トップ > 学問ノススメ > 学問ノススメ 第三話
2007年05月13日

学問ノススメ 第三話

柳沢ななちゃんの水着の回。( ̄∇ ̄)
キスしちゃった!
最後には驚きの展開が!

あらすじ
予備校教師の二人、玲子と吉岡が付き合っていることを知り、玲子を狙う徳永は逆に燃える。

由紀子からの電話で、日焼けすると赤くなっちゃうからと、
海がキャンセルされ落ち込む津吹。
由紀子は続けて言う。
「海は無理だけど、プールなら」
喜ぶ津吹、合格祈願のゴムに話しかける。
出番はないけど、家においておいたら親に見つかるからなと。

親に嘘をついてプールへ。
予備校仲間は日曜日だけど予備校。
まひるはケータイを家に忘れてきたかもと言う。
津吹は予備校仲間にも嘘を。
父がぎっくり腰で母が同窓会でいないから面倒を見ないといけないと。

プール(大阪市立鶴見緑地プール)で楽しく遊ぶ二人。
柳沢ななちゃんと…、うらやましいぞ、津吹!!

徳永は玲子を呼び出して喫茶店で話し、吉岡について触れる。

片山はまひるに頼みごと。

イルカのストラップをお揃いで購入。
支払い時にゴムが落ち、由紀子に見つかる前に足で隠す!(笑)
軽快な音楽がまたイイ!

徳永、勉強について責められると、
ケータイ単語帳「ケータン」で勉強していると玲子に言う。
玲子、ドリンクにそのケータイを沈めてしまう!
「あっ!」と驚いたよ( ̄o ̄;) Sキャラの玲子、恐ろしや。

片山、小学校の先生が夢だと言う。喫茶店で走り回る子供を優しく叱る。
そんな片山にどうやら貴代はホレたようだ。

由紀子も親に嘘をついて来たと言う。
「津吹くんと来たかったから、嘘ついちゃった」
なぜ彼女は津吹のことをそこまで?

片山から津吹へケータイ。
まひるが食事の世話に家に行くと言う。
津吹は慌ててまひるのケータイに連絡するが、まひるのケータイは家に。
序盤のまひるのケータイ忘れのセリフがここで活きるとは、うまいね。

その後、何度もまひるに連絡するが、当然つながらず、津吹が取った手段は…。

津吹宅へ到着したまひる、呼び鈴を押そうとする手をつかむ手、それは弟だった。
これは読めた!

何度も電話をする津吹を見て、由紀子は忙しい日に呼び出してごめんと怒ってしまう。

「津吹くん、何か隠してる? すぐ隣にいるのに心が遠いよ。
 私には何も話してくれないんだもん」

去っていく由紀子に、津吹は意を決して言う!
「いっつも話しかけてる!
 心の中で、由紀子ちゃんに。
 うまいラーメンを食べたときは由紀子ちゃんに食べさせてあげたいと思うし、
 きれいな夕日を見たときは、由紀子ちゃんが横にいたらいいなと思うし、
 いっつも、いっつも、ずっと心の中で話しかけてる!
 けど、いざとなると言えなくて」

由紀子、歩み寄って
「きれいな夕日が見れなくても、時間が許されるなら、ずっと一緒にいたい」
優しく微笑み、目を閉じ…、二人はキス!
画像

家に帰った津吹、片山から連絡「オヤジが死んだ」画像

楽しい話から一転、次週は悲しい話になるようだ。
片山は大学受験を諦め、引越しもするらしい。驚きの展開で、楽しみ。

まひるのケータイ忘れの件はホントうまいなと思った。
最初のセリフは「意味があるのかな」と思った程度で、
そのあとに、ああいう形で忘れたことが活きてくるとは!

まひるが、頼まれたとは言え、なぜそこまで親切にするのか。
やっぱり津吹のことが気になっているのかな。

由紀子の積極的な恋は、純粋な想いだけかな。
あまりにも進みが早くて勘ぐってしまう。
とろい津吹をだまそうなんてことは、由紀子の設定からして、ないよな!?

まひるを演じる寺田有希さん、かわいいね!

寺田有希『摘みたての朝』DVD発売記念イベント | sofmap.com

477560094X
大好き!!―寺田有希FIRST写真集

2005-09

B000MV9ORW
寺田有希 摘みたての朝

2007-03-20

キャスト
中尾明慶…津吹淳一。西都大学を目指す予備校生(共立ゼミ)

山本太一…片山隆博、関西弁。予備校仲間で高校の同級生、箸にペンに左利き
柏木貴代…榊原千秋、関西弁。予備校仲間。とても明るい
中村昌也…徳永俊、関西弁。同上。雑誌モデルをするイケメン
寺田有希…木内まひる、関西弁。同上。おとなしいメガネっ子

中山卓也…津吹寛也。弟
稲森誠……津吹征郎。父
徳田尚美…津吹恵子。母
佐渡山順久…吉岡。同上

松下萌子…五十嵐玲子。京大四回生、予備校でバイト、進路指導
柳沢なな…高藤由紀子(たかとう)。芦屋女学院大学一年

脚本 森山あけみ
演出 小河久史(東通企画)
第三話 「ラブホと水着と唇」2007.05.12 24:45-25:15

学問ノススメ 第一話 学問ノススメ 第二話
学問ノススメ 第三話 学問ノススメ 第四話
学問ノススメ 第五話 学問ノススメ 第六話
学問ノススメ 第七話 学問ノススメ 最終話




posted by エデン at 02:22 . | Comment(0) | 学問ノススメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。