トップ > ドラマ > ジョシデカ 第二話
2007年10月25日

ジョシデカ 第二話

「偽名、偶然の一致、広がる連続殺人事件の謎」

2007年10月25日(木)22:00-22:54
CM前後で同じシーンを入れるのは興ざめだね。
前回は拡大放送だったからと思ったけど今回も一部同じシーンが。

数多い出演者は捜査本部の刑事たちが含まれてるね、きっと。
セリフのない人たち。

殺された彼女の名前佐藤有希は偽名だった!一体どんな秘密が…。
ちなみに、公式サイト現場レポートで時田梨恵子と書かれていて、
どらま・のーとのちーずさんは二つの名前に気づいていた。
細かく見てるねえ、すごい。

パクはプロカメラマン。ゴミを撮影している時にひったくりに遭った。
目撃情報からワル男、柿原を探す。

佐藤有希が投資会社の社長令嬢であることが分かり…。
社長時田章吾は強引な乗っ取りで有名で、恨みによる犯行か?

来未の夜食は卵ごはん!
チキンラーメンじゃないのかよ(出演CMネタ)。

柿原を尾行中に、レンタル屋で怪しい男を発見。
手袋、コンタクトに伊達メガネ。

柿原に尾行を気づかれるが、バイクのひったくりに遭う。
引きずられる柿原。
柿原の握る鎖を撃ち、トラックに轢かれそうになるところを救う!
このシーン、タイミング的に見事に下敷きですが…。
ひったくり犯はパクの時と同じで解決。

パクが撮影した写真の中に佐藤有希=時田梨恵子が映っていて、犯人らしき人物も…。

お? 見所はバイクに引きずられる柿原と、発砲シーン?
その他、偽名、ひったくり、発砲、その程度。

お目当ての出演者の一人、
ジェイこと大浦龍宇一さん登場! また関西弁で親しみがわくね☆
おしゃれメガネでいい感じ。
指をなめて耳を触る癖があるらしい。
でもサングラスの金子昇さんのほうが目立ったね…。

被害者 謎の番号
1 小高嘉宏 22
2 倉本道夫 15
3 小田島勝 07
4 時田梨恵子 13

キャスト、特定無理。
仲間由紀恵…畑山来実(くるみ)、27歳、新人刑事
リュ・シウォン…パク・ジウォン、華子の愛した男の息子
大倉孝二……吉井耕介、日暮署刑事課・捜査一係所属
袴田吉彦……本田聡史、日暮署刑事課・捜査一係所属
鈴木浩介……高木潤、日暮署刑事課・捜査一係所属
入江慎也(カラテカ)…塩瀬努、日暮署刑事課・捜査一係所属、サングラス
吉瀬美智子…蜷川はるか、来実の友人で報道アナウンサー
仁平裕子……水野明日美、日暮署警官
義田貴士……佐藤俊哉、日暮署刑事
南周平………石原篤志、日暮署刑事
澤田俊輔……吉村直之、日暮署刑事
井筒大介……久米伸夫、日暮署刑事
櫻井貴史……桜田雅人、警視庁捜査一課刑事
──────────
田中哲司……柳田隆弘、警視庁管理官 キャリア
大浦龍宇一…木崎匡、警視庁捜査一課刑事、ノンキャリア
金子昇………川口卓也、警視庁捜査一課刑事、キャリアのサラブレッド
──────────
正名僕蔵……ひったくり犯、堀島忠志
尾上寛之……ワル男、柿原
鈴木みのる…来実の隣人、父・溝之口吾郎
眞野裕子……同上、母・溝之口睦美
縄手麻里……同上、溝之口よし子、双子
縄手梨乃……同上、溝之口みつ子、双子
標智哉………同上、溝之口二郎、双子 ←クレジット順入れ替わる
標駿也………同上、溝之口一郎、双子 ←クレジット順入れ替わる
渡部雄作
五宝孝一
金谷真由美…カラオケ屋、ひったくり目撃者
小嶋陽菜……ゲーセンの若者、尾木プロの若い子
高橋みなみ…ゲーセンの若者、尾木プロの若い子
峯岸みなみ…ゲーセンの若者、尾木プロの若い子
高橋麻依子
城田純………ゲーセンの金髪男、
 なんと城田優くんの兄http://janji.exblog.jp/5612415/
上田楓子
福屋吉史
江戸川卍丸
足立雲平

