トップ > ドラマ > トリック、夢縁坂骨董店
2005年10月23日

トリック、夢縁坂骨董店

● トリック http://www.tv-asahi.co.jp/trick/

「新作スペシャル」にマウスを当て続けるとUFOがやって来て宇宙人が降りて…。

● 夢縁坂骨董店 (むえんざかこっとうてん)
http://www.asahi.co.jp/muenzaka/

先週から始まった関西限定ドラマ。
最初は「ゆめふちざか」かと思ってた(笑)。
内容は「スカイハイ」的な感じ。
主演の矢松亜由美さん、ヘタ(苦笑)。 ま、新人ってことで大目に見てます。

さっき第二話が終わったところ。
第一話も第二話もストーリーはなかなか面白い。
大きな絶望を抱いた人に魔界の力を貸して助けてあげようというストーリー。
ただし条件があって、それを破ると破滅してしまう。
人の欲望はどうしてもその条件を破ってしまう。
その破滅が死を意味するのかどうか…?

前回は、かつてひどい目にあわしてくれた連中を逆にこき使ってやり、
そのうち自分もそういう連中と同じタイプの人間になってしまって、
うっかりミスで条件を破ってしまう。
明らかに欲望に負けた。
今回は、すさんだ自分を過去の自分に戻してくれるような人に
会おうと敢えて条件を破る。
ちょっと悲しいストーリーだった。

魔界のアイテムは毎回骨董品のような物になるようだ。
ちょっと興味深い。
前回は“悪女の鏡”、今回は“死神の砂時計”。

主人公には過去に何か秘密があって、回が進むにつれ解明されていくもよう。

http://osaka.yomiuri.co.jp/entertainment/en51014a.htm
> 写真を基にコンピューター処理で動画を作るデジタルクローン技術を初めてドラマに使い、

デジタルクローンかぁ。
よく分からないけど、斬新なんだろう。 でもCGほどクリアじゃない感じ。


トリック、夢縁坂骨董店 夢縁坂骨董店 北川弘美 メードに変身
夢縁坂骨董店 第三話 夢縁坂骨董店 第四話 夢縁坂骨董店 第五話
夢縁坂骨董店 第六話 夢縁坂骨董店 第七話 夢縁坂骨董店 第八話
夢縁坂骨董店 第九話 夢縁坂骨董店 第十話(最終話) 夢縁坂 原作本プレゼント


posted by エデン at 02:09 . | Comment(1) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
現在、大雨なんだが…。 晴れのアイコンになってるよ…。
Posted by エデン at 2005年10月23日 02:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

