トップ > ホテリアー > ホテリアー 最終話
2007年06月15日

ホテリアー 最終話

今まであった重厚感がなくちょっと物足りないけど、
爽やかにテンポよく終わっていい感じ。

B000ROAEHS
ホテリアー DVD-BOX

2007-10-24

B000OXEOFA
ホテリアー オリジナルサウンドトラック

大島ミチル 2007-05-30

株主総会、森本の案は否決され、ホテルは守られた!
50,681 vs. 47,773
(50681+47773=98454 その3%は約2953で、まさしく運命を握る3%だった)

森本がキクチを責めるが、キクチは答える。
「あなたは人を裏切るような人間を信用するのですか?」
おお、たしか前総支配人を森本が蹴散らしたときもこう言ったね。

キクチは水沢の味方だった。
「敵をあざむくにはまず味方から」。

そして3%の持ち主水口幸恵もキクチの狙いを知った上でキクチに全てを任せていた。
緒方への誘惑事件のお侘びを込めて。

序盤20分でもうホテルの買収問題が解決。画像

杏子と水沢の兄妹の関係。
「どんな人だったんですか、私たちを産んでくれた人って?」
 (私、母親を知らないんです)

「ちょっと待って、君を産んでくれた人って、どういう意味かな?」
 (なんで母親を知らないの?)

杏子の両親は実の親じゃない。生まれてすぐ病院の前に置き去りにされていた。
亡くなった小田桐奈保子は育ての親、杏子は養子(特別養子縁組)だった。

「僕はとんでもない勘違いをしていたらしい」
 (水沢の母と杏子の母が同じではないことを知った)
水沢の母は旧姓・本田奈保子、
「僕を産んだ母親は杏子さんの育ての母親だったんです」
 (杏子の母はどこかいって分からずじまいで、水沢の母が杏子を引き取って育てた)

「それじゃ、私たちは…」
「兄妹じゃなかったんだ」
オイラ頭が悪いんですぐには理解が出来なかったややこしい関係。
そして二人の想いは再び燃え上がる。画像

水沢は緒方にそれを告げ、緒方は二人を祝福。

(中略、森本と社長みつ子、森本とあかねなど)

岩間、緒方と固い握手でホテルの再建へ。

杏子、ホテルへの想いで水沢との話は無かったことに。
しかし水沢はアメリカでの仕事を終えたらこのホテルへ戻ってくると約束。

水沢が何も持っていなくても杏子と一緒になるように、
岩間は水沢をまねて奈津子を落とそうとするが撃沈。何も想いは伝わらなかった。
割って入った加代子からビンタを食らう。

その後、みんな明るく働き、奈津子の笑顔が印象的!画像

お目当ての西田尚美さん画像も少ない出番ながらも楽しませてくれた!
興味のあった買収問題はキクチの機転もあり見事解決!
あとは各人物の人情がそれなりに楽しかったっす!

終わってから知った公式ブログ
ドラマホテリアー公式ブログ AP伊東仁のブログ 『木テリアー』
記事は多くないけど、ロケ現場の撮影情報が楽しいっす。

キャスト
小田桐杏子(上戸彩)東京オーシャンホテルのフロントアシスタントマネージャー
 ブログuetoaya.tv : オールアップしました!!!!
水沢圭吾(及川光博)大日東開発に雇われた優秀なM&Aの専門家。
緒方耕平(田辺誠一)元副総支配人で、総支配人として復帰
森本あかね(サエコ)大日東開発会長の一人娘
 ブログ無事終了。|サエコオフィシャルブログ 『サエコ栽培』
 ブログ打ち上がった夜。|サエコオフィシャルブログ 『サエコ栽培』ミッキーがHGになったらしい!
後藤加代子(小田茜)レストランマネージャー
柏木真由子(笛木優子)大日東開発の会長、森本の秘書
岩間武彦(東幹久)副総支配人
上田奈津子(西田尚美)フロントマネージャー
 ブログがあるけど、ドラマ関係の記事が無く残念。
 制服姿、西田尚美公式ブログ: 今日は
エドワード・キクチ(甲本雅裕)水沢と組む弁護士
北野洋介(佐藤祐基)ホテル社長の息子で、ベルボーイ。
 ブログオールアップ。-佐藤祐基Official Blog 『祐基のホロホロ日記』
荻原隆一(丸山智己)レストラン主任
 ブログ丸山智己の躍るアホウ: 打ち上がったぜ
市川香織(堀まゆみ)ハウスキーパー
紺野里子(大島蓉子)ハウスキーパー
飯塚雅人(渡邉紘平)ベルボーイ
平山葵(亜南)レストランウエイトレス
田中エリ(じゅよん)新米シェフ
 ブログじゅよんのワクワク日本生活:スペースアルク : 休日を過ごす
村野あゆみ(小林加奈)
窪園純一)東京地検特捜部
(西川端)同上?
飛鳥幸一)同上?
佐藤太三夫)同上?
(翁長誠)コック、ブログ27曲目-ロックンロールキャベツ
鹿野良太
坂田久美子
(塙花澄)
 ブログホテリアー。-はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」
 ブログそれではー♪-はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」
佐々木義紀)客室マネージャー
高下農)コック
(嶋田卓郎)
河合恭嗣)コック
(山口岳男)
(小山直哉)
(箭内恵理子)
(西沢智治)森本の手下、ブログ―真・刹那主義― 「ホテリアー」!!

シン・ドンヒョク(ペ・ヨンジュン・特別友情出演)M&Aの専門家。緒方の友人

水口幸恵(高橋ひとみ)かつて緒方を色気で誘った
黒岩輝夫(塩見三省)レストラン料理人
北野みつ子(片平なぎさ)社長
森本正和(竹中直人)大日東開発会長

脚本 江頭美智留
演出 木下高男
「そして運命の日!!」

関連ブログ
ホテリアー 第9話(最終回)運命の日 - レベル999のマニアな講義
テレビお気楽日記:ホテリアー 最終話 「そして運命の日!!」

ホテリアー 第一話 ホテリアー 第二話 ホテリアー 第三話
ホテリアー 第四話 ホテリアー 第五話 ホテリアー 第六話
ホテリアー 第七話 ホテリアー 第八話 ホテリアー 最終話


posted by エデン at 02:07 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ホテリアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

テレビお気楽日記 : ホテリアー 最終話 「そして運命の日!!」
みつ子(片平なぎさ)は胃潰瘍だって。もっと死にそうな病気かと思ったのに・・・。 例のCDロムを緒方(田辺誠一)に返す水沢(及川光博)。しかし社長の意向だとあかね(サエコ)に渡してしまうのでした。自分..
2007-06-16 23:26
×

