トップ > のだめカンタービレ ヨーロッパ > 二夜連続ドラマスペシャルのだめカンタービレinヨーロッパ一夜 その2
2008年01月08日

二夜連続ドラマスペシャルのだめカンタービレinヨーロッパ一夜 その2

のだめがフランクの部屋で『プリごろ太』からフランス語を勉強。
千秋はターニャにピアノの猛特訓。
フランクとターニャがのだめと千秋の人間性を知る。

B000TE0X6S
のだめカンタービレ・フェルトケンバンバッグ(新春スペシャルでも登場!)

ナカノ

出演者情報 第一夜
http://edens.seesaa.net/article/76872721.html

B00137UQ2Q
のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]

フランクの部屋、
(フランクの泣き声)
ターニャ「ちょっとフランク!
 約束したでしょ!
 ウチのパソコン、ネットにつないでくれるって!
 今日こそやってよ!」
フランク「ちょっと黙っててよ。
 今『フランダースの犬』の最終回…。
 あああー。ああー。はうぁー」
ターニャ「もう。そんなんだから
 フラれるのよ。オタク!」
フランク「ま…、まだ
 フラれたわけじゃない!
 勇気が出ないだけで」
ターニャ「どうせフラれるわよ、
 ナオコんときみたいに。
 あんたって日本人好きねえ」
フランク「ターニャだってこないだ彼氏に
 フラれたばっかりのくせに!
 しかも『君は化粧が濃い』とか
 『服がださい』とか
 さんざん言われて。あああー」
ターニャ「あんな男、こっちから
 捨ててやったのよ! フン!
 フランス人なんか嫌いよ!
 いっつも気取っちゃって、
 自分がおしゃれで
 スマートだって思い込んでて!」
フランク「僕はフランス人だけど
 そんなこと思ったことない!」
ターニャ「あんたは違う星のフランス人よ!」
フランク「何ぃ!?」
(チャイム)
フランク「あっ?」
ターニャ「客?」
フランク「ちょっ。ちょっ」
ターニャ「あっ! ああー!」
(扉を開けると、のだめが勢いよく入ってくる)
フランク「あっ!」
のだめ「突撃隣のフランス人! コマンタレブー?」
フランク「ようこそ、だめ! 君のほうから
 来てくれるなんてうれしいよ!」
(フランクがハグ)
のだめ「おー。ぎゃぼ!?」
フランク「あれ? どうしたの? 今日は。
 デートの誘い?」
のだめ「ちょっと、あの。
 フランス語を教わりたくて。
 エッ、エッ、エクスキュゼムワ…」
(テレビの音楽にのだめが反応する)
フランク「エ…。だめ…?」
(映画『プリごろ太』だ)
フランク「あっ。あっ、あっ。
 これはテレビ放送だよ!
 決してビデオで見てるわけじゃ…」
ターニャ「バカ」
フランク「だめ?」
のだめ「宿題やったら? ごろ太」
テレビ《宿題やったら? ごろ太》
のだめ「そうだプリリン。
 魔法で宇宙に連れてってよ」
テレビ《そうだプリリン。
 魔法で宇宙に連れてってよ》
のだめ「ふおおおおーっ!」
フランク「だめ!?」
ターニャ「ひぃー! テレビと話ししてる!」

千秋の部屋、
(チャイム)
千秋「えっ?」
ターニャ「ボンジュール。ムッシュ千秋。
 今、時間あるかしら?」
千秋「ない」
ターニャ「ちょっと! ちょっとだけ!」

# 閉まりかけの扉から顔を出す。のだめもやってたアレ。爆笑!

フランクの部屋、
フランク「僕は日本のアニメの中でも
 『プリごろ太』が特に好きでね!
 オタク友達は子供っぽすぎるって
 言うけど、僕はそうは思わない。
 『プリごろ太』こそ
 真の大人のアニメなんだ!
 ゆがんだ心をそっと癒してくれる。
 でもみんなそれに気がつかない。
 だめもそう思わない?
 ああっ。また巻き戻し!? だめ。
 同じのばっか見てないでさ、
 ほら! 僕テレビシリーズのDVDも
 いっぱい持ってるからさ!
のだめ《構わないで!》
テレビ《どうしよう!
 カズオくんが飛ばされちゃう! 助けなきゃ!》
のだめ《どうしよう!
 カズオくんが飛ばされちゃう! 助けなきゃ!》
テレビ《でもヘタをすると
 私たちも宇宙のもずくよ!》
のだめ《でもヘタをすると
 私たちも宇宙のもずくよ!》
フランク「フランス語、ちゃんと聞き取ってる。
 耳がいいんだな」
(宇宙で手が離れてしまいそうなシーンに…)
フランク「あっ」
のだめ「ああっ!」

