トップ > だいすき!! > だいすき!! 第五話
2008年02月15日

だいすき!! 第五話

「遊んでくれないの」

2008年2月14日(木)22:00-22:54

6歳前のひまわりはしっかりした物心も付き始め、
自分の思いをかなえてくれない母・柚子の
能力に不満を感じ始め、
かなえてくれる琴音といる時間が増える。
柚子はぎくしゃくした関係に悲しみつつ…。
しかし親子の絆はピンクの魚の絵で復活。
「ピンクの魚なんていない」という琴音。
「ピンクの魚、きれい」という柚子。
ひまわりの想いは母へ。
雨に打たれて寝込んだ柚子と、
心配するひまわりの親子の絆。
最後、柚子はひまわりに、
亀は草ちゃんで父親だから
大事にしないといけないと“教える”。
ダメなことはダメと教えられるようになった柚子。
つづく。

すごくいい話。
5歳のひまわりの遊びについていけなくなった柚子。
ひまわりは他の人に頼るが、
愛の深さはその人より柚子のほうが上だった。
ひまわりが親の愛を知りましたよっと。

でもまったく泣けず。

母を責めるひまわり。
ってことでちょっと重いし。
シリアス一辺倒だし。

新ひまわり、
表情の変化はさすがだね。
そしてなんと上手く泣くこと!

蓮の恋人の話はまだまだ邪魔。
これからいい話になるのかな。

その話で現れた蓮の上司の加賀美役、
顔は映らなかったけど、マイボス真喜男の舎弟の一人だ。
何か棒を口にくわえた舎弟。
加賀美剛臣さん。
懐かしいねえ、あのドラマ。
だいすきだった。

琴音、丸の内OLと偽っているけど、バイト生活。
スナックで働き始め、客として来た和菓子屋の主人に見つかった。
どうなる!?
と思ったら次回に続くのね。

主題歌CDプレゼント告知あり。
B0011XTARE
melody. : 遥花~はるか

2008-02-13

キャスト
福原柚子(香里奈)軽度の知的障害の中で出産・育児
福原蓮_(平岡祐太)柚子の弟、姉思い
沢田琴音(福田沙紀)亡くなった柚子の夫の妹
安西真紀(紺野まひる)施設スタッフ、柚子を支援
野村陽子(MEGUMI)園ママ、息子は陽人はると
笹岡俊哉(田中幸太朗)保育士
田中清一郎(相島一之)和菓子屋の店主、美代子の勤務先
藤川夏梅(臼田あさ美)蓮の彼女
岡本拓也(蓮ハルク)施設スタッフ
田中桃花(近野成美)和菓子屋の娘
真田香織(小川奈那)保母
福原ひまわり(佐々木麻緒)保育園児
─────
下柳園長(音無美紀子)
─────
(本田誠人)おもちゃ屋店員、柚子がひまわり誕生日プレゼント
(三原伊織奈)スナックのママ、琴音が働く
(岩下貴子)親子サークルスタッフの智子
(川口凛) 親子サークルの母
(坂本和代)親子サークルの母
(加賀美剛臣)蓮の上司の音響スタッフ
(喜内琉斗)子役、野村の息子?
(八木瑛美莉)あやな?
(小田切美織)あおい役と発表
放映プロジェクト、芸プロ、テアトルアカデミー、劇団東俳、
セントラル子供タレント、秦野市のみなさん
─────
福原美代子(岸本加世子)柚子の母
─────

脚本 荒井修子
演出 塚原あゆ子

だいすき!! 第一話 だいすき!! 第二話
だいすき!! 第三話 だいすき!! 第四話 だいすき!! 第五話
だいすき!! 第六話 だいすき!! 第七話 だいすき!! 第八話
だいすき!! 第九話 だいすき!! 最終話

あっ、そうそう! NTT DoCoMo CM
清水くるみちゃんがかわいい!


posted by エデン at 07:41 . | Comment(2) | TrackBack(2) | だいすき!!
この記事へのコメント
火垂るの墓の節子もってくるとはずるいですよね。
この子は出てくるだけで泣けてくる・・・。
Posted by お気楽 at 2008年02月17日 02:45
目を潤ませる節子はこのドラマでも健在! ぜひご覧あれ!
Posted by エデン at 2008年02月17日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : だいすき!! 第5話 ひまわりのお母さん
内容5歳になったひまわり。徐々に母・柚子が、他のお母さんと違うことに気付きはじめる。保育園にて親子で紙粘土遊びをした時動物を作るはずが、何一つ出来ない柚子。それを見ていたひまわりは、『どうしてお母さん..
2008-02-15 18:24
ブラトラっち! : だいすき!! 第5話
保育園で、親子で粘土遊びをすることになり動物を作ることになったが、柚子(香里奈)は何も作ることができなかった。他の母親が子供と楽しそうに動物を作る様を見て、ひまわりは泣き出してしまう。また、他の遊びで..
2008-02-16 23:48
×

