トップ > ホテリアー > ホテリアー 第七話
2007年06月02日

ホテリアー 第七話

大量のバラの花束は置き場に困ると聞いた奈津子
「そうそう、どうせもらうなら、私は愛の言葉のほうがいいな。
 熱く甘〜くとろけるような」

靴職人からそれをもらったのね…( ̄ー ̄)

杏子を探す奈津子からの電話を受けた岩間
「俺のところに来るわけがないだろう! チッ」
ひどい言い草。奈津子のことが気になっているという設定はどうやら無効のようだ。

水沢は杏子を避けるようになった。

水沢と森本の間に亀裂が生まれた(ホテル買収後の方針の件)。

緒方は水沢に杏子のことが好きだと言い、水沢は兄妹の件を緒方に話し(緒方は一安心?)、緒方は杏子に話してしまった。

謎の男(金子昇)の件はまったく余分なエピソードか。

あかね、水沢にホテル勤務復帰したくて父の説得をお願いする。
水沢、たとえ説得できたとしても
ホテルにリストラ問題がありホテル側が認めないだろうと答える。
「僕にその役は重荷です」このセリフ、いいね。
ぜひ覚えておいて、言う機会があれば言ってみたい!( ̄∇ ̄)

あかね、働きたいと自分の首にナイフを突きつけ父を脅迫。
水沢、留学するなら実務経験として役に立つ、と父を説得。
機転の利くいい男。スリリングな音楽が効果的でした。

森本、ホテル側の一部の売却案(先週の話)を知り、阻止を指令。
「切り売りなんかしてみろ、評価額が下がる」。なんか難しい理由。
買収後は更地にして売り出すつもりだ。
水沢「それでは話が違う!」。買収後はホテル経営再建だと聞いていた。
森本「あんたにとやかく言われる筋合いはない!」

このシーン、かっこよかったね、龍と虎のにらみ合いって感じ。

復帰を望むあかねに秘書が裏帳簿データを渡す。
森本が捕まるかもしれないが、それ以上にやばいことをしていて、
脱税程度なら、と秘書の想い。
そのデータを持ちあかねはアルバイト復帰。
岩間、そのデータが使われてしまっては買収の話がなくなってしまうと思って、
社長室から盗み出す! 岩間は再建時の重要ポストを狙っている(?)。
森本の本意を知ったときにどうなるか!?

"SS501"という韓国の男性グループがゲスト出演。まあ、なんつーか。

主題歌100名、サントラ50名プレゼント。
106-8001 テレビ朝日「ホテリアー」CDプレゼント係

公式サイトのP日記によると残り2回。
5月31日(木)の日記だとその日の放送分が入るのかどうかあやふやになってしまう。

日本人ドラマで日本人役、韓国人女優じゅよん
シェフ役の子、かわいいと思っていただけにビックリ。

キャスト
小田桐杏子(上戸彩)東京オーシャンホテルのフロントアシスタントマネージャー
水沢圭吾(及川光博)大日東開発に雇われた優秀なM&Aの専門家。
緒方耕平(田辺誠一)元副総支配人で、総支配人として復帰
森本あかね(サエコ)大日東開発会長の一人娘
後藤加代子(小田茜)レストランマネージャー
柏木真由子(笛木優子)大日東開発の会長、森本の秘書
岩間武彦(東幹久)副総支配人
上田奈津子(西田尚美)フロントマネージャー
エドワード・キクチ(甲本雅裕)水沢と組む弁護士
北野洋介(佐藤祐基)ホテル社長の息子で、ベルボーイ。
荻原隆一(丸山智己)レストラン主任
市川香織(堀まゆみ)ハウスキーパー
紺野里子(大島蓉子)ハウスキーパー
飯塚雅人(渡邉紘平)ベルボーイ
平山葵(亜南)レストランウエイトレス
田中エリ(じゅよん)新米シェフ
松井直弘(金子昇)
村野あゆみ(小林加奈)
(SS501)実在の韓国の男性ポップスグループ
(丹羽優晴)水沢圭吾の幼少期
(翁長誠)コック
(鹿野良太)
(坂田久美子)
(塙花澄)
 ヲワター。-はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」
 ミッチー王子。-はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」
 知ってたかよ?-はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」
(佐々木義紀)客室マネージャー
(高下農)コック
(嶋田卓郎)
(河合恭嗣)コック
(山口岳男)
(小山直哉)
(箭内恵理子)
(富澤徳子)水沢の母、水沢奈保子

黒岩輝夫(塩見三省)レストラン料理人
北野みつ子(片平なぎさ)社長
森本正和(竹中直人)大日東開発会長

脚本 横田理恵
演出 木下高男
第七話「兄妹、運命の対決」

関連ブログ
ホテリアー 第7話 運命の兄妹 - レベル999のマニアな講義

B000ROAEHS
ホテリアー DVD-BOX

2007-10-24

B000OXEOFA
ホテリアー オリジナルサウンドトラック

大島ミチル 2007-05-30

ホテリアー 第一話 ホテリアー 第二話 ホテリアー 第三話
ホテリアー 第四話 ホテリアー 第五話 ホテリアー 第六話
ホテリアー 第七話 ホテリアー 第八話 ホテリアー 最終話


posted by エデン at 13:44 . | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテリアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。