トップ > パパとムスメの7日間 > パパとムスメの7日間 第二話
2007年07月09日

パパとムスメの7日間 第二話

第二話「パパの初デート」
パパのデート失敗への策略と、会社での女子高生メールの回。

「どんだけー」がこのドラマでも使われる。
そんなに流行ってんのか?( ̄ー ̄)?

ガッキー、背の高さに、二の腕に、大きく成長中。
あっ、胸も大きくなったんじゃない?画像

「パパとムスメの7日間」オリジナル・サウンドトラック「パパとムスメの7日間」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
ERJ 2007-08-29

佐田さん、まだ目立った演技はないけど、うまくなったねー。

「パパのせいで失恋!?
 ムスメのせいでリストラ!?」

ルキーノ・ヴィスコンティの映画、知らねー、渋い名画だそうだ。
パパはかなり詳しく、年取っても忘れていないってことは本当に好きなんだろうね。
オレならやっぱアレだな。

アイスを買ってきた先輩、なんでコケてんだ(笑)

大食いパパの前で先輩が頑張って楽しい話を。
聞く耳持たないパパに小梅が電話する振りで注意!
食べながらしゃべってはいけないとメールで反論!
こんなやり取りのなか、必死にしゃべっていた先輩、話し終えてスマイル!
おお、頑張ってしゃべってたのか!とちょっと面白かった。

デート失敗をねらったパパだが、先輩は逆に好印象をもった。
そうそう、男は多少振り回されるほうがいいでしょう。
ベタベタされるほうが嫌だろうね。

小梅が先輩に握手し、パパ「離れなさい」画像
パパを演じるガッキーの冷静で低めの声がいい。

「だから、うまくやってくれてありがとう、ってこと」
「小梅にありがとうって言われたの、何年ぶりだ」
パパから見る小梅が、入れ替わりじゃなく本当に小梅だったのが印象的。

心に響くときは本当の姿に見えるのかな。小梅もパパを見えるときが?

お風呂、やっぱり介護状態。ママがやってきそうでピンチ!
なんと小梅が速攻で服を脱いで一人で体洗い中。
パパは湯船に隠れていた。
お風呂シーン、この調子で色々楽しませてほしいね。

『御前会議』
小梅は時代劇みたいと例えたけど、「朝だけなの?」の午前のほうがいいんじゃないかな。

職場のミス(女子高生アンケート)を小梅が救う!
パパ経由で友達にメールして、アンケートを集めた。

次回は小梅と和香子がデート!?

うん、本当に軽いノリでテンポがよく楽しい。
デートでの、ピアノの単純なフレーズの軽快な曲が印象的だった。

ガッキー出演の三ツ矢サイダーCM、どうせなら舘バージョンをぉ!画像

プレゼントクイズ『和香子がマフィンを買ったお店の名前は?』
答えは、『スイーツハート』、
同じTBSの昼ドラマ『スイーツドリーム』で登場した店の名前で、こんな形でぜひ使ってほしいと思っていた。同じテレビ局だからコラボレーションもしやすいだろうしね。
あっ、正しくは『ノッティングヒル - Notting Hill -』で。

予告の男性は柏原収史さんですな。
みちゃ(安田美沙子)との破局が伝えられたばかり。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007070800.html
1年付き合ったらしく、みちゃとあんなことやこんなことを…。( ̄へ ̄)

パパとムスメの7日間 キャスト
役名役者役どころ
川原恭一郎舘ひろししがない中流サラリーマン
川原小梅新垣結衣明るい女子高生
大杉健太加藤成亮・NEWS小梅の好きな人、両思い
西野和香子佐田真由美パパの部下、唯一有能社員
前田幸一金児憲史部下、力が強い
三船渉宮下裕治部下、メガネ
椎名香奈子今井りか部下、休み欲しがるギャル
内崎久子飯沼千恵子部下、お局
高木美佳高山侑子小梅の友達
小関智弘大和田健介律子の彼氏
中山律子森田彩華小梅の友達
山脇優司森廉佐緒里の彼氏
平田佐緒里奈津子山脇の彼女、非妊娠
桜木真一高田延彦パパの上司
植草喜一伊藤正之桜木の部下、パパの上司
渡辺武志江守徹社長
 谷津勲喫茶店マスター
 澤野ひとみ桜木真一の秘書
 休憩中?!!|澤野ひとみオフィシャルブログ
 帰宅?(>_<) !|澤野ひとみオフィシャルブログ
中嶋耕介八嶋智人パパの部下、お調子者
川原理恵子麻生祐未ママ

