トップ > 探偵学園Q > 探偵学園Q 第四話
2007年07月25日

探偵学園Q 第四話

タグ:田島ゆみか

「ネットの恐怖からメグを救え」

高校で殺人コレクター(覆面殺人鬼)、次回へ続く回。
若い俳優・女優が多く、その時点で楽しい。
メグのラーメン話などちょっと不要な話もあるけど、展開が速くて面白い。

若葉兄弟の共演。同一シーンはまだないものの、解決シーンであるかも。
『わたしたちの教科書』から二人、ポーと明日香、
『生徒諸君』から二人、若葉兄と男子生徒、
介助犬ムサシ』から二人、若葉兄と女子生徒、
この田島ゆみかちゃん(今回クラス委員役)、かわいいよねー。

回想で出てくる、失踪女子生徒の美形っぷりがすごい。

で、犯人は誰? 単純に寮長の単独犯?
でもクラス委員の二人も怪しく、複数犯?
メグのブログは一体誰が? 猫田刑事?
メグが拉致され、なぜ危害を加えられなかった?
いろいろ謎を置いて次回へ続く。

最後に生中継としてポーが殺される。生じゃなく録画犯行?
自演と言うか、死んだフリに見えたものの、予告によると本当に死んだらしい。

キュウが亀田殺害の録画角度にこだわるところがちょっと分からん。
「変質的犯行じゃなく知能の高い者の計画的犯行」

メグがキュウに探偵になりたい理由を尋ねる。
単発版でもう伝えてあるんだけど、まあ、新しい連続ドラマで、仕方がないか。
少し違う内容だったしね。
連城という団の仲間が撃たれて死んだらしい。
ちょっとネ○バレを読んでしまって、どういう関係かを知ってしまって残念。
団は足を撃たれ、今は車椅子。
けど、単発版でも車椅子だったが「見かけにだまされるな」と健常な足だった。
時系列を考えると、今も健常なはず。ま、いっか。

次回へ続くのは面倒だけど、ぜひ続きを観たい!

探偵学園Qキャスト
神木隆之介連城究(キュウ)
志田未来美南恵(メグ)
山田涼介
(ジャニーズJr.)
天草流(リュウ)
若葉克実鳴沢数馬(カズマ)
落合扶樹(もとき)クラス委員の富永
若葉竜也3年生の佐久間、寮長
小野賢章(けんしょう)亀田、メガネ関西弁汗っかきの秀才、殺された
高梨臨(たかなし・りん)小椋絵美奈、1年生、一ヶ月前から失踪
 追記:ラブりん(UvU*)はにぃ〜ぴんく:たんQ
田島ゆみかクラス委員の遠矢邦子、女子寮寮長
鈴木かすみ朝吹麻耶、リュウにラブ、最後殺された
田口主将(かずまさ)学校警備員
西村理沙女性教師美里?、元アミューズプレステージ所属
松本夏空(まつもと・そら)冒頭襲われ自主退学
 かれんな美少女8人が高画質映像に 「U−15」DVD発売
市川葵C級殺人映画の生徒?
伊勢田隆弘C級殺人映画の殺人鬼?
山本太郎七海光太郎、探偵学園
鈴木一真ケルベロス、冥王星
奥貫薫ミス・ユリエ、冥王星
星野源猫田刑事
斉木しげる諸星警部
要潤遠山金太郎(キンタ)
陣内孝則団守彦

脚本 大石哲也
演出 大塚恭司

B000SZG40M探偵学園Q オリジナル・サウンド・トラック
TVサントラ
バップ 2007-08-29

関連ブログ
探偵学園Q 第4話 ネットの殺人鬼 - レベル999のマニアな講義

B001O5M3VO
探偵学園Q DVD-BOX

VAP,INC(VAP)(D) 2009-03-04


posted by エデン at 01:00 . | Comment(2) | TrackBack(1) | 探偵学園Q
この記事へのコメント
はじめまして♪仮名と申します。

公式HPには載っていないキャストをとても詳しく載せているんですね。素晴らしいです。参考にさせていただきたいと思っています。
またお邪魔いたします。
Posted by 仮名 at 2007年07月28日 12:54
どうもはじめまして。
単に羅列するサイトより一歩進んだスタイルで「有意義だ」と自負☆
ネット情報として役に立っているはずだけどなかなか反応がなくさびしく、こうしてコメントいただけるとありがたいです。手間ひまがかかり、管理人の好みもあるし、ドラマに偏りが出るのは仕方ないですよね。
またよろしくお願いします。( ̄∇ ̄)
Posted by エデン at 2007年07月28日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

新・こ〜んなことを考えてたり考えてなかったり : 探偵学園Q【第4回】
ネットの恐怖からメグを救え ★★★★☆ 今回のツボは亀田クン(小野賢章)に決まりでしょう。「変態民族連続100人殺し」というC級ホラー映画のタイトルにも吹き出しちゃったんですが、亀田クンのインパ..
2007-07-28 12:50
×

