flour of Life : 「だいすき!!」第9話。
「だいすき!!」を見はじめてからこのかた、木曜日が1週間で一番楽しみな曜日になりました。でもその楽しい木曜日も今日を含めてあと3回でおしまい…ショボーン。4月からは何曜日が楽しみになるのかな?日テレ火..
2008-03-07 08:54
×

