トップ > ドラマ > ドラマW 真夜中のマーチ
2007年04月16日

ドラマW 真夜中のマーチ

10億円強奪に集まった三人の男女。
コミカルな笑いあり、派手なアクションあり、カーチェイスあり、
スリリングかつスタイリッシュに描くサスペンス。
主演は玉山鉄二さん、窪塚俊介さん、香椎由宇さん、そして津川雅彦さん。

真夜中のマーチ|WOWOW ONLINE
http://www.wowow.co.jp/dramaw/mayonaka/
2007.04.15(Sun.) 20:00-22:00

B0010VD6LI
真夜中のマーチ(DVD)

2008-03-05

良作! テンポのいい展開、そして美男美女にひきつけられる〜!
金のありかがどこなのか、うまく練られてるよね。
最後の爆発は意外な展開! 強奪成功した金の使い道もまた!

"china dealing"だけど、津川さんはリーディングと言ってないかな?

クロチェの復讐の理由がよく分からん。
あくどい商売の父、男を作って去っていった母。それらを…?

おおまかなあらすじ
チンピラまがいのヨコケンがヤクザのフルテツと組んで一流商社マンのミタゾウをだまして恐喝しようとするが失敗。ドロップキック(笑)。

それを機にヨコケンとミタゾウがつるむことになる。
フルテツの金をこっそり奪おうとしたが、そこへ現れた謎の女に奪われてしまった。

後日、女が誰なのか分からないままフルテツの様子をうかがうが、大きな動きは無い。
金は一体どこへ? あの女は一体何者?

金の行方を探っていると、謎の女と遭遇。彼女ははした金に興味は無い。
彼女はインチキ美術商の父の10億円を奪うため、ヨコケンたちを仲間に誘う。
謎の女・クロチェの妹の奈美も含め、四人で綿密な作戦を企てる。

インチキ美術商の黒川はフルテツと組んで、「チャイナ・ディーリング」のワンたちを上手くだまし、売上を狙う。

(約60分)
ヨコケンたちは偽のジュラルミンケースと入れ替えようとするが、奈美の失敗で黒川に筒抜けだった。

そこへ突如現れたワン。彼らは当初から強奪目当てだったのだ。偽だと知らずにジュラルミンケースを運んでいくワン。
黒川は偽だと知り大笑いしつつ、フルテツに取り返すよう命じる。

クロチェの10億円強奪の目的はママと離婚し寂しい思いをさせられた黒川への復讐…、ってところかな?

後日、ワンは偽物だと気づき、必ず金をいただくと黒川に連絡。
フルテツはワンの金を狙い、ねこばばを企てる。
ヨコケンたちは、奈美の情報から、金が埠頭のコンテナにあることを確認。

(約80分)
中華店にワンたちがいることを知り、向かったヨコケンたち。
ジュラルミンケースとワンたちの存在を確認し、策略をめぐらせるが、予定外にフルテツが現れ、慌てて隠れる。フルテツとワンの組織である店の中華グループの大格闘クロチェは料理を片手にテーブルの下に隠れる(笑)。

ワンたちは逃げ、ヨコケンたちも逃げることに成功。
ジュラルミンケースはフルテツたちが確保(偽だと気づいていない)。

黒川が一人でコンテナから本物のジュラルミンケースを運び出していると、ワンたちが現れ、ついに強奪される。

それを確認したヨコケンたちが追跡、カーチェイス。
カーブの遠心力でクロチェ「おぉぉ、ちょちょちょ」

ワンの車が横転、クロチェがバズーカで砲撃
ワンたちは逃げ去ったが、金の入ったジュラルミンケースがぁ

しかし、ヨコケンの車に積んでいたジュラルミンケースの中に本当の金があった。
一体なぜ?

