トップ > モップガール > モップガール 第三話
2007年10月27日

モップガール 第三話

「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」

2007年10月27日00:39-01:34

おっ? 今回は普通の殺人事件ドラマ。
笑いもあるけど、まあ平均レベル、基本レベルの出来か。
もっと弾けてくれないと。

せっかく片桐はいりさんを使ったのに活かしきれてない!?
男性と抱擁して背の高さの違いに笑えたけどね。高いよね、はいりさん。

女性議員が会見中に照明が落ちて殺された。
疑わしきはライバル関係の女性議員。
桃子は落ちていた議員バッジで過去に戻り…。
真実は、殺された議員の秘書がのし上がろうと殺害。

桃子は過去に戻る前兆などを意識し始めた。
この辺を少しずつ出していかないと、単なる一話完結に。

遺品整理をする桃子、手袋をしていたら耳鳴りしないのね。

大友「官公庁の葬儀で大口発注取れたらでかいしなー」。
結構まじめに仕事のことを考えてる。

小ネタ
汚職事件→お食事券
ウザ桃
祖師ヶ谷大蔵(そしがやおおくら)

料亭「治作」、実在の?

クラウディア、ソムリエ、実は大友の彼女で旅館侵入をお手伝い。
大友、今回はイタリア語。
彼女関西弁「将はん、うちうれしいわ」かわいいね。
その後、大友はキスマークだらけ!

ボケ連発
手品の幽体離脱→大脱出
リラクゼーション→イリュージョン

更衣室でブラ!
ぷっすま劇団の声の高いあの子も登場!

この記事はこのドラマだったか。
堂真理子アナ クロちゃんと牛丼対決
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/15/03.html

連ドラ4年間“出ずっぱり”滝沢沙織のスゴイ記録
へえ、16クール連続。谷原さんはまだ12クールだとさ。
二人ともどんどん更新中。
でも上には上が。内藤剛志さんが…、27クール(完結済み)。

キャスト
北川景子……長谷川桃子、タイムリープの能力
谷原章介……大友将太郎、葬儀社特殊清掃課
高岡蒼甫……若山朗、葬儀社社員、営業担当
浅見れいな…大河内日奈、高校同級生
佐藤二朗……東重男、葬儀会社「リトル・エンジェルズ」社長
池津祥子……片岡未樹、葬儀社社員、経理担当
マギー………横内淳、池ノ浦署の警部補
渡辺夏菜……中村環、東重男の姪、高校生、葬儀社でバイト
堀まゆみ……謎の女性、12年前の桃子のバイク事故で助けようとして轢かれた
花形綾沙……里見麗子、警部補、横内淳とコンビ
──────────
宝生舞………根岸小百合、議員
小西美帆……平島佳代、根岸の秘書
片桐はいり…西園寺蘭子、議員
上杉祥三……藤井龍平、議員
浜田晃………議員、桃子のチップの妄想にも
和泉ちぬ……自治会長、大町クニ子
堂真理子(テレビ朝日アナウンサー)…本人役、大食い対決
クロちゃん(安田大サーカス)…本人役、大食い対決
茂木淳一……大食い番組レポーター
市原清彦……亡くなった老人、根岸の支援者、小滝勝次
野口雅弘……西園寺演説の応援に駆けつけた演歌会の重鎮北浜三郎
清水宏………?
川合千里……報道アナウンサー
渡辺登起子…記者会見司会?
土田アシモ…旅館従業員
佐野元哉……警備員
シルヴィア・テッローニ…大友の彼女シンシア
ランディー・ゴーインズ…外国人男性、桃子が後ろに付いて旅館に入ろうとする?
マーコフ・ダニエル……同上?
エディ・サイトウ………同上?
インゲ・ムラタ…………外国人女性、桃子が後ろに付いて旅館に入ろうとする
シンシア・チェストン…同上?
桜京子………旅館仲居
 ブログ的 桜色日記:癒しボイス★
 ブログ的 桜色日記:有名老舗料亭にて★
菊地由夏……旅館仲居
小澤めぐみ…旅館仲居
 撮影行ってきました☆|めぐみDiary☆
佳野恵一……
丘野裟稀……

脚本 荒井修子
演出 常廣丈太

グアテマラの弟 : 片桐はいり
4344013409

幻冬舎 2007-06




posted by エデン at 03:45 . | Comment(0) | TrackBack(6) | モップガール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : モップガール 第3話 オンナの気持ち
内容独り暮らしのお年寄りの遺品整理という、掃除が終わり。会社で一服しながら、TVを見ていると。都議会のアイドルと呼ばれる、根岸小百合の記者会見が行われていた。ある社会福祉法人から、ワイロを受け取ってい..
2007-10-27 07:20
つれづれなる・・・日記? : 『モップガール』EP:3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」メモ
こちらの視聴率は好調のようです。 悪い話も出ることもないでしょうし、順調にいけば、2桁平均もありそうな感じです。 ってことは、この時間の前作が・・・ってのを証明したことになったりする気も。(爆)
2007-10-27 08:12
霞の気まぐれ日記 : モップガール(第3話)
先週はゲイとかプレイとか、かなり濃い目のシチュエーションでしたが 今回は至ってノーマル。 今回のテーマは、女の友情。 大友さん(谷原章介)の下ネタは炸裂してましたが・・・ 桃子(北川景子)が言う『お..
2007-10-27 10:22
テレビお気楽日記 : モップガール 第3話 「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」
もう、4日も桃子(北川景子)の家に泊まっている日奈(浅見れいな)。大家からの家賃の取立てが厳しいらしい。ギリギリガールから抜け出すために今日から料亭で働くとのこと。
2007-10-27 20:13
TV雑記 : モップガール EP.3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」
妹と母が「このドラマ面白い」と言っていたんです。 なので見てみる事にしました。 さーて私の琴線に触れるかな?
2007-10-27 22:25
まぁ、お茶でも : 《モップガール》EP★03
親友の日奈が、家賃を払えないと景子の部屋に転がり込んで、4日。 遺族の遺品整理をしていた桃子。一人住まいのお年寄りが亡くなり、親戚は火葬にして田舎に引き上げてしまった。
2007-10-28 05:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。