トップ > ドラマ > スワンの馬鹿 第三話
2007年10月31日

スワンの馬鹿 第三話

「胸キュンさせる法」

2007年10月30日(火)23:00-23:54
日本シリーズで一時間遅れ。

諏訪野は娘・理英の一輪車乗りを応援、特訓。
会社では、川瀬から担当に選ばれ直接の仕事を請ける。
絢奈と二人で会う時間を調整。
お金の工面は、水球選手時代のものをオークションで売ったり、
出張費が戻ってきたり。

絢奈とやっと二人で会うが、そこへ娘の行方不明。

友人もいないと知り、学校の裏庭だと分かって行ってみると、
理英が友人と一輪車の居残り練習をしていた。
諏訪野は二人の気持ちを察して、
乗れるようになってしまったら相手が一人で居残りになってしまう、
その優しい想いだと思っていたが…、
話を聞いてみると、
「一人で居残りになると、よっちゃんと二人きりになっちゃう」
二人とも体育の先生・よっちゃんのことが好きで、
先に帰って残りの二人きりにさせたくなかった。

恋のライバル。娘の胸キュン。

諏訪野はおじさんは胸キュンしないと言って娘に幻滅されるが、
諏訪野の胸キュンはおじさんとしてじゃない、
パパとして理英に胸キュンしている、と言って親子の絆を深める。

絢奈は、パパとしての諏訪野じゃなく
男としての諏訪野に会いたいらしい。
そして絢奈は川瀬社長の言葉に冷たく返事をし、
なにやら二人の関係に秘密が…。

一輪車の娘と友人、お互いを思いやる優しい感動だー、
と思ったら、ひとひねりがあっていいね。

今までクールな顔しか見せなかった絢奈が
待ち合わせ時に満面の笑み。突然で驚いた。

謎の女子高生がついに諏訪野に接触。写メを撮るだけで去っていった。

予告、堤し○いちさんに似た感じの俳優は一体誰だろう?

番組追っかけ機能が働かず、デジタル録画できなかったー!
生で観てたし、アナログ録画(W録)してたからいいんだけどね。
視聴用に字幕も入るデジタル録画、保存用にアナログで録画。
前番組の『暴れん坊ママ』も追っかけたから、
追っかけ中に別の追っかけは機能し切れなかったのかな?
これの録画直前に少し操作したのがいけなかったのかな?
ま、録画できててよかったよ。

キャスト
諏訪野大輔(上川隆也)文房具メーカー課長代理
川瀬光充 (成宮寛貴)ビル最上階のIT社長
加茂健司 (劇団ひとり)ビル一階の喫茶店
時田秀喜 (梶原善)同じ階の食品会社社員
香月絢奈 (芦名星)投資会社常務の美人アシスタント
高宮課長 (矢島健一)上司
比奈子(前田敦子・AKB48)謎の女子高生、実は○○の娘
理英 (美山加恋)娘
 挑戦|美山加恋オフィシャルブログ『A hui hou』
(林洋平) 部下、波戸
(橋本愛実)部下、友子
(高橋努) 部下、中島、丸坊主
(伊藤麻実子)部下、経理、熊切妙子
(安田良子)部下、純、背が低い
(伊藤竜也)部下、土屋
──────────
(松本樹里)川瀬の部下、絢奈を呼びに来る
(来代ひより)理英の友人、子役、沙織
(河合恭嗣)部下
(市川恵理)部下
黒田志摩子(森口瑤子)大学時代の恋人
諏訪野真澄(田中美佐子)嫁

脚本 旺季志ずか
演出 小林義則

B0011JPELE
スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ DVD-BOX

上川隆也
ポニーキャニオン 2008-03-19

スワンの馬鹿 第一話 スワンの馬鹿 第二話 スワンの馬鹿 第三話
スワンの馬鹿 第四話




posted by エデン at 12:01 . | Comment(2) | TrackBack(4) | ドラマ
この記事へのコメント
デジタルで、追っかけできませんでしたか。。。。
アナログなら、ミスすることは多いですが、
デジタルでですか。。

中傷になってしまうのでメーカーは書きませんが、
私も以前同じようなことが発生し、サポートに連絡したところ。
メーカーによって、かなり『プログラムの差』があるらしいです。
某メーカーの場合は、ミスることも多いという、、、、
いくつかの『条件』が重なった場合に、多発するそうです。

ちなみにこのメーカーの場合、開始延期が数回起きると。。。発生!

Posted by レベル999 at 2007年10月31日 20:29
うちの録画機のメーカーは「W録」でお察しを。
条件が重なったのかな、ま、今回は気楽に考えてますよ。
どんな条件であれ、メーカーには改善して欲しいね。
今後、延長と追っかけには気を配らないとね。

31日の野球は1時間10分の放送延長かぁ。
後ろの番組に影響があるからやめてほしいなぁ。
後ろはもう中止・翌週放送にしてくれたほうがよっぽどいい。
Posted by エデン at 2007年10月31日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜 第3話 恋のライバル
内容香月絢菜から、デートに誘われた大輔。加茂と時田は高級レストランに連れて行けというが、財布の中身は、5480円。困り果てた大輔は、自分にとってはお宝の世界水球マスコットを、ネットオークションに出すこ..
2007-10-31 20:24
つれづれなる・・・日記? : 『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』第3回「胸キュンさせる法」メモ
野球で開始時間が1時間遅れました。12時に終わるってのは勘弁してほしいですわ。
2007-10-31 22:04
まぁ、お茶でも : 《スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜》#03
川瀬と、絢菜の過去がわかりませんね。IT企業の社長にのし上がった青年社長の川瀬。ボクはサラリーマンが嫌いと言いながら、大輔を仕事に引き入れた。成り行きとは言え
2007-11-01 01:43
せるふぉん☆こだわりの日記 : スワンの馬鹿!こづかい3万円の恋☆第3回
絢菜から時間を作って欲しいと言われた大輔を見て、時田や加茂は大騒ぎ。 彼女にふ
2007-11-02 00:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。