トップ > ドラマ > ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007
2007年08月29日

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007

タグ:ほん怖

榮倉奈々ちゃん主演の看護師の恐怖体験がイイ!
オスカー正夫がゲスト出演!
http://www.fujitv.co.jp/honkowa/
2007.08.28(火)19:00-20:54

『前世の謎を解く心のミステリーツアーSP』
ゲスト:ハリセンボン、中川翔子、下ヨシ子先生(霊能研究者)、よしだひろこ先生(前世療法セラピスト)など

『私を呼ぶのは…?』
部屋の奥から声が聞こえ…。
森迫永依(奇妙な声を聞くさやか)
飯田基祐(父)
魏涼子(母、明日(28日)放送ですっ(≧▽≦)ゞ-Ryoko's Diary
松川真之介(兄)
畠山茉耶(?)
稲葉恵子(呼ぶ女)

『幽惑ドライブ』
男三人のドライブの帰りに女を乗せ…。
電話の斉藤くんが頼もしいな。
増田貴久(ジャニNEWS)
波岡一喜(友人、運転)
出口哲也(友人、後部座席)
矢内伸幸(電話の斉藤?)
嶋ア亜美(崎は機種依存文字、嶋崎亜美。同乗する女、ほん怖史上最強の霊、自分を美しく見せ男の魂に入った)

『霊の通る家』
自身の経験談、家の幽霊の存在、女の霊が亡き父のフリを…。
中川翔子(本人役)
唐木ちえみ(母)
安田洋子(祖母)
山口愛(子役←かわいい)
キムラ緑子(霊能者)

『真夜中の病棟』
画像長編、これは見入る。
榮倉奈々(新人看護師)
佐藤寛子(先輩)
池谷のぶえ(大先輩、太って貫禄あり)
小池榮(老患者)

冒頭から興味を向かせる話。空き部屋からのナースコールそれは亡くなった事を受け入れられない子供からのもので、先輩看護師はそれを理解して霊を慰める。

何がいるのか階段の踊り場で静かに足音を潜めて探すシーンは、
角度的にテレビを覗き込んでしまうね( ̄∇ ̄)

廊下で引きずられる恐怖描写。
怪奇現象を受け入れられるようになった主人公の成長。
など、楽しめた。

見えない手がどういう意図で新人看護師を引きずったのか。
新人が転んで死ぬ予定だったけど、別の病人が先に死んで、見えない手が引っ張っていった、ってところか。

そして、
『花ざかりの君たちへ』のオスカーと四条が見舞い人としてゲスト出演。
「失礼、わたくし、桜咲学園の姫島と申しますが…」
コラボレーションですな!
画像 画像
画像
追記:四条じゃなく八尾?
http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/topics/main24.html
さらに追記:八尾役本人の出演情報
まだまだ夏!!|加藤慶祐オフィシャルブログ 『Happy My Road』

余談、
最近、過去の『ほんとにあった怖い話』が色々と再放送され、
阿部寛さん主演『真夜中の徘徊者』(2003年9月5日)は以前にも再放送があって、そのときにも注目したかわいい子がイイ!
女優石橋けいさん。
すっごく魅力的な人だね。メガネの役がとても似合っているし!

4089070058
榮倉奈々写真集 「free」

2006-02-10
演技力はどんどん向上中(フジ『プロポーズ大作戦』が意外に良かった)、昔からかわいいと思っているだけに、これからも女優としてがんばってほしい。




posted by エデン at 07:44 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。