トップ > ライフ > ライフ 第十話
2007年09月09日

ライフ 第十話

「壮絶な闘いの行方は!?」

『話題沸騰壮絶な闘いの行方は!?ついに逆転する関係!!追い詰められた愛海!?』

マナの陰謀は止まらず、ヒロに濡れ衣、平岡先生を追い出し、佐古を切り捨て、戸田先生を味方に付け…。
佐古はキレた狂気で父を…。
そして土下座の回。次が最後。

すっげえなあ、ちょっとツッコミどころはあるけど、次回がとても楽しみ。
マナの土下座は?佐古は父を殺した?学校のいじめ問題は?

佐古の暴行された写真を見て笑う生徒達。小便を笑ってるけどそれ以前に「大丈夫かよ」とか心配するのが先でしょう。あと、マナの逃走が無駄に長い。追いかけるのもよく分からんし。

http://www.central-g.co.jp/suenagaharuka/diary/archives/2007/09/post_40.html
(後日消滅404)
2007.09.03 : 末永遥 オフィシャルウェブサイト - ブログ -
乳首に見えなくもないアザ。
マナの逃走後に男子生徒に突き飛ばされるシーンですね。

遅れました(*_*)|北条隆博 オフィシャルブログ 「JOBLO」
面白い絵あり。

ゲスト出演、松井絵里奈ちゃん、ミスマガジン2006、倉科カナちゃんと同期。北乃きいちゃん(ミスマガジン2005)の後輩ということに。
松井絵里奈、ボーイッシュな笑顔+しっとり系の両方で魅せる / アイトピックス!

以下、おおまかなあらすじ

ヒロはいじめの首謀者だと名乗り謹慎処分。クラスメイトはマナが首謀者じゃないのかと疑問をもつ。

平岡のいじめ調査は教師達に捨てられ、マナを殴ったという嘘の情報で解雇、のちに本当にぶつ。

歩の母は歩の監禁の件で佐古の父に直訴。

みどり(マナの味方)は中学で万引きで疑われたときマナだけが信じてくれたから、マナを守る。←ドラマ『探偵○園Q』のように、みどりは最後まで信じてやらないとキングハ○スになっちゃうよ(マナは間違ってるわけだけど)

佐古父が部屋を調べると写真集があった(奴隷33号が歩)、監禁を知った佐古父が佐古へ暴行、戸田先生との話中の出来事で戸田は暴行を聞いてしまい、その佐古への呼びかける声をマナが聞いてしまう。

歩はバスで“しーちゃん”と遭遇、無視される。

家を飛び出した佐古のもとへやって来た戸田。裏切られたマナは戸田と佐古を写真に撮る。

真実を知った佐古父だが、歩母には内緒にして、金の要求だと悪態をつく。

すごい写真が張り出されていると聞いて慌てた歩だが、その写真は佐古がアキラに暴行されたあとの写真。

マナは佐古に別れ話を切り出し、父を恐れる佐古は受け入れない。マナが「ど・げ・ざ」を要求、佐古が土下座するが、マナ「キモイんですけど」と一蹴。

マナは戸田先生に佐古との写真を見せ、佐古の人生をネタに、あるお願いをする。

9月6日、定期試験で歩のカンニング疑惑。20070909_life.jpg
筆跡は戸田が同じと言うもののやっぱり違う。

佐古は殴られまくってキレて、ハサミで父を刺した…?

戸田が歩を責め、羽鳥と薗田がかばっても発言が弱く…。そんな中、石井が強い発言でマナを責め、クラスメイト達も口々に疑念を口にする。マナ逃走。←このシーン長すぎ。マナが転ぶまで約六分間(CM含む)

中庭で追い詰められたマナに生徒達から「ど・げ・ざ」コール。

プレゼント告知、
最新の第十六巻とノベライズ本をセットで20名、
モバイル:メニュー>TV>フジテレビ>ライフ
ハガキ:119-0188 フジテレビ「ライフ」プレゼント係

“純一”も“中尾”も古い!これからは「愛海巻き」だ
愛海のようにセーターを腰で巻くのが流行っているらしい。

ライフ キャスト
椎葉歩北乃きいいじめに立ち向かう
安西愛海福田沙紀いじめ主犯
佐古克己細田よしひこ1年3組
篠塚夕子大沢あかね自殺未遂→今回バスで遭遇
 星井七瀬廣瀬倫子
 末永遥岩本みどり、マナグループ黒髪アップ
 中村静香信川美紗、マナグループ茶髪
 夏目鈴宇田里絵、マナグループ黒髪ショート
 北条隆博薗田優樹、メガネ
 中村友也石井知典、茶髪
 山田健太遠藤晃一、石井とつるむ
 うえむらちか門倉雪乃、メガネ二人のショート
 平野早香佐藤礼奈、メガネ二人のロング
 細井允貴椎葉誠、椎葉歩の弟
 松井絵里奈篠塚夕子の友達
 三原伊織奈佐古建設の秘書
 ライフ|IONA'S scribbles ☆三原伊織奈オフィシャルブログ☆
 二階堂智田崎洋、1年3組担任
 矢島健一岩城正志、学年主任
 新井隆平以下脇役クラスメイト
 飯倉直人 
 池田光咲 
 大野翼 
 久保尚暉 
 齋藤麻奈美 
 坂本りおん 
 鈴木梨乃 
 中別府葵 
 西田奈津美 
 花丘優 
 堀澤かずみ 
 渡辺大貴 
 本多進伍 
勝村政信佐古敏克佐古克己の父
羽鳥未来関めぐみクラスの唯一の味方
平岡正子酒井美紀1年2組副担任
戸田和佳絵瀬戸朝香
(友情出演)
1年2組担任
椎葉文子真矢みき椎葉歩の母

脚本 根津理香
演出 加藤裕将

関連ブログ
テレビお気楽日記:ライフ 第10話 「話題沸騰壮絶な闘いの行方は!?遂に逆転する関係!!追い詰められた愛海!?」
どらま・のーと弐 | ライフ #10
ライフ 第10話 空気が読めないヤツ - レベル999のマニアな講義




posted by エデン at 07:34 . | Comment(0) | TrackBack(4) | ライフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

テレビお気楽日記 : ライフ 第10話 「話題沸騰壮絶な闘いの行方は!?遂に逆転する関係!!追い詰められた愛海!?」
倫子(星井七瀬)「私は同じクラスの椎葉さんをいじめてました。でも段々周りにもイジメがバレてきて、疑われて、初めて自分がした事に怖くなって、全部バレるくらいなら死んだ方がましだって思いました。
2007-09-09 13:51
MAGI☆の日記 : ライフ 第10話
ライフの第10話を見ました。学年集会で体育館に集められた歩ら生徒達。「私は同じクラスの椎葉さんをいじめてました。でも、だんだん周りにもいじめがバレてきて、疑われて、初めて自分のしたことが怖くなって、全..
2007-09-09 17:00
つれづれなる・・・日記? : 『ライフ』第10回「話題沸騰壮絶な闘いの行方は!?遂に逆転する関係!!」メモ
とうとう、ついに、クラスメイトが理解しました。遅すぎ(笑)
2007-09-09 17:48
鉄火丼のつれづれ日記 : 「ライフ」(第10話:「話題沸騰壮絶な闘いの行方は!? 遂に逆転する関係!!」)
9月8日の「ライフ」は、倫子(星井七瀬)が壇上で歩(北乃きい)をいじめていたことを告白するところから話は始まる。今回のエピソードのラストでは愛海(福田沙紀)が生徒たちから「土下座!!」コールを浴びるこ..
2007-09-10 00:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。