トップ > 探偵学園Q > 探偵学園Q 第八話
2007年08月22日

探偵学園Q 第八話

「さよならなんて言わせない!」

メイド狩り、リュウの退学意思解決の回。
緊迫感が足りない。
推理は強引すぎるー。トリックやきっかけもなんだかなー。
ストーリー重視で最後へ向かいつつあるな。

せっかくかわいいメイド役を使うんだから、もっと映せばいいのに。

最後のリュウの笑顔はかわいかった!画像

ストーリーは、
団のもとに謎の封書が送られてきてメイド狩り事件が発覚、
犯人はコンテストで第二位のれいか。
彼女は一位になりたくて、一位のつぐみが疑われるように事件を起こす。
そしてつぐみは殺された。自殺に見せかけられて。
犯人はれいかではなかった。
アリバイもしっかりあって、
「人気メイドが漫画喫茶で生活してるなんて知られたくなかった」。

真犯人はファンクラブ会長。
つぐみを自分だけのものにしたかった。
ケルベロスの犯行計画を実行していた。浅野逮捕で事件解決。
封書はケルベロスがリュウを探偵学園内で孤立させようと狙ったものだったが、キュウのリュウへの熱い想い、仲間意識がそれを防いだ。

ケルベロスがキュウのことを邪魔に思い、男に催眠術をかけ襲わせる。
リュウが危機一髪で救うが、代わりに刺されてしまった。
七海たちによってケルベロスが逮捕。
退学を心に決めていたリュウだが、病院へ運んでくれた仲間達の思いを受け、
探偵学園でがんばることに。
だらだら書きすぎ。

トリックは、
殺害後に死亡推定時刻を狂わせるために体温低下を防ごうと電気毛布をかぶせて、自分のアリバイをしっかり作り、ころあいを見計らって電気毛布を上の階から取り去る。
キュウは溶けたチョコやベランダの倒れた鉢から犯人断定。

映画『妖怪大戦争』の主人公麒麟送子(神木隆之介)
妖怪川姫(高橋真唯)が再び共演。
神木くん、当時、まだまだちっちゃかったね、
今では身長は逆転かな。
とってもラブリーな川姫だけど、メイド姿はあまり似合ってないね。
MovieWalker レポート 【動画・独占インタビュー】 「妖怪大戦争」でド派手なワイヤー・アクションに大奮闘 今をときめく天才子役・神木隆之介の素顔を直撃!

嘉陽愛子さん、長澤奈央ちゃん他と金魚というユニットを。

その他、脇役の女の子、かわいい子が多いようだけど、
ドラマではまったく目立たなかった。
おそらくメイド役がほとんどだろうけど。

ケルベロスの催眠術でキュウを襲おうとした男、
「温めたら溶ける」のヒントのカップル、メイド写真9枚など、未特定。

ブリグリの"Stand by Me"プレゼント告知、100名。
102-8040 日本テレビ「探偵学園Q」エンディングテーマCDプレゼント係

探偵学園Qキャスト
神木隆之介連城究(キュウ)
志田未来美南恵(メグ)
山田涼介
(ジャニーズJr.)
天草流(リュウ)
若葉克実鳴沢数馬(カズマ)
鈴木浩介浅野拓郎、つぐみファンクラブ会長、犯人
高橋真唯メイドれいか
嘉陽愛子メイド瀬戸内つぐみ、犯人と怪しまれるが殺害
 愛子の日記 探偵学園Q
 愛子の日記 つぐみん♪
 愛子の日記 つぐみん♪パート2
本田誠人メイドファン、モヒカンヘアの男
ムロツヨシメイドファン
秋山奈々冒頭襲われるメイドほのか
 秋山奈々 オフィシャルブログ : 冒頭のシーン
北浦実千枝メイド
 Lady Bird:どどどどうなの!!?
齊藤夢愛メイド?
 出演情報|齊藤夢愛オフィシャルブログ
城戸千夏メイド
 『探偵学園Q』|城戸千夏オフィシャルブログ「☆★ちなism★☆」
後藤健 
川島大 
田畑菜々子 
 
山本太郎七海光太郎、探偵学園
鈴木一真ケルベロス、冥王星
奥貫薫ミス・ユリエ、冥王星
星野源猫田刑事
秋田真琴植村はるか、キンタの情報屋
斉木しげる諸星警部
要潤遠山金太郎(キンタ)
陣内孝則団守彦

脚本 渡辺雄介
演出 石尾純

B000SZG40M
探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック

2007-08-29

関連ブログ
探偵学園Q 第8話 ケルベロスのワナ - レベル999のマニアな講義
yanajunのイラスト・まんが道 探偵学園Q (若葉克実さん)

B001O5M3VO
探偵学園Q DVD-BOX

VAP,INC(VAP)(D) 2009-03-04


posted by エデン at 07:32 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵学園Q
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

