トップ > ドラマ > ちりとてほこり&愛の劇場ひな
2007年10月29日

ちりとてほこり&愛の劇場ひな

ちりとてちん、愛のうた!を少々

『ちりとてちん』かんじや主演。

草々役の青木崇高さんがネイティブ関西人でいい感じ。
佐藤めぐみちゃん、サトメグのかわいさがいい。

10月29日、第5週 「兄弟もと暗し」、
大阪でビーコがエーコと遭遇、草々が恐竜の化石記事でエーコを覚えていた。
草々が二人が知り合いだと知り「なんで言わへんのや」と
畳を叩いたときにほこりがボワッと舞った。
汚い部屋を表現しているのかな、細かいこだわりが気に入った。

でもあんなほこりが舞うほど…、きちゃない。

ビーコ、和田喜代美
エーコ、和田清海
“わだきよみ”で読みが一緒だけど、これを同姓同名とすることに違和感。
「漢字で書いたら違うねんけど」ってセリフで言ったり、
同姓同名じゃなく同音異字とすべき。

愛の劇場『愛のうた!』

今日からスタート。雛形あきこ主演。
ひなでは華がないぞ、なさすぎるぞ!
荒井萌って子、長女役がフツーな感じでいい感じ。

泉澤祐希くんがその弟で登場。いつもながら、かっこかわいい少年。
紅司と書いて“もみじ”と読む。すげえな。こうじかと思ったよ。
「おなか空いたんですけど」って偉そうに言うなら自分で作れよ( ̄ー ̄;)

岡田浩暉さん、4chでしかみたことがないかも。
2003年、愛の劇場『またのお越しを』、
小さなホテルを舞台にしたやつが印象的。
2004年、『ホームドラマ!』でツアーガイド役で一話で死亡。
今回、『愛のうた!』で旦那役で一話で子猫を救おうとしてトラックに轢かれて死亡。
なんか、もったいない存在だなぁ。

ちなみにこの男二人、『ホームドラマ!』で同じバスで共演済み。
「久しぶり!」ってあいさつしたんだろうね。




posted by エデン at 23:40 . | Comment(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。