トップ > だいすき!! > だいすき!! 第七話
2008年02月29日

だいすき!! 第七話

「結婚してください!」

2008年2月28日(木)22:00-22:54

柚子は再び「はたらきたい」と言ってパン屋で実習を受ける。
“切る”ことが苦手な柚子。
トマトもサンドウィッチもきれいに切れない。
練習を重ねて上手く切れるようになり、
パン屋の社員として迎え入れられる。

柚子の「はたらきたい」の意味は
蓮に迷惑をかけたくないから、
蓮に好きな夏梅と一緒になってほしかったからだった。
夏梅の言葉「何かを変えるためには動かなきゃ」
を聞いて柚子も動いた。

一方、蓮は柚子とひまわりの面倒を見て生きるつもりだった。
柚子は蓮と母の会話を聞いて働く決意をしていたのだった。
柚子の優しい思いに、涙を流しながらサンドウィッチを食べる蓮。
蓮が夏梅に愛の告白、そして復縁。

母は体に異変。

柚子、蓮、夏梅、琴音の揺れ動く気持ちがメイン。
いい話でした。
蓮のぐしゃぐしゃの泣き顔が心にしみる。

福田さきちゃん、しっかしまあ、上手くなったな!
セリフはもちろん、表情が抜群。

その他、
・ひまわりが小学生に。
・夏梅は柚子の事を恋人と勘違いしていた。
・いぬのおまわりさん、再び。蓮のオルガンで。
・保育園卒業ということでスケちゃんがいなくなった(残念)。
・夏梅役の子、特徴的な耳たぶ、付け根が曲線じゃなく直線。

琴音が蓮に夏梅に関して誘導尋問。
これ、本を書く千穂さんの得意な技かもね。
やさしい人の心を描くことが得意そうな渡辺千穂さん、
オレの中で人気急上昇中!

柚子のピアスの穴、
16分ごろ、
珍しく髪をアップにして、映った耳たぶが変。
その後、後半で、ピアスの穴が見える。
何かで覆っていて変な感じになっていたのかな。
わざわざ隠していたのかな?

キャスト
─────
福原柚子(香里奈)軽度の知的障害の中で出産・育児
福原蓮_(平岡祐太)柚子の弟、姉思い
沢田琴音(福田沙紀)亡くなった柚子の夫の妹
安西真紀(紺野まひる)施設スタッフ、柚子を支援
野村陽子(MEGUMI)園ママ、息子は陽人はると
田中清一郎(相島一之)和菓子屋『紅照』の店主、美代子の勤務先
藤川夏梅(臼田あさ美)蓮の彼女
岡本拓也(蓮ハルク)施設スタッフ
田中桃花(近野成美)和菓子屋の娘
福原ひまわり(佐々木麻緒)小学一年
春菜(小林きな子)施設の軽度知的障害者
千尋(小林美幸)同上
卓郎(田中琢磨)同上
─────
(三上市朗)パン屋の店長、河合
(薬師寺順)蕎麦屋の主人、柚子がクッキーを届ける
(velo武田)ひったくられた柚子の暴走を止める
(野村映里利)ケーキ屋店員
(三上哲)ケーキ屋店長、
(桜井聖)ハローワーク職員、柚子に仕事を紹介
(後藤健)ひったくり、自転車で柚子からひったくる
(喜内琉斗)少年、野村陽人
(浦ちあき)学生A、ケーキ屋の求人募集を見る
(高本彩) 学生B、同上
放映プロジェクト、芸プロ、テアトルアカデミー
─────
福原美代子(岸本加世子)柚子の母
─────

脚本 渡辺千穂
演出 堀英樹

だいすき!! 第一話 だいすき!! 第二話
だいすき!! 第三話 だいすき!! 第四話 だいすき!! 第五話
だいすき!! 第六話 だいすき!! 第七話 だいすき!! 第八話
だいすき!! 第九話 だいすき!! 最終話


posted by エデン at 02:24 . | Comment(0) | TrackBack(3) | だいすき!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

Creme Tangerine : 「だいすき!!」第7話。
「だいすき!!」第7話を見ました。第7話でとうとうひまわりも小学生に。ひまわり役の佐々木麻緒ちゃん、実年齢に近い分保育園スタイルよりランドセル姿のほうがしっくり来ます。しかし香里奈は見た目に変化つけな..
2008-02-29 08:55
レベル999のマニアな講義 : だいすき!! 第7話 姉の思い、弟の思い
内容ひまわりも小学生となり、柚子の手もかからなくなる。そんなとき、ケーキ屋さんを見ていた柚子は、蓮の元恋人・夏梅と出会う。夏梅は、柚子のことを蓮の恋人と思っていたが、姉だと知り愕然とする。そして、蓮と..
2008-02-29 17:41
ブラトラっち! : だいすき!! 第7話
ひまわりは小学生となり手がかからなくなった。そんな折、柚子は蓮の元恋人夏梅(臼田あさ美)と出くわす。柚子が蓮の恋人だと誤解していた夏梅は、二人が姉弟だったと知って愕然とする。 知的障害の柚子の面倒を一..
2008-02-29 23:01
×

