トップ > テレビ > 探偵ナイトスクープ フラフープ
2007年06月09日

探偵ナイトスクープ フラフープ

久しぶりの「朝日放送 | 探偵!ナイトスクープ」ネタ。
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

2007/05/11
『あの人は今!?天才少年少女編』石田靖探偵
「天才フラフープ少女」
すごくフラフープがうまい幼稚園児が昔探偵ナイトスクープで取り上げられ、
今どうしているかという依頼。
幼稚園児ながらもフラフープがすごい!
ぐるんぐるん回して、複数のフラフープもぐるんぐるん、さらに首でもぐるんぐるん!

そんな彼女、今は中学生。今は「バレー、バレーボール」をしている。
バレーだと踊るほうと間違えるからきちんとバレーボールと言いなおしている。
フラフープは全然していない。なぜ?
「なんで?」
“なんでフラフープばっかりせなあかんの?”

挑戦してみるとやっぱりうまく出来る。
本人はぎこちなさを感じているようだけど、やっぱりうまい。
探偵そのぎこちなさを尋ねる「何が違うの?」
「そんなん知らん」

ぶっきらぼうな答え方だけど、親しみある言葉遣いがいい。
ルックスも魅力的。
あっちゃん、かわいいよ画像

2007/06/08
『流れ橋の板は何枚?』長原成樹探偵
時代劇で見かける木造の「流れ橋」が何枚の板で出来ているか数える依頼。
依頼自体は退屈だけど、演出が良かったね。

歩きながら必死に数える依頼者の横を水着美女が通り、
依頼者の頭から枚数が吹っ飛んでしまう(笑)。

数回数えて、不正確ながら、1784枚という結論に。
もう一度数えようと歩いていく探偵と依頼者の後姿が映り、
しばらくすると追いかけるように水着美女が歩いていって終わり(笑)。

前もって練っていたんでしょうね、楽しい演出が素晴らしい回でした。


posted by エデン at 01:57 . | Comment(0) | テレビ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

