トップ > ホテリアー > ホテリアー 第三話
2007年05月07日

ホテリアー 第三話

西田尚美さん、出番がちょっと多かった。この調子でよろしく!

小田桐杏子は贈られたバラをデスクに置いている。
上田奈津子はそのバラをねたんで、アレルギー(嘘)だと訴え、
嘘がばれてしまい「最近なったのよ、フン画像

その後、総支配人と約束した内緒の出来事を「ここだけの話よ」と言って杏子にしゃべってしまう。おかげで杏子は総支配人室で出会った女性が緒方が救った女性であることを知る。

他にも、総支配人復帰パーティの出迎え担当の笑顔など見所の多い回。
こういう軽い役がドラマにクッションを与えてるね。( ̄∇ ̄)

岩間副総支配人は社長にビデオを見せて緒方総支配人の失脚を狙うが、緒方が社長に正直に話し、社長は息子であるベルボーイの洋介を恥じる。
(岩間は緒方と一緒に歩く女が洋介が連れてきたあかねだと知らなかったのかな)
緒方は岩間の狙いはお見通しだった。

メインストーリー
水沢は杏子の落としたネックレスを雨の中で探し出し、緒方という恋のライバルを知りつつ、積極的なアプローチをする。

あかねは父の押し付けがましい態度を嫌い、家を出てホテルで働くことに。
自分の娘の行動を調査させるなんて驚き。そんな父のせいで母が薬で自殺したらしい。雇うことにした緒方は彼女の身分は知らないっぽい(?)。履歴書などは必要ないようだ。

そのあかねから杏子は水沢が企業ハンターであると知らされる。
同時に、緒方もヨン様からのメールで水沢は手段を選ばない、血も涙もないハンターだと知らされる。

杏子は水沢に直接尋ねる。
乗っ取りに来たんですか?私を利用しようとしていたんですか?

キャスト(クレジット順)
上戸彩……小田桐杏子(22)。東京オーシャンホテルのフロントアシスタントマネージャー
及川光博…水沢圭吾(35)。大日東開発に雇われた優秀なM&Aの専門家。
田辺誠一…緒方耕平(37)。元副総支配人で、総支配人として復帰
サエコ……森本あかね(22)。大日東開発会長の一人娘
小田茜……後藤加代子(27)。レストランマネージャー
笛木優子…柏木真由子(30)。大日東開発の会長、森本の秘書
東幹久……岩間武彦(37)。副総支配人
西田尚美…上田奈津子(33)。フロントマネージャー
甲本雅裕…エドワード・キクチ(40)。水沢と組む弁護士
佐藤祐基…北野洋介(23)。ホテル社長の息子で、ベルボーイ。サボり魔。
丸山智己…荻原隆一(36)。レストラン主任
堀まゆみ…市川香織(25)。ハウスキーパー
大島蓉子…紺野里子(45)。ハウスキーパー
木村靖司…客・青田。注文の多いわがままさん。杏子が引っ叩き、社長が謝る羽目に
渡邉紘平…飯塚雅人(25)。ベルボーイ
亜南………平山葵(25)。レストランウエイトレス
じゅよん…田中エリ(20)。新米シェフ
小林加奈…村野あゆみ
春名ちさと…あかねの友人
翁長誠…
鹿野良太…
坂田久美子…
塙花澄(はなわ・かずみ)…従業員。デスクの花束のシーン
 ブログ記事テクティ発見。-はなわかずみ の 「ごきげんいかが?」
佐々木義紀…客室マネージャー
高下農…コック
嶋田卓郎
河合恭嗣…コック
山口岳男
小山直哉
箭内恵理子

ペ・ヨンジュン(特別友情出演)…シン・ドンヒョク。M&Aの専門家。緒方の友人

塩見三省……黒岩輝夫(58)。レストラン料理人
片平なぎさ…北野みつ子(48)。幸治郎の妻で、社長を引き継ぐ
竹中直人……森本正和(53)。大日東開発会長

脚本 松田裕子
演出 土方政人
ホテリアー 第三話「突然の恋!4人の運命は」

関連ブログ
ホテリアー 第3話 揺れ動く恋心 - レベル999のマニアな講義
平成エンタメ研究所 「ホテリアー」のキャラクター
テレビお気楽日記:ホテリアー 第3話 「突然の恋!4人の運命は」

B000ROAEHS
ホテリアー DVD-BOX

2007-10-24

B000OXEOFA
ホテリアー オリジナルサウンドトラック

大島ミチル 2007-05-30

ホテリアー 第一話 ホテリアー 第二話 ホテリアー 第三話
ホテリアー 第四話 ホテリアー 第五話 ホテリアー 第六話
ホテリアー 第七話 ホテリアー 第八話 ホテリアー 最終話


posted by エデン at 08:15 . | Comment(0) | TrackBack(1) | ホテリアー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

テレビお気楽日記 : ホテリアー 第3話 「突然の恋!4人の運命は」
雨の中、ネックレス(モッコリ)を探してくれたのはいいけど、よく拭きもしないで落ちてたやつ首にかけられるのは嫌だろうな・・・。 絶対信用しないで人を後ろに回らせなかったり・・・。ゴルゴか!!
2007-05-10 01:03
×

