トップ > ホテリアー > ホテリアー 第四話
2007年05月11日

ホテリアー 第四話

子供の行方不明と、従業員が水沢ハンターを知る回。

身分を明かし、買収の依頼を受けたことを話す水沢。
あなたに会いに来たと言って抱きしめるが、拒絶する杏子。
抱き合うシーンを偶然見てしまった奈津子、まるで家政婦ならぬホテルウーマンは見た!

悲しむ杏子はドンヒョクからもらったハンカチで涙を拭く。
大事なハンカチで、家に置いておかず持っているのはいいとしても、使うのかよ(笑)

恋愛話として心配してあげる奈津子。
しかしおせっかいが過ぎて言い争いに。
「いい加減にしてください!人のプライバシーに首突っ込んで何が楽しいんですか!」
「ちょっと何なのよ、私は小田桐のこと心配して…」
「大きなお世話です!人の心配する前に自分の心配したらどうなんですか!」
「あたしの何を心配しようっていうの!?画像
「いくらだってあるじゃないですか、最近肌の張りがなくなったとか、化粧が濃くなったとか、ウエストだけ太くなったとか、どうして彼氏が出来ないとか、もうその他色々!」
「その他色々って何なのよ!画像
そして洗濯物の投げ合いに。制止に入った岩間に投げつけてしまうものの、偶然探し物が見つかり二人は喜ぶ!( ̄∇ ̄)

そしてオープニング。つかみはオッケー!?
強気なセリフもいいし、お肌のことを言われて弱気になる尚美は“らしさ”が出てイイ!

杏子は水沢がハンターであることを緒方に話す。緒方はもちろん知っていた。

ハンターの存在は従業員に知れ渡る。
奈津子「300本のバラが買収目当てに泊まってたなんて」
杏子は知らなかったふり。

岩間が追い出すよう工作するが、緒方は変わらずお客様として泊めることに。
もし追い出すと買収が進行するかもしれないし、従業員を不安にさせたくなかったと言う。岩間に協力をお願いする緒方の真意は!?

母と子の親子の客が宿泊中。
子供がいなくなったと騒ぎに。母は仕事で留守にしがちで、今日も仕事だった。
さびしがった少年が外に出ていたのだ。
水沢が見つけて、生活するためにお母さんは仕事をしているんだよと説得、解決。
水沢の親はお金がなく水沢のことを捨てたらしい。
それを立ち聞きした杏子と緒方。
杏子は後に水沢を抱きしめてやる。

杏子は水沢を大事に思っているらしい。
なんでだろう?バラの花やきざな言葉が心を揺れ動かした!?
奈津子のセリフにもあったけど、さすがアメリカ育ちは違うね。

あかねが緒方に好きだと告白。まっすぐな性格がいいね。

杏子は水沢と緒方のどっちに動くのか、緒方は杏子とあかねのどっちに。
水沢の買収は。緒方主導のホテル側の防衛策は。
まあまあ楽しい。

回想で水沢の子供時代が映る。クレジットがないようだ。

キャスト(クレジット順)
上戸彩……小田桐杏子(22)。東京オーシャンホテルのフロントアシスタントマネージャー
及川光博…水沢圭吾(35)。大日東開発に雇われた優秀なM&Aの専門家。
田辺誠一…緒方耕平(37)。元副総支配人で、総支配人として復帰
サエコ……森本あかね(22)。大日東開発会長の一人娘
小田茜……後藤加代子(27)。レストランマネージャー
笛木優子…柏木真由子(30)。大日東開発の会長、森本の秘書
東幹久……岩間武彦(37)。副総支配人
西田尚美…上田奈津子(33)。フロントマネージャー
甲本雅裕…エドワード・キクチ(40)。水沢と組む弁護士
佐藤祐基…北野洋介(23)。ホテル社長の息子で、ベルボーイ。サボり魔。
丸山智己…荻原隆一(36)。レストラン主任
堀まゆみ…市川香織(25)。ハウスキーパー
大島蓉子…紺野里子(45)。ハウスキーパー
矢野トモ子…槙原恵子
渡邉紘平…飯塚雅人(25)。ベルボーイ
亜南………平山葵(25)。レストランウエイトレス
じゅよん…田中エリ(20)。新米シェフ
小林加奈…村野あゆみ
鈴木宗太郎…子役、翔太
翁長誠…
鹿野良太…
坂田久美子…
塙花澄(はなわ・かずみ)…従業員
佐々木義紀…客室マネージャー
高下農…コック
嶋田卓郎
河合恭嗣…コック
山口岳男
小山直哉
箭内恵理子

ペ・ヨンジュン(特別友情出演)…シン・ドンヒョク。M&Aの専門家。緒方の友人

塩見三省…黒岩輝夫(58)。レストラン料理人
片平なぎさ…北野みつ子(48)。幸治郎の妻で、社長を引き継ぐ
竹中直人…森本正和(53)。大日東開発会長

脚本 江頭美智留
演出 土方政人
第四話「消えた小さな客!追いつめられた恋…」

関連ブログ
ホテリアー 第4話 水沢の正体 - レベル999のマニアな講義
テレビお気楽日記:ホテリアー 第4話 「消えた小さな客!追いつめられた恋…」

B000ROAEHS
ホテリアー DVD-BOX

2007-10-24

B000OXEOFA
ホテリアー オリジナルサウンドトラック

大島ミチル 2007-05-30

ホテリアー 第一話 ホテリアー 第二話 ホテリアー 第三話
ホテリアー 第四話 ホテリアー 第五話 ホテリアー 第六話
ホテリアー 第七話 ホテリアー 第八話 ホテリアー 最終話


posted by エデン at 00:42 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ホテリアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

テレビお気楽日記 : ホテリアー 第4話 「消えた小さな客!追いつめられた恋…」
水沢(及川光博)「あなたを騙すつもりは無かった。まして利用しようなんて唯の一度も思った事ありません。それだけは本当です。信じてください。本当にあなたを愛しています。」杏子(上戸彩)「そんな事信じられな..
2007-05-14 00:09
×

