トップ > 探偵学園Q > 探偵学園Q 第五話
2007年08月01日

探偵学園Q 第五話

タグ:田島ゆみか

「ネットの恋!すれ違いの悲劇」

すごい複雑。
シリアスな謎解きのみで息抜きのない一時間はちょっと過酷だぜ。
面白いことには変わりない!

後半、
犯人は、一番怪しい佐久間ではなく、富永だった。
富永は絵美奈のことが好きで、掲示板でアニメ(ANIME→アナグラム→EMINA)と名乗る絵美奈と掲示板上で仲良くなった。だが、アニメへの悪口が続き、アニメは自殺の書き込みをして、絵美奈も失踪で行方不明に。富永は悪口を書いた亀田を許せず、殺害。犯人を分かりつつある朝吹をも殺害。

さらなる真相、アニメは遠矢が絵美奈のつもりで成りすましたもの。遠矢は自殺なんかしていなくて、絵美奈は恋人と駆け落ちしただけだった。ぼうぜんとする富永。逮捕され取調べを受けるが、後催眠で笑うのみ。団の口から冥王星について語られる。

田島ゆみかちゃん、かわいいな。愛くるしい。これからも頑張ってほしい。

ジュースまわりが気になった。
キュウたちは富永が毒薬トリカブトで殺そうとしているのを分かっていたのか!?
もしかしたら別の手段でキュウが殺されたかもしれない。
あと、なんでがぶ飲みで飲み干すねーん!

キュウがポケットに手を入れてかっこつけることにちょっと違和感。
普段はナヨナヨだけど、推理が冴えまくることでその辺がちょっと変わるのかな。

殺人をけしかけた奴を絶対許せないと言うキュウ。
けしかけた冥王星と関係を持つリュウ。
キュウはリュウを信頼しきっているとユリエがケルベロスに言うが、
キュウは最後に「許せない」と発言し、リュウの心境は一体…。

探偵学園Q|Staff blog : 第5話終了、そして謝罪。
役名が詳しく載ってた。公式情報でありがたい。

中国語Wikipedia
http://zh.wikipedia.org/wiki/偵探學院Q

ケルベロスの着信メロディは『七つの子』烏なぜ啼くの♪

アニメ版のキュウの声を担当したのは
緒方恵美(めぐみ)という人('65年生まれのおばちゃん)。
このドラマのEMINAは同じ所属事務所の
高梨臨さん('88年生まれのピチピチ)。
なんとJTBが芸能事務所を立ち上げたらしい。
JTBエンタテインメント営業推進室 タレント紹介「高梨臨」

オープニングテーマ Flowの“Answer”CDプレゼント(100名)告知をキュウが。
102-8040 日本テレビ 「探偵学園Q」オープニングテーマCDプレゼント係
Answer
Answer

探偵学園Qキャスト
神木隆之介連城究(キュウ)
志田未来美南恵(メグ)
山田涼介
(ジャニーズJr.)
天草流(リュウ)
若葉克実鳴沢数馬(カズマ)
落合扶樹クラス委員の富永雅士、犯人
若葉竜也3年生の佐久間響、寮長
小野賢章亀田純也、メガネ関西弁汗っかきの秀才、殺された
高梨臨小椋絵美奈、1年生、一ヶ月前から失踪
田島ゆみかクラス委員の遠矢邦子、女子寮寮長
鈴木かすみ朝吹麻耶、リュウにラブ、最後殺された
山本太郎七海光太郎、探偵学園
鈴木一真ケルベロス、冥王星
奥貫薫ミス・ユリエ、冥王星
星野源猫田刑事
藤井恒久
(NTVアナウンサー)
バラエティ番組司会
馬場典子
(NTVアナウンサー)
同上
斉木しげる諸星警部
要潤遠山金太郎(キンタ)
陣内孝則団守彦

脚本 大石哲也
演出 大塚恭司

探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック
探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック

関連ブログ
探偵学園Q 第5話 ネットと現実と真実 - レベル999のマニアな講義

B001O5M3VO
探偵学園Q DVD-BOX

VAP,INC(VAP)(D) 2009-03-04


posted by エデン at 08:10 . | Comment(0) | TrackBack(0) | 探偵学園Q
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック
×