日高勝郎
湯田昌次
岩田明
高宗謙三
岩田有民
間野健介
安村典久
向原祐一郎
細身慎之介
新倉壮一郎
山田拓也
藤本征史郎
小野修
石田誠二
中村靖
三浦知之
古田裕平
桑田壮司
河野直樹
熊懐大介
地獄谷三番地
 地獄ブログ:地獄谷、連ドラに出演します!!!
 UEDA BLOG:地獄谷の木曜日 〜つ、ついに、公共の電波に!編〜 ←役柄情報あり
鹿川智光

益岡徹………青山光一郎、捜査一係の課長
泉ピン子……桜華子、ベテラン刑事

脚本 秦建日子
演出 平野俊一

B0011E0C3Y
ジョシデカ!-女子刑事- DVD-BOX

仲間由紀恵 泉ピン子 リュ・シウォン
バップ 2008-03-19

B000X4FHCE
TBS系ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」オリジナルサウンドトラック

TVサントラ
エピックレコードジャパン 2007-12-12


posted by エデン at 23:43 . | Comment(2) | TrackBack(4) | ドラマ
この記事へのコメント
医龍を録画、ジョシデカをオンタイムで見る。そんな木曜日になりそうです。

>広がる連続殺人事件の謎
やっぱり、こういう謎ものに弱いんですよね。
くだらない、と思いつつも気になって見てしまう。
でもハマったら怖いので、力を抜いて見てますけど。
07っていうのが気になりますね。なんで「7」じゃないんでしょ。

1話の冒頭、仲間さんが撃たれたのは現在で、
その1ヶ月前から始まったんですよね。
ってことは、1ヶ月置きに、大きな事件が解決していく流れなんですかね〜。。。
Posted by SHINGO。 at 2007年10月26日 01:02
医龍はじっくり観たいから録画になりますよね。
>でもハマったら怖いので、力を抜いて見てますけど
ぜひハマって、時間の流れや犯行方法を整理した記事にして欲しいっす。

そう、1ヶ月前。不思議な始まり方で、第二話も1ヶ月前のはず。
一体いつ現在に戻るのかな。
Posted by エデン at 2007年10月26日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

レベル999のマニアな講義 : ジョシデカ!−女子刑事− 第2話 外された2人
内容畑山来実、桜華子らが助けた有希が、殺された。その左手には、数字。連続殺人事件の4人目の犠牲者となった。来実らは、犯人を逮捕しようと意気込むが、発砲したことにより、捜査から外されてしまう。仕方なく、..
2007-10-26 00:04
ぱるぷんて海の家 : ジョシデカ2まるで刑事ドラマみたいなぁテヘッ!
1話完結でない続き物ドラマってラスト5分が命なんですね。前回のラストが気になってまたまた見てしまいました。つまり手のひらに書かれた 22・15・07・13 と言う数字!コレが気になって気になって・..
2007-10-26 00:04
テレビお気楽日記 : ジョシデカ!−女子刑事− 第2話 「偽名、偶然の一致、広がる連続殺人事件の謎」
一人目の被害者の手のひらには「22」次が「15」「07」そして有希(入山法子)が「13」 簡単に発砲したジョシデカということで捜査から外される来実(仲間由紀恵)と華子(泉ピン子)。 エリー(吉瀬美..
2007-10-26 01:13
霞の気まぐれ日記 : ジョシデカ!(第2話)
あーあ、やっぱりこのドラマは先が気になってしまって 切ることはできなさそうです・・・。 手のひらに番号を書いた連続殺人。 合同捜査本部が置かれますが、 発砲事件をネタにして畑山(仲間由紀恵)と桜(泉..
2007-10-26 21:43
×