事前に完全犯罪を計略していたのだった。
コンテナにある金の入ったジュラルミンケースと爆弾の入ったジュラルミンケースを入れ替え、バズーカと思いきや、爆弾の起爆スイッチをヨコケンが押したのだった。

大金を手に歓喜するヨコケンたち。
偽のジュラルミンケースに気づいて発狂するフルテツ。

ヨコケンたちは7,000万円を取り、クロチェにクリスマスプレゼントだと言って、9億3,000万円を残し去っていった。いきなりの事であ然とするクロチェ。

クロチェは言っていた通り、金を燃やして父・黒川に返した。
クロチェは残りの9億はだまされた人に返すつもりだ。
黒川はクロチェの全ての気持ちを知り抱きしめ仲直り。

その後、ミタゾウは念願の海外(南国のキリバス共和国)へ。
そしてヨコケンは、クロチェの心配をよそに、黒川と組み怪しい仕事を続けるのだった。
終わり(約112分)。

メインキャスト
玉山鉄二…横山健司・ヨコケン(イベント経営、実質チンピラ)
 ワイルドな役をナチュラルに演じてるよね。
 今のテレビドラマ界で活躍していないことが不思議なぐらいかっこよく演じた!

窪塚俊介…三田総一郎・ミタゾウ(一流商社マン、実はお荷物)
 三田物産に入社した単なる同姓ってことかな。
 記憶力や計算力、人の心を推し量る能力に長けているもののお荷物だそうだ。
 過集中症。

香椎由宇…黒川千恵・クロチェ(母と離婚し寂しい思いをさせられ、父を憎む)
 勢いのある女優。先日、留学を発表。
玉山鉄二:窪塚俊介をバシバシ殴る 香椎由宇は移住希望 映画「真夜中のマーチ」

山内圭哉…古谷哲永・フルテツ(ヤクザ)
芦野さゆり…黒川奈美(クロチェの腹違いの妹)
山下徹大…野島雅也(ヨコケンの仲間で、映像関係の特殊効果マン。爆弾などを手配)

津川雅彦…黒川春雄(インチキ美術商)

他、クレジット文字が小さく斜体で読みにくく、一部のみ記載。

飯田孝男…中華料理屋支配人

諏訪太朗…ワン
市野世龍…ワンの手下

松元瑞季…子供時代の黒川千恵、とてもかわいらしい。
真山明大…アキラ(ヨコケンの舎弟)
白井絵莉…亜梨沙(お見合いパーティ。その後ミタゾウに妊娠の嘘)
上野なつひ…愛子(お見合いパーティ。かおりをうらやむ)
高野直子…かおり(お見合いパーティで第一にミタゾウと話す)
矢島ゆかり…お見合いパーティのMC
木幡竜(jfct所属)…元ボクサーでヤクザの手下
水野江莉花…三田物産、小言
御子柴哲郎…三田物産
佐々木梓…三田物産、かわいいOL
清水伸(jfct所属)…Vシネマ監督
鈴木秀人…Vシネマキャスト、刑事役
原田裕子…Vシネマスタッフ、タイムキーパー役
マリア・アラガオ…キリバスの女性
木村秀魚…劇中音楽

原作 奥田英朗
脚本 大石哲也
音楽 吉川清之
主題歌 秦基博「シンクロ」
監督 下山天

4087460959
真夜中のマーチ (集英社文庫)

2006-11

カジュアルシアターで大画面を楽しもう!! 大画面主義 Panasonic×KADOKAWA
下山天監督x芦野さゆり

追記:映画化!10月27日公開!
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070929-OHT1T00207.htm

追記20071227:アマゾンDVD取り扱い!
B0010VD6LI
真夜中のマーチ(DVD)

2008-03-05




posted by エデン at 02:19 . | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ
この記事へのコメント
 黒川千恵の幼少期、もしかしたら“松元環季”かもね。斜体で読みづらかったんだ。
 彼女という女優のことはこの後に知ることになるけど、今思えばこのドラマのあの子は松元環季ちゃんだったのだろう。
かわいいよね!
Posted by エデン at 2008年02月11日 23:55
221.65.202.130
softbank221065202130.bbtec.net
219.111.114.221
221.114.111.219.dy.bbexcite.jp
Posted by エデン at 2008年12月30日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。