脚本 荒井修子
演出 高成麻畝子

関連ブログ
パパとムスメの7日間 第2話 パパのデートとムスメの日曜出勤 - レベル999のマニアな講義
鉄火丼のつれづれ日記 「パパとムスメの7日間」(第2話:「パパの初デート」)
ハマリもん: 『パパとムスメの7日間』第2話評価“やっぱりおもろい!星4.5”
テレビお気楽日記:パパとムスメの7日間 第2話 「パパの初デート」
どらま・のーと弐 | パパとムスメの7日間 第二回

パパとムスメの7日間
パパとムスメの7日間




posted by エデン at 07:19 . | Comment(4) | TrackBack(2) | パパとムスメの7日間
この記事へのコメント
エデンさん、こんばんは!
ホームドラマ、今日も読ませていただきました。遅くなりましたが、そちらにも
コメント入れさせていただきました。あらすじを書いていただき、ほんとに
感謝してます。どうもありがとう!

で、こっちのドラマですが、

>「どんだけー」がこのドラマでも使われる。そんなに流行ってんのか?( ̄ー ̄)?
なんかたまたま見たんだけど、公式サイトの舘さんのインタビューで、そのうち
絶対に使いたいって書いてあったので、どっかで出てくるかと思ったら、2話で
もう出てきたのにはちょっとびっくりだったけど、本人のアドリブ的なものだったみたい。

>心に響くときは本当の姿に見えるのかな。小梅もパパを見えるときが?
ああ!!そうですよね〜。そう見える時があるといいね。そんでちゃんと
そのことをあとからでもパパに言ってあげるとまたパパは大喜びでしょうねえ!

では、またよろしく〜!
Posted by まりりん at 2007年07月09日 19:48
まりりんさん、まいど。
舘さんが使いたいほど流行ってるとは、オレ遅れてるわ(笑)
Posted by エデン at 2007年07月09日 21:30
こんばんは、エデンさん。
>「どんだけー」
そうです。使いたがっているのは知っていたので、見た瞬間大笑い!使うの早すぎ!
風呂シーンも定番のようですね。由美かおる?嬉しいシーンには違いないです。
※『スイーツハート』
師匠、見てますね。いとうあいこが売っていれば完璧だったのにね。
「ここのお姉さん、ハンバーグが美味しいんですよ」なんて台詞もあればなお完璧かと。
>予告の男性は柏原収史
「アンナさんのおまめ」では、男女入れ替わり経験済みですから、顔見た瞬間笑っちゃいました。階段から落ちてみようとしてましたし、相手はベッキーでしたけどね。

>ガッキー出演の三ツ矢サイダーCM、どうせなら舘バージョンをぉ!
グッドアイディア!
I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
Posted by シャブリ at 2007年07月09日 22:18
世代の違いを感じる人名が…(笑)
Posted by エデン at 2007年07月11日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

テレビお気楽日記 : パパとムスメの7日間 第2話 「パパの初デート」
高校生の男女交際なんて、さわやかなもんだと高をくくってる恭一郎(舘ひろし)。するとキスしてしまう二人。 俺と小梅(新垣結衣)の体が入れ替わったのは、このデートを失敗に導くためだったんだと神さまに感謝..
2007-07-09 17:28
ハマリもん : 『パパとムスメの7日間』第2話評価“やっぱりおもろい!星4.5”
舘ひろしに乾杯!!な日曜夜のお楽しみドラマ
2007-07-09 19:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。