ターニャの部屋、
ターニャ「友達にもらった中古のパソコン、
 ネットにつなげてもらいたいの」
千秋「なぜ俺が?」
ターニャ「だって、日本人って、
 電気得意でしょ? 電気」
千秋「電気って何だ?」
ターニャ「わたしはタチヤーナ・ヴィシニョーワ。
 ロシアから来たの。
 コンセルヴァトワールの1年生よ。
 ねえお願い。
 マダム・セイコの息子さんでしょ?
 仲良くしてよ」
千秋「クソ! 時間がないっつーのに!」
ターニャ「あっ」
千秋「プロバイダー、勝手に選ぶぞ」
ターニャ「ハーイ。ごめんなさいね。
 ホントはフランクに頼んであったのに、
 あいつ今アニメに夢中でー」
千秋「はあ? アニメ?」
ターニャ「オタクなのよ! オタク!
 でも、あなたの彼女も相当のオタクよね?」
千秋「えっ?」
ターニャ「あの二人今すっごい盛り上がってるわよ!
 フランクの部屋で!
 いいの? 彼女ほうっておいて。
 何か危険じゃなーい?」
千秋「別に彼女じゃないし」
ターニャ「えっ!? そうなの?
 何だ、だったらフランクチャンスじゃない。
 あんなに気の合うオタクって
 めったにいないわよね?
 皆既月食〜!
 そうだ。だったら、
 わたしたちもコンビ組まない?
 っていうかわたし、最近彼氏と別れたばっかで、
 心も体も空いてるっていうか。
 復活祭のバカンスの予定も空いちゃってるのよ。
 最低でしょ? ねえ? 千秋!」
千秋「できた!」
ターニャ「えっ?」
千秋「ネットつながったから
 後はお好きに。どけっ!」
ターニャ「(去っていった千秋に大声で)
 あっ! えー! えっ?
 もう? すごーい。
 えっ? じゃあこれで通販できるのねー?」

千秋<フランスのオタクにロシアのギャル。
 若者の集まるアパルトマンじゃなかったのか!?>

フランクの部屋、
のだめがフランス語の聞き取りに夢中。
《ごろ太…今までゴメンな!》
《いいんだ、カズオくん》
《ボク宇宙に来てわかったんだ》
《宇宙でも、地球でも
 人間はひとりじゃ生きられないって…
 愛とか友情がなきゃ生きられないって》
フランク「すごいね。うん。
 (のだめが巻き戻し…)
 ああっ!? あっ」

千秋、朝、フランスパンを買ってきた。
のだめの部屋のチャイムを鳴らすが…、
千秋<まだ帰ってないのか!?
 そりゃ、こっちの友達ができたほうが
 語学の勉強になるだろうけど。
 オタクだろうとかまわないと思うけど。
 でも、フランクって、あいつだろ?
 やばいんじゃないのか?
 いくら何でも泊まりとか。
 飯にも来ないで!
 まさか!?>

千秋の回想、
のだめ<《助けて! 警察を呼んで!》>

千秋、フランクの部屋の前、
ターニャ「あれ? 千秋!」
千秋「ひっ!」
ターニャ「何やってるの? そこフランクの部屋だけど」
千秋「えっ? あっ、いや。そうか。
 君の部屋はそっちか」
ターニャ「えっ?」
千秋「あっ。これ、やるよ」
ターニャ「嘘。わたしに?
 こんなに焼きたてのパン。
 ありがとう。千秋」
千秋「アハハ! 今日は化粧が薄いね」
ターニャ「アッハハ。冗談言って」

ターニャの部屋で食事、
千秋<なぜこんなことに? しかもボルシチ>
ターニャ「うれしいなぁ。
 新しい友達が出来て。
 彼氏と別れてから、
 ホントはずっと寂しくって。
 17のとき、パリに来てからずっと
 付き合ってた彼氏だったから」
千秋<17歳の時から>
ターニャ「学校じゃみんなライバルって感じで。
 バカンスに誘ってくれる友達も
 いないし、全く嫌になっちゃう」
千秋<音楽の勉強をするために、
 若いうちからひとりで>
ターニャ「どうしたらいいのかしらね?
 バカンスは(悩殺ポーズ)」
千秋「みんな頑張ってるんだな」
ターニャ「ええ、まあ」
千秋「ピアノ、弾いてよ」
ターニャ「えっ?」
千秋「ぜひ聴きたいな」
千秋<ロシア人留学生の演奏を>

♪『ショパン 英雄ポロネーズ』
ターニャが優雅に弾き始める。

♪〜、
ターニャ「あっ、間違えちゃった」
千秋「おい。お前ホントに
 コンセルヴァトワールの学生か?」
ターニャ「ひぃーっ!」

フランクの部屋、
フランク「(布団の中でごそごそ)
 ああ。ねえ? だめ。
 もうダメだよ僕。
 ああ…。限界だ!
 頼むからもう
 帰ってくれないか?」
のだめがまだ聞き取りに夢中だった。
(テレビ、フランス語の会話)
(のだめ、巻き戻して)
フランク「ひぃぃーっ!」

ターニャのピアノ練習。
千秋「もっと堂々と!
 腕が硬い!
 もっと歯切れよく!
 付点になってない!
 もっとためて!
 腕がカチカチじゃないか!
 そこは2の指からだろ! もう1回!
 お前1年間も何を学んだんだ!?
 何がバカンスだ!
 そんなもの、犬にでもくれてしまえ!」
ターニャ「ひぃーっ!」

のだめ《今日の夕飯はステーキを出してよ。
 プリリン!
 …じゃなくて、シンイチくん》
千秋《米もつけてやろうか?》
のだめ《ぎゃはあ〜! 最高ー!!》
千秋《お前って結構エライよな…》
のだめ「えー? 何ですか?」

フランク「オタクがもてない理由が
 よーく分かった。
 だめは尊敬できるけど、
 恋人にはできない」
ターニャ「日本が経済大国な理由が
 よーく分かったわ。
 バカンスを取らないのよ」
フランク「うん?」

CM

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


二夜連続ドラマスペシャルのだめカンタービレinヨーロッパ一夜 その3


posted by エデン at 08:04 . | Comment(0) | のだめカンタービレ ヨーロッパ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

