トップ > 探偵学園Q > 探偵学園Q 第九話
2007年08月29日

探偵学園Q 第九話

「父と仲間が教えてくれたこと」

スリリングな展開。
撮影が押しているようで、練る時間がないのかもしれない。もっと練ればすごく面白い回なのになと思った。

 キュウは、昔助けてくれて、探偵を目指すきっかけとなったおじさん、連城暁が父であることを知る。冥王星に殺されたことも知り、キュウは憎しみを抱く。
 特別な牢屋に収監されたケルベロスは、看守を利用して脱獄を図る。
 キュウは憎しみからミス・ユリエを殺そうとするが、リュウたちが探偵の教え『仲間』として正しい道へ戻す。
 ケルベロスは看守と入れ替わり、看守の姿で逃亡。七海たちが捕まえるが、看守はケルベロスの振りをする催眠をかけられていただけ。その隙にケルベロスはまんまと逃亡成功。ハデスの最終計画、リュウの中の悪の血を目覚めさせる計画…。

サブタイトルの要約は、仲間が大事、なかなかいいテーマですね。
キュウがこだわった仲間意識。
以前はリュウたちは面倒くさがったけど、今はもうしっかり根付いている。

とても楽しんでいるけど、細かいツッコミ、
キュウ自身は自分の苗字がなく、ただキュウなのか!?
七海が帽子を投げつけその隙に押さえつける→ちょっとへぼい演出。
二人でないと通れない門、へえ、三人でもダメなのか。もうちょっと活かせれば…。

ほっぺつねり、結構印象的よね。
かつてNHK『どんまい!』で相武紗季ちゃんが三宅裕司さんに見事につねられ、
横に引っ張るようにつねれば全然痛くないという話があった。
先日『花ざかりの君たちへ』で堀北真希ちゃんが小栗旬くんをつねり、
そして今回、メグがキュウを。

上野樹里ちゃん出演『ファイブミニ』のCM、共演のメガネ男性は猫田刑事だぜ。
猫田「ファイブミニ飲んだほうが早くね?」
樹里「気づくの遅くね?」

サントラCDプレゼント告知、50名、
102-8044 日本テレビ「探偵学園Q」サントラCDプレゼント係

探偵学園Qキャスト
神木隆之介連城究(キュウ)
志田未来美南恵(メグ)
山田涼介
(ジャニーズJr.)
天草流(リュウ)
若葉克実鳴沢数馬(カズマ)
細川茂樹連城暁(れんじょう・さとる)
長谷川朝晴看守、田中
長野里美医者
まいど豊看守、中村
渡辺穣 
高槻祐士 
四方宗 
遊木康剛 
中村咲哉子役、キュウの幼少期
 
山本太郎七海光太郎、探偵学園
鈴木一真ケルベロス、冥王星
奥貫薫ミス・ユリエ、冥王星
星野源猫田刑事
秋田真琴植村はるか、キンタの情報屋
斉木しげる諸星警部
要潤遠山金太郎(キンタ)
陣内孝則団守彦

脚本 大石哲也
演出 猪股隆一

B000SZG41GStand by me(初回生産限定盤)(DVD付)
ブリリアント・グリーン
DefSTAR RECORDS 2007-08-22
B000SZG41QStand by me
ブリリアント・グリーン
DefSTAR RECORDS 2007-08-22
B000RG148YAnswer
FLOW
KRE(SME)(M) 2007-08-01
B000SZG40M探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック
TVサントラ
バップ 2007-08-29

ひとりごと:またミスった、全文飛ばしちゃった。

探偵学園Q 第9話 父の死と仲間たち - レベル999のマニアな講義

B001O5M3VO
探偵学園Q DVD-BOX

VAP,INC(VAP)(D) 2009-03-04


posted by エデン at 00:31 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵学園Q
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

