トップ > ドラマ > スワンの馬鹿 第二話
2007年10月23日

スワンの馬鹿 第二話

「恋のバトル3万男VS社長」

2007年10月23日(火)22:00-22:54

サブタイトルは内容と釣り合わず、先行してしまってる感じだねえ。

今回も面白かった!
人生日々勉強、親は子に教えられることもありますよっと。

諏訪野は大事な思い出のトロフィーを傷つけられて、娘をきつく怒鳴ってしまう。
このことが会社の出来事につながる。
152uからの発注かと思いきや、152坪。
絢奈の書き間違いだったが、諏訪野は自社の確認ミスだと服部常務に平謝り。
あとで絢奈に「私のミスなのにどうして」と聞かれ、
「ミスをしたくてミスする人間はいません。
 どんなミスにも必ず理由があります。
 それをちゃんと理由も聞かないで一人を責めるなんて」
諏訪野は娘を一方的に叱ってしまったことに気づく。
そして娘に頭を下げる。
娘は大事なものと知って磨こうとしたけど落としてしまっただけ。
諏訪野にとってそのトロフィーに新しい思い出が加わった。
いいねえ。
会社の出来事がスリリングだし、家族のほうも感動ものでいい。

川瀬社長は諏訪野と初対面を装ったが、殴られたことを根に持っていて、
仕返しをたくらんでいる。

服部常務はミスするだろうと分かって絢奈に任せた。
ミスをしてこそ成長するから。
絢奈に期待を寄せているらしい。

課長は自分のミスを熊ちゃんに押し付け、部下を徹夜で働かせ、手柄を楽して独り占め。ひでー。

謎の女子高生、なんで名刺を持ってる?
公式サイト情報で何者か分かってしまっているけど、
どんな展開になるのか楽しみ。まさか諏訪野の子!?

領収書は毎回“一応”もらうらしい。

営業2課 10月 営業達成表
諏訪野 波戸 河合 熊切 宇野 中島 土屋 真鍋 市川
(55) (50)(35)(15)(55)(35)(30)(20)(15)
これと字幕放送を組み合わせれば役名完成しそう。

役名、
諏訪野大輔…上川隆也、
波戸隆………林洋平、
河合友子……橋本愛実
熊切妙子……伊藤麻実子(経理)
宇野純………安田良子
中島…………高橋努(坊主頭)
土屋秀雄……伊藤竜也、
真鍋…………市川恵理、
市川…………河合恭嗣、
暫定的にこんな感じかな。

馬鹿でかいクリップ、どんなところで使われるんだ?すげえ。

キャスト
諏訪野大輔(上川隆也)文房具メーカー課長代理
川瀬光充 (成宮寛貴)ビル最上階のIT社長
加茂健司 (劇団ひとり)ビル一階の喫茶店
時田秀喜 (梶原善)同じ階の食品会社社員
香月絢奈 (芦名星)かづきあやな、投資会社常務の美人アシスタント
高宮課長 (矢島健一)上司
服部壮  (上杉祥三)投資会社常務
比奈子  (前田敦子)謎の女子高生、実は○○の娘
理英   (美山加恋)娘
(林洋平) 部下、波戸
(橋本愛実)部下、友子
(高橋努) 部下、中島、丸坊主
(伊藤麻実子)部下、経理、熊切妙子
(安田良子)部下、純、背が低い
(伊藤竜也)部下、土屋
(沼崎悠)鈴木部長、熊切が泣いて頭を下げる
(三嶋啓介)カフェ店員、加茂の同僚、かっこいい
(浜幸一郎)担当者、絢奈に納品間違いを伝える
(木川淳一)時田の同僚、比奈子に時田を尋ねられる
(河合恭嗣)部下
(市川恵理)部下
(松本東子)
諏訪野真澄(田中美佐子)嫁

脚本 山田俊昌
演出 河野圭太

B0011JPELE
スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ DVD-BOX

上川隆也
ポニーキャニオン 2008-03-19

スワンの馬鹿 第一話 スワンの馬鹿 第二話 スワンの馬鹿 第三話
スワンの馬鹿 第四話

追記:2007年12月11日
役名、後日、公式サイトの部下の噂話コーナーで明らかになった。

集ってくれたのは、波戸 隆(林 洋平)、宇野友子(橋本愛実)、中島 豪(高橋 努)、熊切妙子(伊藤麻実子)、真鍋 純(安田良子)、土屋秀雄(伊藤竜也)の男女6名。

ふーん、そっかぁ。字幕で顔が映らないシーンで(真鍋)の回と
顔が映って(純)の回があって、ちょっとややこしかったな。
残りの脇役社員は役者そのままの姓のようだ。




posted by エデン at 23:56 . | Comment(0) | TrackBack(4) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

つれづれなる・・・日記? : 『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』第2回「恋バトル3万男vs社長」メモ
初回10.5%でした。 裏を考えればそんなもんかと。今回は1桁かぁ。 某ドラマより下でなければOKかな? 予想はしてたけど、厳しい数字です。
2007-10-24 00:12
レベル999のマニアな講義 : スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜 第2話 最大のミス!!
内容香月絢菜を救おうとしてつい、IT社長の川瀬を殴ってしまった大輔。その現場を加茂と時田が目撃!!そんなとき、川瀬の関連会社から事務機器見積もり、発注がくる。大輔は、部下の波戸と徹夜で見積もりを出し、..
2007-10-24 00:56
まぁ、お茶でも : 《スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜》#02
仕事の上では、ミスをした人を、責めても、と物分りが良いことを言って絢菜に太っ腹を見せたのに、トロフィーを壊した理英には頭ごなしに怒った。
2007-10-25 01:52
伊達でございます! : フジテレビ「スワンの馬鹿! こづかい3万円の恋」第2話:恋バトル 3万男 VS 社長
あの女子高生は誰で、何をしているのか? 香月と川瀬の関係は? 諏訪野と真澄の出会いと結婚など、今回感じた疑問の答えは、すべて番組ホームページに書かれていました。
2007-10-26 03:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。