トップ > ホテリアー > ホテリアー 第八話
2007年06月08日

ホテリアー 第八話

水沢と森本の決別、の回。見ごたえあった。

「総支配人、コーヒー入れましょうか?
 遠慮しないでください。あたしと総支配人の仲じゃないですかっ画像

岩間「あ、上田くん、僕にもコーヒー入れてくれ」
「入れてくれません」
「えっ…、なぜだ(玉砕)画像

CD-ROMの件以降、岩間は肩身の狭い思いをするが、
「ったく、しゃんとしなさいよ」
と言って尻を叩いて励ましてやる。あー、オレも叩かれてー。

今回、岩間は奈津子をちらちらと見て、奈津子への想いが少し描かれたことに?

杏子は水沢に兄妹の件の確認を取ると、水沢は確かに認める。
その後、水沢は言わないよう頼んだのにと緒方を責める。
「見損ないました。もっと信用できる人間だと思ってたのに」

岩間、裏帳簿のCD-ROMを水沢に。
その後あかねが父が目指すのは再建ではなく取り壊し&売却だと打ち明ける。
岩間はホテルの将来のためだったが裏目に。

森本、不動産の村上に手を引くよう交渉するが受諾されない。
そして取った手は、手下を使って村上襲撃。

水沢、杏子から襲撃の事実を知らされ、森本の買収依頼から手を引くことに。
「犯罪に手を染めるような相手とはビジネスは出来ませんから」
「水沢さん、私は私には向かう相手は絶対に許さないたちでしてね、
 覚悟しといてください」
「あなたも」

キクチ、50億円の仕事を手放す水沢と行き違い、水沢はパートナー解消へ。

水沢、緒方に手を引いたことを告げる。
「初めて誰かのために何かをしたいと思ったんです。
 妹のために、東京オーシャンホテルを守りたい」

水沢、ホテルのために動くことに。
キクチ、森本と手を組むことに。

3%の株を持つ主が不明で、双方にとってキーに。

判明、それはかつて緒方が面倒を起こされた女性・水口だった。

水口、森本から株の買取話を受けるが水口は金が目的ではない。
緒方にファスナーを開けるよう再び頼むが、
あの事件を思い出す緒方はホテルマンとして拒否。
そして水口はキクチに委任状を任せる。

森本、階段一段飛ばしで若々しく颯爽と歩く。
竹中直人さん、かっこいいな。51歳。世間の51歳は一段飛ばしを颯爽に出来る?
俳優って体力勝負の仕事であり、みんな若々しいよなと実感。

委任状を手にした森本、勝ち誇って笑う。
社長は株主総会まで結果は分からないと言う。

その後、社長が倒れた!

恋愛話と株の話に興味はないけど、ヒューマンドラマとしてなかなかいいよね。
もうちょっと掘り下げてもいいかもしれない。
あっ、もしかしたら韓国版はそういう深い内容なのかもね。

【テレビ(裏)ナビ】「ホテリアー」一般客も間違う完成度
フロントは、実際のホテルのチャペル部分に作られた“収納式フロント”だったのです

キャスト
小田桐杏子(上戸彩)東京オーシャンホテルのフロントアシスタントマネージャー
水沢圭吾(及川光博)大日東開発に雇われた優秀なM&Aの専門家。
緒方耕平(田辺誠一)元副総支配人で、総支配人として復帰
森本あかね(サエコ)大日東開発会長の一人娘
後藤加代子(小田茜)レストランマネージャー
柏木真由子(笛木優子)大日東開発の会長、森本の秘書
岩間武彦(東幹久)副総支配人
上田奈津子(西田尚美)フロントマネージャー
エドワード・キクチ(甲本雅裕)水沢と組む弁護士
北野洋介(佐藤祐基)ホテル社長の息子で、ベルボーイ。
荻原隆一(丸山智己)レストラン主任
市川香織(堀まゆみ)ハウスキーパー
紺野里子(大島蓉子)ハウスキーパー
飯塚雅人(渡邉紘平)ベルボーイ
平山葵(亜南)レストランウエイトレス
田中エリ(じゅよん)新米シェフ
村上芳雄(竜雷太)有力不動産屋
村野あゆみ(小林加奈)
(翁長誠)コック
(鹿野良太)
(坂田久美子)
(塙花澄)
 ブログふぅー。-はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」 クランクアップ
 ブログヲワター。-はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」 カエラちゃーん
 ブログホテリアー。-はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」
(佐々木義紀)客室マネージャー
(高下農)コック
(嶋田卓郎)
(河合恭嗣)コック
(山口岳男)
(小山直哉)
(箭内恵理子)
(西沢智治)森本の手下、ブログ―真・刹那主義― 「ホテリアー」!!

水口幸恵(高橋ひとみ)かつて緒方を色気で誘った
黒岩輝夫(塩見三省)レストラン料理人
北野みつ子(片平なぎさ)社長
森本正和(竹中直人)大日東開発会長

脚本 江頭美智留
演出 北川学
「敵の手に渡ったホテル!?」

関連ブログ
ホテリアー 第8話 森本と決別する水沢 - レベル999のマニアな講義
テレビお気楽日記:ホテリアー 第8話 「敵の手に渡ったホテル!?」

B000ROAEHS
ホテリアー DVD-BOX

2007-10-24

B000OXEOFA
ホテリアー オリジナルサウンドトラック

大島ミチル 2007-05-30

ホテリアー 第一話 ホテリアー 第二話 ホテリアー 第三話
ホテリアー 第四話 ホテリアー 第五話 ホテリアー 第六話
ホテリアー 第七話 ホテリアー 第八話 ホテリアー 最終話


posted by エデン at 01:34 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ホテリアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

テレビお気楽日記 : ホテリアー 第8話 「敵の手に渡ったホテル!?」
自分たちが本当に兄妹なのか圭吾(及川光博)に確認する杏子(上戸彩)。水沢「信じようが信じまいが事実です。僕たちが兄妹だという事実以外に何を知る必要が?」
2007-06-08 22:33
×

