トップ > ドラマ > ドラマW 結婚詐欺師
2007年11月21日

ドラマW 結婚詐欺師

主演:内村光良、加藤雅也、鶴田真由

ドラマW「結婚詐欺師」 | WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/dramaw/sagishi/
2007年11月18日(日)22:00-00:00

B00174RGUK
結婚詐欺師 [DVD]

2008-06-25

<WOWOWによる内容説明>
知能犯担当刑事の阿久津(内村光良)のもとへ
「婚約者が行方不明になった」と捜索願が出された。
話を聞いた阿久津は結婚詐欺の疑いを持ち、捜査することに。
やがて捜査線上に橋口(加藤雅也)という男が浮上。
彼は、次々と女性を誘惑し、金を振り込ませては姿をくらませていた。
阿久津は、橋口に誘惑される女性たちの中に、
かつて自分がプロポーズした学生時代の恋人・美和子(鶴田真由)
の姿を見つけ…。

恋愛サスペンスというものらしい。

まあ、結婚詐欺師をめぐるヒューマンドラマって感じ。

巧みな心理戦があるわけじゃなし、
どうなるか推理が楽しみなわけじゃなし、
詐欺師がうまくだましていって、
淡々と進んで、
結末も爽やかでも派手でもなく、
なんか地味な作品。

↑『ドラマW マエストロ』と正反対。あれは面白かった。

主人公刑事、暗躍する詐欺師、この二人がメイン。
刑事の元恋人がうまく活かされてない感じ。
その他大勢のだまされる女の一人にすぎず、
元恋人の見せ場と思えたシーンは結局オペレーターの見せ場だしね。
まっ、演じる人・鶴さんのことがあんまり好きじゃない
っていうのが大きいんだけどね。

満島ひかりさん、オペレーターの子がかわいい!
当ブログ二度目の登場、あの映画が楽しみになった!

うっちゃんに追いかけられる詐欺師。
捕まって…、アクションでは並の男はかなわないぞ!

登場人物、とくに詐欺師にだまされる女が多くて、
刑事のセリフで名前を挙げられても誰が誰だかこんがらがる。
まあ、大筋じゃないから問題ないんだけど。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あらすじ

刑事・阿久津(内村光良)のもとへ
ホステスがやって来て婚約者を捜して欲しいと捜索願。
その婚約者、橋口(加藤雅也)は
いろんな女を巧みに操るようにして金を騙し取る結婚詐欺師(赤サギ)。

刑事が彼女に真実を伝え、ホステスが被害届けを出して、刑事が捜査に動く。

橋口は次から次へとたくさんの女をだましていく。
代行秘書会社のオペレーター・藤本(満島ひかり)に
定時に電話をしてもらって、
切ったあとにまるで他人からの電話かのように見せて、
ウソの話題から金の話に持っていく。
時には人格を変えながら、俳優の見せ場だね。

阿久津の元恋人、美和子(鶴田真由)も橋口と知り合い、
橋口に惹かれていく。
阿久津が美和子に忠告しようとするが、うまく伝えられない。

1時間16分ごろ、
ホステスが彼氏ができたと言って被害届けを取り下げた。

警察は女たちに密かに接触して事情を説明して、
被害届けを出してもらえるよう話すが、
女たちはだまされたとは考えておらず、
誰からも同意を得られない。

その後、女将が被害届けを出し、捜査復活。

1時間40分ごろ、
オペレーターが美和子に連絡し、橋口からの伝言を伝える。
そして美和子の取った行動は…。

刑事たちが、松川が現れるという情報を得て確保に動く。

美和子が待ち合わせ場所を伝えたのだ!
と思ったら、オペレーターが待ち合わせ場所に現れ、
橋口に逃げるように必死に伝える。

橋口はそれを聞いて逃げようとするが、ちょうど刑事たちが到着。
振り切って逃げるが、あっけなく確保、逮捕。

美和子じゃなく、オペレーターが待ち合わせ場所を
警察に通報したのだった!

彼女は警察に知らせたけど、橋口に知らせるのも
秘書代行オペレーターの仕事だと考えていたのだった。
電話越しの声をほめられ、
社長として尊敬していると言う。
彼女もまただまされた女の一人だ。

阿久津が護送される橋口を見送る。
女たちはそれぞれ新しい生活を始める。

終わり。

キャスト

阿久津洋平(内村光良)刑事

橋口雄一郎(加藤雅也)結婚詐欺師、本名・松川学

江本美和子(鶴田真由)会社員、阿久津の元彼女、プロポーズを断った

曽田理恵(星野真里)橋口の子を妊娠、結婚を迫り受け入れられる

山崎元子(鈴木蘭々)ホステス、被害届けを出し物語が始まる

宮脇千草(夏樹陽子)舞踊の先生、

藤本ゆか(満島ひかり)秘書代行オペレーター、ドラマオリジナルの役らしい
 結婚詐欺師|満島ひかりオフィシャルブログ「きょうのひかり」
 NHK朝ドラ、瞳。|満島ひかりオフィシャルブログ「きょうのひかり」

米谷警部(蛍雪次朗
小川刑事(榊英雄
竹花刑事(三松明人)
泉川刑事(渡来敏之)←声が前に出てない感じで聞き取りにくい
 俳優 渡来敏之:結婚詐欺師オンエア

パーティの司会者(平川和宏
パーティの女性(今橋由紀)橋口が会場に入る協力をしてしまう
阿久津の同級生(植木紀世彦)パーティで談話
レストランの支配人(斎藤弘勝)

浜田(相島一之)阿久津と美和子の友人、バーのマスター、ひげがいい

奥寺広和(遠藤憲一)橋口の仲間

ホステス1(野上智加
ホステス2(五藤圭子
クラブのボーイ(片平光)阿久津が刑事だと見破る
男性社員(野木太郎)美和子にミスを責められ言い訳する棒
 たろ温泉:出演情報♪ WOWOWドラマ「結婚詐欺師」
女性社員(二村愛)美和子を呼ぶ
 たっぷり!?愛ジョ〜ッ!!:うおうおうっ!!
捜査員(兼原良太郎)
パーティーのボーイ(山本洋平)
吉田邦子(青木ナナ)橋口にだまされた女、自殺
ホステス3(安井真理子
奥寺の女(井川千尋)
元子の彼氏(三元雅芸)エンドロールで元子と腕を組んで歩く
 三元雅芸(みもとまさのり)の戯言記 (11.17)

阿久津の同級生 金本(佐野史郎)(特別出演)パーティで談話

橋口の親戚(笹野高史)(友情出演)橋口に関しての聞き込みを受ける

松川澄子(秋本奈緒美)橋口の妻、のちに吹っ切れて離婚

槇登与子(東ちづる)飲み屋の女将、橋口から金を取ろうとする

スタッフ
原作 乃南アサ『結婚詐欺師』
脚本 福田卓郎
 いたしか日記 :「結婚詐欺師」
音楽 大谷幸
制作協力 日活撮影所
プロデューサー 釜谷正一郎、椋樹弘尚
製作著作 WOWOW
監督 金子修介

この監督は『Death Note』を手がけたらしい。
キャストにそこからの縁での出演者が多い。

4101425337
結婚詐欺師〈上〉 (新潮文庫)

2004-01

キャンペーンクイズ
阿久津刑事と美和子の関係は?




posted by エデン at 17:00 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。