トップ > ドラマ > 世にも奇妙な物語 '07春の特別編
2007年03月27日

世にも奇妙な物語 '07春の特別編

五つのドラマ。ずば抜けたものは無かった。
かわいい子さえ見れればそれでいい、って感じ(笑)
2007.03.26 (Mon.) 21:00-23:18

B000V5J1QS
世にも奇妙な物語 2007春の特別編

2007-10-17

才能玉
才能を開花させる飴玉

一体どうなるんだと思いつつ、中だるみ。
犯罪の才能を逆に活かし、犯罪者心理から巧みに推測する捜査官に。
彼女のギター速弾きオチが面白かった。すげー。
平山あやちゃん、かわいい♪

太田真和櫻井翔
望月麻奈美平山あや
画廊オーナー泉昌子
職員加治木均
ピザ店長金橋良樹
刑事国枝量平、石原誠
おばさんしのへけい子
監督Ian(サッカーの監督)
吉田晋一(太田警部が逮捕する)
バンド告井孝通、小林一、龍山仁平
審査員朝倉丈雄、加賀健治
福嶌徹
アナウンサー山田透
ギター菅原潤子
リフティングSTYLERS
佐々木佐藤悟(ピザ店員)

脚本 大野敏哉 演出 植田泰史

ヴァーチャルメモリー
冴えないOLが仮想記憶でスリルを味わう。
自分の記憶を売り、その記憶は脳から失われる。
ある記憶を楽しむと、それは殺人事件、自分の記憶だった。なかなか面白い。
最後の叫びが弱い

映画『JM (ネモニック)』(1995年、原題 Johnny Mnemonic)を思い浮かべた。
装置を頭にはめて記憶をダウンロードするシステムなどが似ている。
キアヌ・リーブス、北野武主演。
近未来を舞台に、情報を脳に記憶させて暗躍する運び屋の主人公。
当時ぶっ飛んで何度も繰り返して観たものだ。
JM
JM

立花雪絵加藤あい
VM店員菊池均也
アジア系の男ヨシダ朝
水商売風の女山下裕子
OLミカ松永京子
OLサナエ前田知恵
OLクミ鴨志田えみり
ストリートファイターRene Verburg
アナウンサー岩尾康延
OL鈴木貴子
包帯男日高迅
川口課長小木茂光(川口文人)

脚本 高山直也 演出 星護

雰差値教育
雰囲気を重要視する学校で、雰差値を上げようと教師が感動を数々仕込む。
その後、女子生徒の妊娠を受け、命をテーマに仕込むが裏目に出て、
その女子生徒の二股を知った男子生徒が怒り、教師はかばって刺されて倒れる。
皮肉にも、生徒たちは命の大切さを教えられ、雰差値100に。
しかし実は、女子生徒が仕込んだ劇だった。
何も知らずに踊らされていた教師。

永作さんかわいい♪ 独特の世界観がいい。白っぽい映像も効果的かな。
後味悪すぎ。( ̄△ ̄;)

名城恵子永作博美
川上松山愛里(女委員長、嘘の妊娠)
町田村田翔平(かったりー、刃物の不良)
吉野西原信裕(恋人いますか?)
岡本大川翔太(メガネ、がり勉)
小山田前田公輝(セーフ、居眠り「お母さん」)
生徒船戸理世、恒吉梨絵、中屋力(回想)
芥川校長土田アシモ
3年D組教師森雅晴
雰差値委員青沼神対馬、橘川丈仁郎、神奈美衣
夏目教頭温水洋一

脚本 小川みづき、森ハヤシ 演出 佐藤源太

(追記:生徒役情報あり 少年タレント総合コーナー
 翔平じゃなく村田将平ということが分かった。
 坊主頭でエビフライの田村役がいない
 恒吉梨絵さんはボックスコーポレーション所属織田菜月さんブログから

午後2時のチャイム
凝ったサスペンスホラー。謎の女の幻に悩まされる男。
しかし殺人鬼である自分の幻だった。
ホメオパシー理論なんちゃらかんちゃら、解決策を導こうとする研究者たち。

後半のセリフの説明がしらける。最後に現れた謎の「謎の女」は誰よ?
山口紗弥加ちゃんかわいい♪

浦木春海椎名桔平(井村光)
須藤弥生山口紗弥加
野口衛坂田聡
マスク女勝栄(佐久間)
児玉ちえ(井村絵里子)
小泉敬一羽場裕一

脚本・演出 長江俊和

回想電車
よく分からん作品。絶望感をもつ男が電車に乗り、気負いを感じる相手や感謝してくれている人に偶然会って話し、絶望から解放される。最後は死んだ。服装が帰りのスーツ姿から薄汚れた服に変わっているから、別の日に死んだということに。

宮崎美子さん、かわいい♪

興水(こしみず)小日向文世
牧子宮崎美子(元妻。かつて興水は妊娠を知り逃げた)
久美山下容莉枝(感謝)
安奈前田真希(15歳、かつて誘拐されたところを興水が救った)
駅員田口主将、冨塚智
山本桜井聖(若い同僚)
少女安奈小菅結衣
不良高濱正明、原田孝司
社員岡村深雪
アナウンス福島孝広
吉田金田明夫(元同僚、吉田庄司。興水の代わりに事故に遭った)

原作 赤川次郎『回想電車』
脚本 田村孝裕 演出 土方政人
回想電車

関連ブログ
宴の痕:世にも奇妙な物語 春の特別編
世にも奇妙な物語・春の特別編 定番です - レベル999のマニアな講義
世にも奇妙な物語 春の特別編 - どらま・のーと


posted by エデン at 08:05 . | Comment(2) | TrackBack(1) | ドラマ
この記事へのコメント
こんばんは!
半年に一度現れる悠です(笑)。
TBとコメントありがとうございました。
小粒なドラマが揃ったというか
突き抜けておもしろいと思うものはありませんでしたが
テーマが揃っていた感じはありましたね。
とにかく感動モノがなかったのが個人的にはよかったです(笑)。
Posted by at 2007年03月28日 22:20
まいど。
三度目の『世にも奇妙な物語』ですね。末永くよろしくお願いします( ̄∇ ̄)
Posted by エデン at 2007年03月29日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
Seesaa認証コード

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL


この記事へのトラックバック

宴の痕 : 世にも奇妙な物語 春の特別編
明日のお供は「天晴」だ!!! お、お、お茶のCMですよねあれ!? な、な、ナオさんですよねあれ!? ちょう男前…!!(惚) ハゲタカでがっつりゾッコン心奪われたあとこのCMは反則だよ〜、かっこ..
2007-03-28 22:17
×

